人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な生地屋さん the linen birds

素敵な生地屋さん the linen birds_e0158653_12344696.jpg

前回のカルトナージュで作ったバインダーのテープリボンを購入したお店「The linen bird」さんをご紹介します♪
素敵な生地屋さん the linen birds_e0158653_1238684.jpg

リネンバードさんは麻素材を中心にインポートの生地や素敵なリボンテープ、リネンのクロスやランチョンマットなど扱うお店。二子玉川の高島屋の裏にあります。
素敵な生地屋さん the linen birds_e0158653_12412986.jpg素敵な生地屋さん the linen birds_e0158653_12415640.jpg
麻生地って生きてるって感じがして私は好きです。長く使って行くうちにクタットした感じになったり色が褪せたり風合いが楽しめるのがいいですよね。こんなディスプレイのようなさらっと肌にまとって着るようなナチュラルなワンピース着て優雅な日常を過ごしてみたいなぁ〜なんて思いながらお店の外から眺めていました。
素敵な生地屋さん the linen birds_e0158653_12502188.jpg
お店に入るとすぐにこんなおしゃれなキャンドルとグラスが置いてありました。
素敵な生地屋さん the linen birds_e0158653_1249543.jpg
こちらが私が使ったリネンテープ。いろんな種類があって迷いに迷ってシンプルで使いやすそうな太いベージュのテープにしました。フランス製のこのテープはちょっとお高めで¥¥890/m。たくさん欲しかったけど必要最小限しか買えませんでした。今だにギンガムチェックも気になるなぁ〜。
素敵な生地屋さん the linen birds_e0158653_1249469.jpg
この日(6月のある日)は、たまたま若手落語家の永谷園のCMに出ていた方(名前がわかりません)が彼女(奥さん?)とお見えになっていてリネンのパープルの生地を新しく引っ越されるマンションのリビング用にとオーダーしていました。他にお客さんも居ない日だったので話が良く聞こえてしまったのですが、かなり大きなリビングなのか生地が高級なのか、カーテンのお見積もりが30万近かったのを聞いてビックリしました。
すごく素敵な紫色のリネンの生地だったのでさぞかし素敵なリビングになるんだろうな〜うらやまし〜♡
素敵な生地屋さん the linen birds_e0158653_1361412.jpg

Commented by beadsmania at 2009-08-27 15:45 x
Le_vase さんが撮られるとあのふんわりした
雰囲気がよく伝わってきますね☆
リネンのリボンやテープって本当に素敵だけど、
お値段に注意しなくてはと自分を戒めています。。。
ここのところ生地やリボンetc、集めるのが好きな私は
凄いことになっています・・・
Commented by Le_vase at 2009-08-27 23:13
beadsmaniaさん♪
そうですよね〜。素敵な生地やリボンを発見すると、今度来た時にはないかもしれない??なんて思ってついつい使う予定もないのに買ってしまって、、わたしもかなり在庫の山が。。
気をつけなくては(汗)
リネンバードさんでは何か買われましたか〜?
私はリネンテープの他に実はギンガムチェックのブルーの生地も購入してしまったのです。でもまた勿体なくて使っていません。
そんなのばっかりです(泣)


Commented at 2009-08-30 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Le_vase at 2009-08-31 14:05
鍵コメ様
はじめまして。気に入っていただけてありがとうございました。
近いうちにレッスンを開催する予定ですのでそちらにお越しいただければと思います。ブログでご案内するか未定ですのでお知らせが必要でしたらご連絡先をメールにてお知らせ下さいませ〜♪
by Le_vase | 2009-08-27 13:07 | カルトナージュ | Comments(4)