人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CP+に行って来ました♪

CP+に行って来ました♪_e0158653_22335956.jpg

雪が激しく降っている中、パシフィコ横浜で開催中のCP+に行って来ました。

今回、フォト友のさんと待ち合わせをして、ランチを横浜美術館にあるBRASSERIES T's Museeに行きました。
CP+に行って来ました♪_e0158653_22365318.jpg
BRASSERIES T's Museeさんは、以前元町のアトリエと同じ通りの仲通りに合ったフレンチレストラン。大のお気に入りで、毎週のように行っていたお店です。
とっても流行っていたのに、急に移転と聞いてビックリしていたのですが、以前のこじんまりとしていたお店とは趣の異なる、かなり広いレストランになっていました。実は、移転してから初の来店。もうかれこれ7〜8年も前に通っていたお店なんですが、当時のシェフもまだ活躍されていて、わざわざお席までご挨拶に来て下さいました。懐かしかった〜。
お料理も、以前と変わらず、おいしかったです☆

そして、横殴りの雪に阻まれながら、パシフィコ横浜に移動して、川合麻紀さんのワークショップ「川合麻紀流 ふんわり お花撮影術」~フラワーアレンジメントから花風景まで~に参加しました。
CP+に行って来ました♪_e0158653_22443933.jpg

川合先生、大人気で、180人定員の会場が、すでに満席で立ち見の方も沢山いる盛況ぶり。
出て来た先生は、スターオーラ出していました。
スクリーンでのサンプル写真にたくさんのLe vase*のアレンジが出て来て、ひとりニヤニヤしちゃいました。あんな大きなスクリーンで見る事ってなかなかないので、圧巻でした〜☆

このお写真は、このセミナー終了後の他のブースでの一枚。
オープンスペースでのセミナーだったので、少しリラックスしている先生でした。
CP+に行って来ました♪_e0158653_22565465.jpg

最後に、EPSONのブースで石川美和さんの雑貨フォトのワークショップに参加して、アコーデオン型のフォトアルバムを作りました。
1時間での大急ぎのレッスンで、ちょっとしたトラブルも発生しましたがとても楽しく、かわいい雑貨が出来ました〜。
中の写真は、先生がご用意してくれたものをジャバラに貼ってあります。
中の写真を撮るのを忘れました^^;

初めてだったので、どこに行ったらいいのか、アタフタしているうちに時間切れとなってしまいましたが、なかなか楽しめるイベントでした。
明日まで開催しているので、写真にご興味のある方は、ぜひ行って見て下さい♪
Commented by Berry at 2011-02-12 00:14 x
こんにちは♪
今日、わたしもCP+行きましたよ〜!しかも、川合先生のセミナーにいました!気付きませんでした。見たいものがいろいろあったけど、回りきれなかった。。また来年リベンジですっ。
Commented by cathrine627 at 2011-02-12 08:19
私が行った日は川合先生も美和さんもお休みの日でした。
美和さんのWS参加したかったなぁ
カメラ女子が増えたとは言え、やはり男性陣が多かったですよね。Sylvie先生のブースですらそうでしたからビックリしました。
新製品チェックだけは忘れずにしてきました。
Commented by Kaori at 2011-02-12 12:52 x
川合先生のイベントはファンの方で超満席熱気ムンムンでしたね。
会場のお写真撮れていたら、スクリーンに映し出されたアレンジの数々・・・残せたのにね〜
また、ゆっくりと♪
Commented by Le_vase at 2011-02-12 19:51
Berrryさん
川合先生のセミナーにいらしたんですね〜。
私は左の後ろの方に座っていました。
凄い人でしたからね〜。
ブースもたくさんありすぎて見切れなかったですよね。
来年は、少し様子がわかってきて見やすくなっているかもしれないですね。
Commented by Le_vase at 2011-02-12 19:55
cathrineさん
cathrineさんのブログを見て、びっくり!!
あんなかわいいディスプレイがあったとは。
カメラいらなかったね〜なんて話していたくらいだったので...
確かに男性多かったですね〜Sylvie先生のセミナーは、おじさんばかりでビックリしました。それもかなり大先輩な感じの。。
カメラの世界は、広いなぁ〜。
Commented by Le_vase at 2011-02-12 19:57
kaoriさん
昨日はありがとうございました。
鉄道カメラのセミナーはいかがでしたか?
また次回お会いした時に教えて下さいね〜。

by Le_vase | 2011-02-11 23:04 | 日々のできごと | Comments(6)