人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オートクチュール.com Leicaイベントレッスンに参加して来ました♪

オートクチュール.com Leicaイベントレッスンに参加して来ました♪_e0158653_9394029.jpg
以前から気になっていたライカのコンパクトデジカメ。
そんな憧れのライカのコンデジを無料でお試し出来るという素敵なイベントがありました。
ここ最近、お休みの日もいろいろ予定が詰まっていてこの日も行けるかどうか直前まで不明だったのですが、何とか行って来ました〜☆
今回の目玉は、参加者の中からライカのコンパクトデジカメが抽選でもらえるというビックな企画です♪
実は、前日の夜から急にのどが痛くなり、熱も出てしまい一旦は諦めたものの、やはりこの企画でぜひともコンデジをGetしたいという気持ちが勝ったのか(くじ運弱いんですけどね^^;)、朝になったら平熱に戻っていました(気力だけはあるんです^^)!
とは言え、まだまだ本調子ではなくふらつきながらの参戦したのでしたので、思うように撮れなかったのが残念〜。
オートクチュール.com Leicaイベントレッスンに参加して来ました♪_e0158653_940212.jpg

今回のイベントは、インターネットセレクトショップ「autecouture.com」が5周年を記念して行われたイベントで二子玉川にある スタジオ クルールにて開催されました。
何名かのクリエーターの方々のオートクチュールな品々がブースごとに陳列されて、フランスのカンパーニュな雰囲気満載。
この作品達をライカのコンデジで撮影し、メディアをもらえると言うコラボのイベントでした。
オートクチュール.com Leicaイベントレッスンに参加して来ました♪_e0158653_9462877.jpg

かわいいTシャツ。
ちいさいのでわんこ用かなぁ〜と思って質問してみたら、お店などのディスプレイ用に作ったものらしくわんちゃんには小さいそうです。残念。
オートクチュール.com Leicaイベントレッスンに参加して来ました♪_e0158653_9484139.jpg

こちらは羊毛で作ったメロンパン、クロワッサン、フランスパン。
本物みたいです☆
他にもおいしそうなお菓子やクリスマスグッズもかわいかったです♪
オートクチュール.com Leicaイベントレッスンに参加して来ました♪_e0158653_9503395.jpg

そして、今回お会い出来るのをとっても楽しみにしていたお友達のChiharuさんのブース。
繊細なソープカービングは、彼女らしい雰囲気を醸し出しています。素敵です〜☆
いつかは作ってみたいなぁ〜と憧れています♡
オートクチュール.com Leicaイベントレッスンに参加して来ました♪_e0158653_102256.jpg

ここ2年くらいデジカメ一眼レフしか使っていなかったので、コンデジでの撮影は久しぶり♪
やっぱり軽くて楽々ですね〜。
ライカのコンデジは、接写がとても優れていて5cmくらいまでものに近づいて撮影する事が出来ます。操作性も使いやすかったです☆
そして、なんと言ってもスタイリッシュなフォルムが素敵!!
バックからこんなスタイリッシュなコンデジをさっと出して撮影したらかっこいいですね。
欲しいなぁ〜♡♡♡
オートクチュール.com Leicaイベントレッスンに参加して来ました♪_e0158653_10184252.jpg


そして、会場ではCathrineさんにもお会い出来ました♪Cathrineさんと一緒にいらしていたMさまは、今月のLe vase*体験レッスンをお申し込み頂いていると伺ってビックリ!レッスン前にお会い出来てうれしかったです♪
Commented at 2010-11-07 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Le_vase at 2010-11-08 10:10
カギコメさま☆
こちらこそご無沙汰しております。
チビTの作家さんとはお話しさせていただきましたよ~お友達だったなんて~♪よろしくお伝えくださいませ~☆
by Le_vase | 2010-11-01 10:18 | Photo | Comments(2)