人気ブログランキング |

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

少しでも出来る事を。

地震から5日が経ちましたが、日々報道される被災地の大変な状況にこころが痛く、時が止まったかのように何も手に付かなくなってしまいました。
被災した方たちへ何も出来ないもどかしさ、無力感が募るばかりです。

でも、今私たちに出来る事を少しずつでもやることで、復興の手助けになると思います。
出来る事。。。今思いつくのは、募金と献血。
一人でも多くの気持ちを形にして行く事が大切だと思います。

テレビ局が募っている募金の案内を掲載します。
日本テレビの24時間インターネット募金は、カード決済で簡単に出来ます。
日本テレビ24時間テレビインターネット募金
テレビ朝日ドラえもん募金
募金をされる方は、募金詐欺も出ているようなので信用出来るところにしましょう。

そして、被災した方々と共にペットも大変な思いをしています。
今回の地震の際、たまたまSORAもアトリエに連れて来ていて安心しましたが、ペットは自分では逃げる事も出来ず、落ちて来る落下物に押しつぶされはしないかと心配でならなかったと思います。
被災地では、ペットが一緒に避難場所に入れないところも沢山あるらしく、離ればなれを余儀なくされている飼い主さんの心配な気持ちを思うとこちらまで身につまされます。
ペットも家族の一員なのに。
被災地のペットを一時、預かってくれる団体もいるそうで、viviちゃんのブログで詳しくご案内して頂いています。
もし、被災地のお知り合いで困っている方がいらしたらぜひ、お知らせ下さい。
また、被災地のペットのための義援金などについて葵さんのブログで、お知らせしています。こちらもぜひご覧下さい。

こんな状況で、なかなかブログも更新する気になれなかったのですが、ブログを通して少しでも出来る事はないかと思い、パソコンに向かいました。

今週末のワンディレッスンは、特別なレッスンなので、今現在は予定通り行う予定です。
ただ、参加者の皆様は、ご無理のない範囲でご参加ください。
いらっしゃれない場合も、必ず別の日に振替をさせて頂きますよう個々に調整させて頂きます。

皆様も、気をつけてお過ごし下さい。
e0158653_1645849.jpg

Commented by Rie.M at 2011-03-16 07:25 x
イギリスでも連日、地震&原発のニュースを常に報道していて、見る度心が痛みます。今週、義援金用のチャリティフリマを通して少しでも被災地の方のためになればと思っています。
Commented by Le_vase at 2011-03-16 23:11
どこにいてもみんな心は繋がっていますね。
この気持ちがきっと届いてくれる事を信じて、早期の復興をお祈りしましょう。
Commented by at 2011-03-17 16:29 x
掲載して頂きありがとうございます♪
どんな小さな命でもひとつでも多く救ってあげられたら嬉しいですよね。

あの大きな揺れの時、我が家も小麦(黒トイプーミックス)だけは保育園に行っていて安否の確認がすぐには出来ませんでした。
先生方が無事に守ってくれていましたが、自分のうちの子のことを考えれば出来る限り協力したいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Le_vase at 2011-03-17 21:31
葵さん
一人でも多くの方から募金が集まるといいですね。
被災地のわんちゃんやねこちゃんが一匹でも多く助かりますように☆
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
by Le_vase | 2011-03-15 16:47 | 日々のできごと | Comments(4)