人気ブログランキング |

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みんな優しい。。

e0158653_002285.jpg

今日はガッツリお昼を食べたくなって久しぶりにシチリア料理の「グランドゥーカ」さんに行ってみたら満席。。
グランドゥーカさんは、本格的なシチリア料理で日本ではシチリア料理店は目面しのであまり見かけませんが、魚介類がとってもおいしくウニのパスタは絶品です!わざわざ北海道から空輸しているので新鮮なウニを使っているので臭みが全くなくジューシーなのです。実は私、グランドゥーカさんのウニのパスタを食べるまではウニはダイッ嫌いで食べられなかったんです。シェフに絶対おいしいですから大丈夫です!と太鼓判を押されsそれならと頼んだら、あらっ!おいしい!今まで食べていたウニとはまったく違うものでした。グランドゥーカさんのシェフはまだお若いのに本場シチリアのタオルミーナで修行をした本格派なんです。だから素材にもかなりこだわって全国各地から取り寄せています。
話は長くなりましたが、私は昨年、まさにそのシチリアのタオルミーナへ旅行に行ったのでその話題で話がはずみそれ以来シェフと仲良くさせていただいています。おまけにショップカードまで置いて頂いてとっても親切にして頂いています。
お料理がおいしいのとそんなシェフの優しい笑顔に惹かれてきっと口コミで人気が広まったせいでいつも満席のことが多いのです。
そんなこんなで今日はすごすごと退散です。
仕切り直して、もう一つのお気に入りのお店「kaoris」に行ってみることにしました。
こちらのお店は家具やディスプレイなどとってもセンスが良く、お料理も見た目もお味もGoodです!
今日のランチに選んだのは、写真のカレーです。食後に飲んだ紅玉の紅茶もとってもおいしかったです。
センスの良いお店はBGMもステキで、今日はボサノバのステキなクリスマスソングのBGMが流れていました。とっても気に入って、帰り際に何のCDか聞いてみたところ
なんとお店のお兄さんがCDを貸してくれたのです。うれしい〜、ありがとうございました。
とってもステキなクリスマスソングのオムニバスです。
今月のレッスンはこのBGMでクリスマスムードを盛り上げていきます。
by Le_vase | 2008-12-11 00:38 | 元町情報 | Comments(0)