人気ブログランキング |

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月レッスンについて

3月レッスンについて_e0158653_22464285.jpg


3月のレッスン開催についてはすでに生徒の皆さまには

メールにてご連絡させて頂きましたが

日々変化する状況の中、なかなか決断が出来ずにご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

卒業式や入学式、歓送迎会などのキャンセルが相次ぎ

花屋さんへお迎えされる予定だったお花も行き先がなくなり花生産者農家さんへの影響の大きさも計り知れません。

こんな時期にこそお花のパワーで元気になって欲しいという気持ちと

微力ながら少しでもお花農家さんへの助けにもなれたらという気持ちで

全面的なキャンセルをせずに行える方法を模索してみました。


レッスンにご参加いただける方には新型コロナウィルスの感染予防策を以下のように徹底して頂き

極力安全安心にレッスンが行えるように生徒さまにご協力いただきながら開催いたします。

                     ☆可能であればマスク着用でのご参加をお願いいたします。
                     ☆コート類は室内に持ち込まずに玄関でお預かりします。玄関内が混み合っている場合は廊下でご準備してお待ちください。
                     ☆手洗い、アルコール除菌をお願いし致します。       
                      アルコール除菌スプレーはご用意を致しましたが在庫不足のため一本しかご用意がなく、無くなると予備がありません。
                      ご自身で携帯用のアルコール除菌グッズをお持ちであればご用意頂けますと助かります。
                     ☆残念ながら予防のためにティータイムのお時間は設けないことと致します。


また、ご参加は強要するものではございませんので規定に基づきキャンセルを承りますので

不安な方はご遠慮なくご連絡下さいませ。

なお、レッスンキャンセルの場合でもお花はご希望により発送させて頂きます。
ご自宅でお一人でアレンジしてい頂けるようにレシピなどご準備して発送いたします。
なるべく花農家さんを応援するためにお花を発送させて頂けると嬉しいです。



明後日からのレッスン開始に向けて

普段は解放していないバスルームの洗面所の片付けやご参加できない方への発送の準備に取り掛かります!


初めて経験する事態に戸惑いが隠せませんが

それぞれが出来ることをして

1日も早い収束を願うばかりです☆

by Le_vase | 2020-03-03 16:25 | 花教室 | Comments(0)