人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のガーデンアレンジ

秋のガーデンアレンジ_e0158653_23465684.jpg

秋の気配が感じられるようになるとダークな色合いがしっくりと来ます。
今月のBasicクラスのアレンジは、秋のガーデンアレンジ。
コスモスのベルサイユをメインにパニエにアレンジします。

ダークなアレンジには、バックも黒で露出もアンダー目に撮るとカッコいいかなと。
みんなでチャレンジしました。
携帯やコンデジではちょっと難しかったけど、雰囲気は出たかな??
みなさんいかがでした??

秋のガーデンアレンジ_e0158653_2352327.jpg

今月のスイーツは、抹茶のパウンドケーキ(澤尻作)
最近行ったお料理教室で習ったレシピで復習がてら作ってみました。
すんごく久しぶりのスイーツ作り。何だか新鮮で楽しいです♡
昔は良く作ったな〜。
試作して家族にも好評だったので、木曜日のレッスンからお出ししています。
全レッスンがんばって作れたら作りますね^^(弱気ですみません汗)
by Le_vase | 2013-10-05 23:59 | 花教室 | Comments(0)