人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラナンキュラスが咲いた♡

ラナンキュラスが咲いた♡_e0158653_2028788.jpg

先週のDecorationのレッスンでアレンジした「Jewelry Box」に、密かに活けてあったパープルのラナンキュラス「Mブルー」が、咲きました。
我が家で一番寒い場所、玄関の花台の上に置いて、毎日お水をあげていたので、ラナンキュラスはもちろん、パンジーもみんなきれいに咲いています。
ラナンキュラスが咲いた♡_e0158653_20315240.jpg

そして、こちらは同じ「Mブルー」ですが、リビングの暖かい窓辺に飾っていたものです。
かなりBIGに、育って来ました。直径7センチくらいはあります。
お花の中心のグリーンが表面に出て来て、あわーい色合いになって来ました。
咲いて来ると、淡い感じになったり、中の色が出て来たりと、変化が楽しめるのがラナンキュラスの魅力のひとつ。
まだまだ、4月くらいまでは、ラナンキュラスが出回りますので、いろんな種類のラナンキュラスを楽しんで見て下さい。
Commented by brazo_de_gitano at 2011-02-05 06:33
いつものことながら、Le_vaseさんはお花を長く咲かせるのがお上手ですね。このところ雑務におわれて、お花を買う余裕もなく、プリザーブドフラワーですませています。生花を早く買いたいわ。
Commented by Le_vase at 2011-02-05 10:12
生花があるとお家の中も明るくなるし、香りで癒されたり、風水的にも生命のあるものを常に置くのは運気があがると言われています☆
ぜひ一輪でも飾ってくださいね~♪
by Le_vase | 2011-02-03 20:39 | 花教室 | Comments(2)