人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワーヤーで作る本格ブーケ

ワーヤーで作る本格ブーケ_e0158653_22201378.jpg

最近はなかなか作る機会がなくなってしまった伝統的なワーヤーで作るブーケ。
レッスンしているお教室もあまりないのかも…。

でも、この技術ってとっても大切なワイヤーワークの基本がギュッと詰まっていて一度覚えればいろんなことに応用出来て世界が広がります。
プリザーブドフラワーやアートフラワーの基本となる技術です。

Le vaseでは、かなり本格的な作り方でお教えするのでワイヤーワークが終わる頃にはみんなお疲れ気味。
でも、技術は習得してくれたと思います〜。

夏のアートレッスンの時まで覚えていて下さいね〜。
by Le_vase | 2015-03-17 10:00 | 花教室 | Comments(0)