人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライカTony Vaccaro写真展レセプションへ

ライカTony Vaccaro写真展レセプションへ_e0158653_2223357.jpg

ライカの写真展のレセプションの招待状を頂いたので川合先生をお誘いして行って参りました♪
当日は、二人とも用事を済ませてからの参加になったため、出遅れ気味に会場入りをしたのですが、さすが川合先生はお顔が広い。いろんなお知り合いがいらっしゃったようです。
ライカTony Vaccaro写真展レセプションへ_e0158653_2265777.jpg

今回のレセプションは、トニー・ヴァッカロ写真展のお披露目会。
ライカ銀座サロン2Fが会場です。
ライカTony Vaccaro写真展レセプションへ_e0158653_22924100.jpg

ソフィア・ローレンやパブロ・ピカソなどの著名人のポートレイト写真が14点展示されています。
たくさんの人でにぎわっていました。
ワインを頂きながら一通りお写真を拝見した後は、1Fのショールームへ移動して、ライカのカメラのお試しターイム♪
「かっこいいよね〜」「でも、お高いよね〜」「欲しい〜♬」なんて、ルンルンしながら見ていました。
ライカTony Vaccaro写真展レセプションへ_e0158653_22152714.jpg

川合先生がX1を撮りたいと言って、手タレをして欲しい。と頼まれたのですが、目の前にライカの似合うイケメンカメラマンさんがいらっしゃるのを発見して、おばさんパワー全開で手タレをお願いしちゃいました。
本当は、お顔も撮りたいくらいでした^^
この素敵なお方はライカでお写真を撮っていらっしゃる写真家の志村規宏さん。雰囲気そのままの素敵かっこいいお写真を撮られています。志村さん、快くお写真撮らせて頂いてありがとうございました。

そんなかっこいい志村さんはいらっしゃいませんが、ライカのカメラを手に撮ってみたいという方は、写真展を見がてらライカ銀座サロン1Fにも寄って見ると楽しいですよ〜。

トニー・ヴァッカロ写真展
ライカ銀座サロン
2010.12.10-2011.4.17
月曜日定休日
入場料無料
03-6215-7070
Commented by cathrine627 at 2010-12-22 06:08
トニー・ヴァッカロ写真展、見たいけれど何度行ってもライカの銀座店って敷居が高くて入りにくいんです。いつもガラスにへばり付いて眺める変なおばさん(笑)長く開催されるようなので行ってみようかしら?
写真家の志村規宏さん、手だけじゃなくてお顔も拝見したかったわ。
志村さんも素敵なお写真を撮る方ですよね。
Commented by Le_vase at 2010-12-22 17:14
cathrineさん
確かに!ガラス張りなので入りにくいですよね〜。
でもスタッフの方も親切な方ばかりなのでぜひ行って見て下さい。
志村さんのことご存知だったのですね!さすがcathrineさん。
とっても素敵な方でしたよ〜ぉ。
ライカ大好きみたいです☆
by Le_vase | 2010-12-21 22:27 | 日々のできごと | Comments(2)