人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスチャントルチュさんのイベントへ

クリスチャントルチュさんのイベントへ_e0158653_2312728.jpg

もうだいぶ経ってしまいましたが、、、3月の始めにフラワー界の巨匠クリスチャントルチュさんのイベントにパレスホテルへ行ってきました。

トルチュさんは現在パリで活躍されている有名フラワーアーティストの多くの方の師匠でもあり、私の恩師の師匠でもあります。
今から20数年前には、トルチュさんのイベントスタッフをさせて頂いたり、私がお世話になっていたスクールのイベントにもいらしていてそのイベントで賞をいただいた際に、サイン入りのご自身の本をいただいたと言う思い出もありとてもご縁を感じながらも雲の上の存在の方です。

今回、運良くトルチュさんのイベントの情報を得て、チケットぴあ状態で電話をかけまくり。。何とかお席をゲットして行って参りました。
クリスチャントルチュさんのイベントへ_e0158653_23232054.jpg


今回のイベントは、アレンジ5個のデモンストレーションと実際にブケを作るレッスン。さらにパレスホテルのビュッフェが頂けると言うなんとも贅沢なイベント♥

クリスチャントルチュさんのイベントへ_e0158653_2325272.jpg

香りの良いイングリッシュローズのイブピアジェやスイートピーに出迎えられて、なんとも贅沢な空間です。
クリスチャントルチュさんのイベントへ_e0158653_23251419.jpg

さまざまなテクニックも惜しみなくレクチャーして下さいました。

クリスチャントルチュさんのイベントへ_e0158653_23505775.jpg

サクラを使ったアレンジもゴージャスで素敵です。

クリスチャントルチュさんのイベントへ_e0158653_23522553.jpg

クリスチャントルチュさんのイベントへ_e0158653_23523829.jpg

クリスチャントルチュさんのイベントへ_e0158653_23524956.jpg

クリスチャントルチュさんのイベントへ_e0158653_23525956.jpg

ビュッフェもどれもこれも手の込んだお料理の数々…
食べ切れないほど並んでいました。

クリスチャントルチュさんのイベントへ_e0158653_2358117.jpg

最後にトルチュさんとツーショットの写真をお願いしました。
20数年前にも撮って頂いた写真があるはず…探してみようかな。
by Le_vase | 2015-03-26 23:58 | 日々のできごと | Comments(0)