人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まーるい箱

まーるい箱_e0158653_057422.jpg


広岡ちひろ先生のキットを使用して丸い箱を作りました。
フタにはふんわりやわらかい綿が入っています。
綿を入れるととってもかわいい♡だけど、きれいに作るのはちょっと技が必要なんです。

またまたお気に入りのラベンダーカラーのチェック柄でフタを作りました。
フタの内側もラベンダーカラーのドット柄です。

背の低い箱なので、何を入れようかなと悩んでいたら、ピッタリのものを発見しました!

生徒さんに教えてもらったナチュラルキッチンの糸巻き☆
思わずかわいいので大人買いしてしまい、持っているテープやリボンを巻き巻きして収納してみました。
高さも計ったようにピッタリでした☆

円切りカッターも買った事だし、今度は、何用の箱を作ろうかな〜。
いくつか作って積み重ねておいてもちょとしたインテリアになります。

まーるい箱_e0158653_110985.jpg

Commented by brazo_de_gitano at 2010-03-05 06:14
わあー、着々と腕をあげていらっしゃいますね。ラベンダーの香りが漂ってきそうな箱ですね。私も丸箱まだ復習できていないので見習わなくちゃ。
Commented by beadsmania at 2010-03-05 09:27 x
le*vaseさんらしい色合いでとっても素敵です☆彡
円形カッター買われたんですね?
次の丸箱も楽しみ♪
Commented by kumaetsu at 2010-03-05 23:59 x
かわいい!これ1DAYレッスンでやりましょう!行く行く~☆
Commented by Le_vase at 2010-03-06 23:05
brazo_de_gitanoさま☆
丸箱と言ってもいろいろなつくり方があるので勉強になります!
brazo_de_gitanoさんの新しい丸箱も楽しみにしていますね〜♪

Commented by Le_vase at 2010-03-06 23:08
beadsmaniaさま☆
はい。円切りカッター購入しました♪
でも、まだ活躍していません^^;
何を入れるかじっくり考えてから作ろうかと思っています。
かなり大作で時間がかかるので、、、

Commented by Le_vase at 2010-03-06 23:09
kumaetsuさん♪
かわいいのですが、出来上がるまでの道のりはハードです!!
覚悟して来てくださいね〜♪♪
Commented by チャイ at 2010-03-09 02:20 x
カルトナージュ...
いろいろ作りたくなりますねぇ(笑)
Commented by Le_vase at 2010-03-09 22:54
チャイさま☆
ついに、はまってしまいましたね^^
また次回のワークショップもお待ちしています♪

by Le_vase | 2010-03-05 01:14 | カルトナージュ | Comments(8)