人気ブログランキング |

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011年 10月 16日 ( 1 )

今週のわたし。

e0158653_0233169.jpg

久しぶりの更新です。
今週は、平日レッスンもあり今日もレッスン。
その他にも毎日用事が入っていた忙しい週だったのですが、
こんな週に限って、体調が悪く綱渡りを渡るように日々を過ごしていました。

火曜日辺りから、何となく腰に違和感があり、水曜日のお花の水切りを終えた時点位からいやーな感じの腹痛に襲われ、すぐに常備薬のバファリンを飲んでみたものの、まったく効かず。
それでも、その夜のPartyには、参加して帰宅したんですが、夜中にあまりに痛さに呼吸困難になってしまい、夫に介護されました。

しばらく夫の献身的な励ましで、何とか眠りに落ち、朝早く起きて病院を探して行ってみたものの大きな総合病院は、急患以外には冷たく、3時間も待たされたのに3分の問診で結局かかりつけの病院に行って下さい的なことを言われ、触診さえもしてくれなかったんです(泣)
血液検査は、希望があればしますよ!と、まったくやる気がなく、今の医療はどうなっているんでしょう(怒)
結局、13時〜のレッスンに間に合わなくなるからとその病院は後にして、アトリエへ向かって12時40分にギリギリ到着してレッスンに間に合いました。
なので、準備する時間がなくてこの日の生徒の皆様には、13時まで玄関前でお待たせしてしまってすみませんでした。

レッスン後にかかりつけのお医者さんに行ってちゃんと検査して来ました。
まだ血液検査の結果は出ていないのですが、バファリンよりは効く痛み止めの薬をもらい、なんとか今週の全てのお仕事を終了出来ました(ホッ!)

今のお仕事は、会社員時代と違ってすべて私一人でこなしているので、毎回毎回緊張しています。
特に体調には気をつけていて、今まで一度も自分の体調不良でレッスンをお休みをしたことがなかったのですが、今回ばかりは、ダメかなと思うほどでした。
夫の助けがなかったら休講になっていたかも。。

毎晩遅くまで仕事をしている忙しい夫は、夜中に痛がる私の背中を擦ってくれたり、会社をお休みして私を病院へ連れて行ってくれたり、アトリエまで送ってくれたりと今回の件では、とってもお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです!(本人には言っていないですが(汗))
この場を借りて、ありがとうございました☆と言いたいです!
早く、元気になって恩返ししますね!!


年々いろいろガタが出て来るお年頃になって来ていますが、気を引き締めて体調管理を万全にしてレッスンをしていきたいなと思います。

季節の変わり目、皆様も体調を崩さないように気をつけてお過ごし下さいね。
by Le_vase | 2011-10-16 01:02 | 日々のできごと | Comments(12)