人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートのクッション♡

ハートのクッション♡_e0158653_229492.jpg


お花で作るハート型のクッション♡
今月のBasicのレッスンです!
ハートの形を作るのがちょっと難しいレッスンです。
でも、今回の生徒さんはみんなかわいいハート形に出来上がりました。
ラッピングもかわいらしいバック型にしてお持ち帰り頂きました。

段々涼しくなっては来たもののまだ常温では1週間も保たないですね。
そこで、お花を保たせるには冷蔵庫に入れるといいですよ。
私が作ったサンプルはお皿の上に載せてお水をたっぷりあげてラップをして冷蔵庫へ。
1週間経ってもピチピチです。
お客様がお見えになる予定がある場合など、その日まで冷蔵庫保存しておくといいですよ。
でもあまり大きなアレンジだと、家族に迷惑なので気をつけて下さい。
by Le_vase | 2009-09-15 22:26 | 花教室 | Comments(0)