人気ブログランキング |

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お花のフォトレッスン☆デジカメ一眼レフ編 募集!

e0158653_16342387.jpg

大変お待たせ致しました〜。
前回大好評でキャンセル待ちも続出の「お花のフォトレッスン」の開催が決定致しました。
今回も女性に絶大な人気の写真家川合麻紀先生を講師にお迎えしての待望のレッスンです。
お忙しい川合先生との日程調整の末、たった一日の開催となります。
今回は、前回ご参加頂いた方にも満足頂けるようなバージョンアップした充実な内容になっています。
お花のアレンジの撮影の時に役立つ、窓枠風フレームを手作りします。
撮影実習には、三脚の使い方の講義が加わり、さらに撮影した画像をプリントアウトして講評して頂けると言う、贅沢な内容です。
時間も前回よりも大幅アップで午前午後の1日開催。
ランチタイムでは、川合先生を囲んで元町のおしゃれなカフェでみなさんで楽しい時間を過ごしましょう♪

先着順での受付となりますので、ふるってご参加くださいませ。


レッスン内容
●デジカメ一眼レフの基本操作が出来る方対象の「お花のフォトレッスン」

お花をきれいに撮影するための基本のお話をしていただき、その後、ご自分で作ったアレンジとフレームを使い撮影実践をして頂きます。


日時:10月28日(木)10:00〜15:30(ランチタイム1時間含む)
満席となりました!
キャンセル待ちで受付いたします。


スケジュール:
*フレーム製作(澤尻によるレッスン)
・窓枠風なフレームを手作りして頂いてお好きな色にペイントしていだだきます。
*お花のアレンジ 
・秋色の花でラウンドアレンジ製作(澤尻によるレッスン)
*ランチタイム*
・元町のカフェで川合先生を囲んでのランチ
*お花の撮影の基本のお話(川合麻紀先生によるレッスン)
・光について
・撮影モードについて
・色について
・アングルについて
*自分で作ったアレンジを使った写真撮影実習(川合麻紀先生によるレッスン)
・三脚の使い方
*撮影した写真のプリント&講評(川合麻紀先生によるレッスン)

レッスン料:¥14700(税込)ランチ代含む

定員:7名

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お申し込みは、以下のお申し込みフォームにてメールにてご連絡下さい。
*お名前
*ご住所
*緊急連絡先
*お花の経験の有無(経験年数も教えて下さい)
*花切りはさみの有無
*使用カメラ 

持ち物
○ご自分が普段使っているデジカメ一眼レフカメラ
○記録メディア
○使用説明書
◯ご自分の三脚を使って撮影したい方は三脚をお持ち下さい

※カメラの電池はしっかり充電してきてください
※記録メディアを忘れずにお持ちください


先着順となります♪
le-vase@flower.email.ne.jp

☆1週間前からキャンセル代が発生しますので、ご了承下さい。
詳細については、お申し込み時にお知らせ致します。

☆お教室は、撮影に向いた日がサンサンと入るような環境ではありませんが
日常で撮影する際にも必ずしも整った環境でない事が多いですよね。
そんな環境でも明るくきれいに撮れる方法を伝授して頂けます。
by Le_vase | 2010-10-14 17:13 | one day lesson情報 | Comments(0)