人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多肉とレッスン準備♪

多肉とレッスン準備♪_e0158653_23524292.jpg

ベランダで育てている多肉の鉢がもりもりと増えてしまったので、部屋の中の観賞用に移植してみました。

小さな箱庭が出来ました^^

器の中に水苔を詰めてポンと置くだけの簡単アレンジ。
多肉植物はお世話がラクチンです。

家の中にもグリーンがあると気分も上がります↑^^

そんなグリーンを横目で見ながら、今日は来月のレッスンで使用する予定のブリキのバケツにコーキングしたり、バスケットをペンキでリメイクしたりしていました^^;

多肉とレッスン準備♪_e0158653_002956.jpg

雑貨屋さんでかわいいなーと思うブリキのバケツは防水処理がされていないものがほとんどで、毎回この作業が…。
今回はちょっと手強かった^^;
少し内側は不細工ですが許して下さ〜い。

多肉とレッスン準備♪_e0158653_024347.jpg

そしてこちらのバスケットは、欲しかった色がなかったのでペンキでリメイク。
しかし、ご用意する数が多くて今日は取りあえず今週末のレッスン分でペンキが無くなってしまいギブアップ。まだまだ5倍は塗らなくては〜^^;

そして、明日は8月レッスンの打ち合わせに〜♪
ちょっと変わったレッスンを企画中です。

ちゃんと出来るといいな〜♪
by Le_vase | 2016-06-29 00:12 | ハンドメイド | Comments(0)