人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Basic「ブーケ!」

Basic「ブーケ!」_e0158653_12445626.jpg

3月も1週間が過ぎ今日は暖かすぎる一日となりました。

ソラを散歩に連れて出かけたら帰り際に目の前が真っ白になり
慌てて帰って来たものの花粉症の症状が悪化してしまい(薬を飲んでいるのに…泣)くしゃみ、鼻水、目のかゆみが凄くなり鼻の下は真っ赤になり、目は充血してしまいました。

昨日のレッスンでもみんな辛そうでしたが、一日遅れで私も発症です^^;

今月のBasicクラスのレッスンは、ワイヤーワークでブーケを作ります。
伝統的なブーケのつくり方なので、ぜひともお教えしたくてレッスンに組み込んでいます。
生花で作るなんて贅沢すぎるレッスンですが、やはりアレンジを習ったからには一度は作って欲しいレッスンの1つです。

この技法を覚えるとプリザーブドフラワーのアレンジやアートなどいろんなアレンジに応用出来ますので、ぜひ皆様覚えて下さいね〜。
by Le_vase | 2013-03-11 00:42 | 花教室 | Comments(0)