人気ブログランキング |

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ご報告とお礼☆

e0158653_127042.jpg

久しぶりの投稿になりますが、私は元気で過ごしております。

生徒のみなさまやFacebookでお付き合い頂いている皆様にはご報告していましたが、
10月末に我が家のSORA君の1年検診で腫瘍らしきものが見つかりセカンドオピニオンで大学病院で検査してもらったりといろいろ協議した結果、脾臓の摘出手術をすることになり、今週月曜日に大きな手術をしました。
脾臓の腫瘍は検査では悪性か良性か判断は出来ないと言うこと、良性でも大きくなるものもあり破裂してしまうこともある、そして悪性の場合は摘出しても転移性が非常に高く転移した場合は転移箇所の手術は出来ないほど多岐に渡ると、脾臓の腫瘍の7割は悪性の場合が多い。と大学病院の腫瘍科の医師からの説明でかなりのショックを受け毎日泣き暮らしていました。

そんな時、ご縁を頂いたホリスティックケアのMayumi先生のアドヴァイス
『まだまだお母さんに出来ることはありますよ!がんばりましょう!』
その言葉を聞いて、泣いていても何も始まらない、今出来ることをやってあげないと後悔する!
と、日々の生活の改善と免疫力アップとして食事の見直しをすることに。
今まで『ドライフード+トッピングで馬肉や野菜』→『手作りご飯』への移行を始めることにしました。
手作りご飯のレクチャ−もして頂き今まで思っていたより気軽に出来ることがわかりその日から毎日作っています。
手術後の入院中も毎日、朝晩の分のご飯を作って病院に持参しました。

そのため、今週は通常レッスンをお休みさせて頂いてしまい、生徒のみなさまにはご迷惑をお掛けして申訳ありませんでした。

お蔭様で、SORAは術後順調に回復していて予定よりも早く退院することが出来ました。

病理検査も条件付き(とっても稀な腫瘍で経過観察が必要なので、スッキリ安心が出来ないのです泣)ではありますが、良性でした。

まだまだ、油断出来ないので今後も免疫力をアップさせて体調管理をしっかりしてサポートして行きたいと思います。

皆様にはご心配とご迷惑をお掛けして申訳ありませんでした。
心良くレッスンの振替などにご協力頂き、励ましのお言葉もたくさん頂いて、ほんとうに感謝の気持ちで一杯です。

年内のレッスンは来週末で最後となりましたが、どうぞよろしくお願い致します。
by Le_vase | 2015-12-19 12:47 | 日々のできごと | Comments(0)