人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しい贈り物♡

美しい贈り物♡_e0158653_00072276.jpg

とっても美しい野菜の宝石箱が届きました☆

贈って下さったのは、素敵スポットやなかなか手に入れにくい美味しいsweetsなどの
情報をたくさん知っている頼りになるLiving flowerクラスのmayumi さん。

サプライズで届けて下さってありがとうございました!!

箱を開けると、箱一杯に見たこともないお野菜がぎっしり詰まっていて
その美しさにはっと息をつくほど。

美しい贈り物♡_e0158653_00064202.jpg


野菜好きなオットも大喜び♡
「どーしたらこんな野菜が作れるんだろ〜?」
と何度も何度も繰り返して驚いていました(笑)

それくらい美しいVegetables

八ヶ岳南麓で無農薬でほぼ種から育てられたものなんです。と
作って下さった八ヶ岳カントリーガーデンの南條さまから手書きで丁寧な説明書とお手紙を頂きました。


キュウリ: ホワイティ
なす: Rosita,Machiaw,ブルーネット、味しらかわ、Bride,タイなす、Violet Prince
ピーマン: Sweet Chocolate,Paprika Ardei,Purple Star,Black Knight,Lunch Box,子どもピーマン、Mini Bell
甘とうがらし: 伏見甘長、紫とうがらし
オクラ: 島オクラ、島の恋
インゲン: Cosse Violetta,Neckergold,越谷インゲン、ハイブシ(南星)
ロングビーン: 紫ささげ、red Noodle
皿角豆
トマト: 大玉南桜、Creme Brûlée,Speckled Peach,スタッフィングトマト(Monserrat,Liberty Bell,Yellow Stuffer)
ベネチアンサンセット、German Lunch Box,Golden Tiger,Artisan Blush Tiger,Black Cherry,プチポンバイオレット
アマルフィ、Piccolo da ttelo librido,matts Wild Cherry,Wild Tomato

全41種類!!


中には食べ方や特徴まで記載して頂いていました!

これは、なかなか出来るこことでは有りません。
素晴らしい☆

作り手さんのこだわりがいっぱい詰まっています。


美しい贈り物♡_e0158653_00051640.jpg

お花もそうですが、自然が作り出す色の美しさには
感動します。
決して人工的には作れない心に訴えかける色がそこにはあります。


美しい贈り物♡_e0158653_00054722.jpg

今日は野菜パーティ♡

トマトは生でももちろんおいしいですが、お勧め通りスープにもして頂きました。
インゲンは、胡麻和え
なすと皿角豆、オクラ、甘とうがらし、ピーマンは素揚げでおいしくいただきました。



なかなか手に入らないお野菜の贈り物、ほんとうにありがとうございました。
明日も楽しく頂きます♪
美しい贈り物♡_e0158653_00060733.jpg






by Le_vase | 2016-09-26 00:52 | 日々のできごと | Comments(0)