人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sora&momoとの休日

sora&momoとの休日_e0158653_1453068.jpg

すっかりブログが更新出来ない間に、いろいろな楽しいイベントに参加していました〜。
その記事はおいおいゆっくりとアップして行きたいと思います^^

またまたsora&momoネタです^^;
花教室はどうしたんだ〜って声が聞こえそうですが、しっかりと夏のアートのレッスンやっていますよ〜ぉ。素敵なフラワーバックは大好評で、作るとまた違う色が欲しくなるみたいでリピート率高い!!です。

ということで、sora&momoちゃんとの休日のお話に戻ります〜

sora&momoとの休日_e0158653_1492165.jpg

世の中、こんなに愛犬家が多くなっているのに素敵なドックカフェってあまり無いんですよね…
ただ、ワンコと一緒ならどこでもいいやとは思えない私は、カフェとして魅力のある所を探し求めてしまいます。

今回は、ホームページを見てピピッと来たmocomoco cafeさんへ行ってきました。
津久井湖の近くなのでちょっと遠く、夫は少し渋っていましたが行ってみたらあーら素敵☆
すっかり長居してしまいました。
sora&momoとの休日_e0158653_1525296.jpg

sora&momoとの休日_e0158653_1531636.jpg

sora&momoとの休日_e0158653_1543230.jpg

何と言っても一番の魅力はカフェの中にある30坪のドックラン♪
一頭たったの¥100で使い放題!
私たちopenと同時に入店したので貸切り状態でしたの。

momoはお散歩デビューしたばかりなのでまだ2回目のお外。こんな贅沢な環境で走り回れるなんてしあわせもの。
もう、すごい勢いで走り回っていました^^;

sora&momoとの休日_e0158653_157138.jpg
sora&momoとの休日_e0158653_1565316.jpg

お兄ちゃんsora君も負けじと彼なりに楽しんでたみたい♪
sora&momoとの休日_e0158653_1575126.jpg

momoは、物怖じしないので大きなわんちゃんともすぐに仲良くなっちゃいます。
この後、このわんちゃんに気に入られてずっと付け回されていました^^;

sora&momoとの休日_e0158653_1592747.jpg

ちょっとずつ二人の中も近づいてきたような…そうでないような〜

sora&momoとの休日_e0158653_1595733.jpg

すっかり長居をしてしまったので、さすがに悪くなりお店を出て、夫の提案で服部牧場のソフトクリームを食べに行きました。

sora&momoとの休日_e0158653_2128100.jpg

ソフトクリームは濃厚で美味しかったです☆
写真は撮ったと思ったらスマホで撮っていたのでfacebookで掲載しました。
ジェラードもおいしそうだったですよ〜。

sora&momoとの休日_e0158653_23172.jpg

帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれそうになって抜け道に反れるとおやっ!こんなところにレトロな野菜屋さんが!!
野菜に目がない二人☆必ず道の駅とかに寄るとたんまり野菜を買って来るタイプです。

鼻のいい私は、このお店何かある!!
入ってみるとすごーい珍しい野菜のオンパレード♪

どれもこれも欲しくなっちゃう!!ルンルン♪
お店の人は居なくてポストに買った分だけお金を入れて行ってください的なメモが貼ってあり、のどかだな〜と感心しながら、うはうはしながらチョイスチョイス!

sora&momoとの休日_e0158653_265027.jpg

ぴったり¥1000分買いました〜(おつりがないので^^;)

ひもとうがらしや、1cmもないちいさなトマトや満願寺とうがらし、こどもピーマンなどなど…
お料理が楽しくなっちゃう物ばかり〜♪

なんて浮かれてお料理してたら、スライサーで右手の薬指をザックリカット(泣)
今だから言えますが、かなり酷くって土曜日の夜に救急病院に行って5鍼縫いました。
局所麻酔がまさかの傷口にぐさりと2回もさされ、初めて悲鳴をあげてしまうほどの痛さ。
涙も出てくるほどでした。
昨日、抜糸して(これがまた局所麻酔を超える痛さでした泣泣泣)今はだいぶ傷口も良くなってきているとは言えもともと短い指がさらに指短くなっちゃいました(泣)
主治医の先生のジョークが笑えなくて、私「先生1ヶ月後にパリに行くんですがその頃には治ってますか?」主治医「アー大丈夫ですよ。でも指が無くて通れないかもね(笑)」私「失笑…」

facebookでは、たくさんのコメント頂きましてありがとうございます。
結構同じような経験をされている方も多くて、、。
皆様もくれぐれも気をつけて下さいね〜。
私ももちろん、気をつけます!!
by Le_vase | 2014-08-22 02:23 | 愛犬sora&momo | Comments(0)