人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bag style Bouquet!

Bag style Bouquet!_e0158653_23161869.jpg


11月のLiving Flowerクラスは、ちょっと工作要素あり〜の楽しいレッスンでした。

パリで調達したベルベッドの布とボタンがたくさん付いたワイヤーでバックを作ってお花をアレンジ♪
バックのハンドル部分も手作りでリボンやハンドル部分は、数種類のドイツのおリボンからお好きな色を選んで頂きました。

超簡単カルトナージュ方法(Le vase考案^^)で作って頂いたんですが、簡単だけどそれなりにきれいに出来るのでお花が終わった後も小物入れとしても充分使えます。
何せ、高級な素材でお作りしているので存在感ありなバックに仕上がっています。

みなさんもバックを作り終えた時点で満足度100%に達してしまったようです^^;

真っ白な宿根スイートピーをふんだんに使ったエレガントなアレンジ。
ブライダルにも使って頂けそうです。


いよいよ今週末はクリスマス1dayレッスンは始まります〜。
明日は、クリスマスディスプレイにさらにバージョンアップする予定です。

オレゴンからモミの木も届いています。
せまーい隠れ部屋にモミのワックスの巨大ボックスを積んだら私の背丈の高さになてしまい、部屋に入れない事態に泣
青い美しい針葉樹ブルーバードも入荷しました。

レッスンにご参加のみなさま〜お楽しみに☆
by Le_vase | 2014-11-20 23:14 | 花教室 | Comments(0)