人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAFA ADAI part1

HAFA ADAI (チャモロ語で「こんにちは」という意味です。)
月曜日から昨日までグアムに行っていました。
マイルの期限がせまり急遽どこかに行こうということになり、どこか暖かいところに行きたくて沖縄と迷った末、折角円高なので近場の海外「グアム」に決定しました。
HAFA ADAI  part1_e0158653_2327490.jpg

実はグアムは初めてで、海外と言えば遠くて時差があるから(OL時代はたっぷり有休を使って決まってヨーロッパへ行っていたので)疲れるという今までの経験からのイメージがあり行くのが億劫な感があったのですが、グアムは飛行機で3時間半、時差も1時間と国内と変わらないお手軽な海外なところが今の疲れやすい私にはちょうどいい感じです。
でも、近いから決めたグアムだったのに、運悪く例の飛行機事故に巻き込まれて乗るはずの飛行機が欠航になってしまったのです。朝早くおきて飛行場に着くと同時くらいに事故が起きてしまい滑走路が使えないのでいつ飛行出来るかわからないというアナウンスが。。。結局、キャンセル待ちをして夜の9時30分発の便に乗ることが出来たのですがなんと飛行場に13時間も滞在してしまいグアムまでの道のりは16時間半の旅になってしまったのです(泣)
HAFA ADAI  part1_e0158653_23273633.jpg
まっ、グアムに着いてしまえばそんなことはすっかり忘れて夏の海を満喫してきました。ホテルはアウトリガーグアムリゾート。グアムの一番便利な場所にあるのと目の前がタモンビーチで部屋から海が見えるということでここに決めました。高層階だったので目の前は海しか見えなくてとても癒される空間でなかなかいい感じです。
HAFA ADAI  part1_e0158653_2328530.jpgHAFA ADAI  part1_e0158653_23295497.jpg
午前から午後にかけては海でシュノーケリングや浮き輪でぷかぷか浮いたり、足こぎボートに乗ったりしてマリンスポーツを楽しみ(普段は水恐怖症のため海では泳がないのですがタモンビーチは遠浅で100mくらい先まで足がつくのでチャレンジしました)夕方から夜にかけて街に繰り出してお買い物をして毎日過ごしあっと言う間に3泊4日の旅は終わってしまいました。
楽しい時は早く過ぎてしまいます。。もう早速今日からお仕事。また日常が始まりました。今は買って来た自分へのお土産を見ることのみが楽しみです。アメリカならではのものを沢山買ってきました。GUAM 土産は次回、HAFA ADAI part 2でご紹介します。
HAFA ADAI  part1_e0158653_23285925.jpg

HAFA ADAI  part1_e0158653_23301154.jpg

Commented by チャイ at 2009-03-28 10:28 x
どこにいったのかなぁ~と思ってました。しかもあの事故のときだったんですね…お疲れ様です(*_*)
でも楽しめたみたいで良かったですね~特に最後の二枚の写真が素敵☆
Commented by Le_vase at 2009-03-29 00:43
二枚の1枚目は夫が撮った写真でした。。
食事中で私の席からはちょうど夕日が木に隠れて見えなかったのよ〜泣
by Le_vase | 2009-03-28 00:32 | 旅行 | Comments(2)