人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PARTY DESIGN in 玉川テラス

PARTY DESIGN in 玉川テラス_e0158653_14135844.jpg

PARTY DESIGNさんの江川さんからお誘いのメールを頂いて
二子玉川高島屋の会員制のサロン 玉川テラスのセミナーAKOさんをお誘いして行って来ました。

     春のテラスパーティへようこそ!
〜スパークリングワインと楽しむアフタヌーンティ〜

PARTY DESIGN in 玉川テラス_e0158653_14164981.jpg

PARTY DESIGNさんの美しいフードやドリンクを頂きながら、代表の江川さんからのお話をお伺いすると言う贅沢なレッスン♪

〜MENU〜
ドリンク:
SILENIスパークリングワイン
サンテノ ピノロゼ スパークリングワイン
ストロベリーレモンソーダ
ブルーベリーティ

フード:
トルティーヤサンドウィッチ(サーモン・グリルドベジタブル)
春野菜のクルディテ&ディップ(ブルーチーズディップ・ゴディスディッップ)
オープンサンド(アボガド&パパイヤ・シェリーチキン)
ミニクロワッサンサンドウィッチ(パイナップル&オレンジ・コーヒークリーム)
ティーケーキ(アプリコット・オレンジ・チョコレート)

昨年の春から季節ごとに開催されていたのですが、毎回土曜日だったので私のお花のレッスン日と重なり最終回の今回のみの参加となったことが悔やまれるほどの素敵なレッスンでした♪

お話は、
☆スパークリングワインについて
☆料理とのマリアージュ
☆春のおすすめワインパーティのメニュー

ちょっとしたアイデアで、わっと目を引く素敵な演出が出来るヒントをたくさん頂きました。
例えば、トルティーヤをラップしたキッチンペーパーにお料理の名前をプリントしたシールを貼ったり、プチケーキにネームタグのピックを刺したりと、ちょっとがんばれば自分でも出来そうですよね。
PARTY DESIGN in 玉川テラス_e0158653_1430462.jpg


PARTY DESIGN in 玉川テラス_e0158653_14302513.jpg


PARTY DESIGN in 玉川テラス_e0158653_14304789.jpg


こう言うことが、パーティを盛り上げてくれるんですよね〜♬

同席させて頂いたお二人の素敵な女性ともいろいろためになるお話を伺えて大満足な2時間でした。
また別のイベントでお会い出来るのを楽しみにしています♪

玉川テラスでは、最終となったこのイベントも、場所を変えてまた素敵な企画を考えていらっしゃるということなので、楽しみにしています♪
江川さん、お誘い頂いてありがとうございました〜♪
Commented by Kumaetsu at 2012-03-26 20:24 x
わあ素敵☆
実は昨日ホームパーティをしたばかりなのですが、自分のアイデアだけだと段々パターンが同じになっちゃいますよね。。
まあその前に料理の腕が問題なんですが(笑)
Commented by Le_vase at 2012-03-26 23:23
kumaetsuさん
リアルホームパーティ素敵☆
今度はぜひ私たちも誘ってね〜♬
by Le_vase | 2012-03-25 14:45 | 日々のできごと | Comments(2)