人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アン・アップルのくるみパン

アン・アップルのくるみパン_e0158653_143035.jpg

先日、アドヴァンスのyamazakiさんから中華街の近くにある天然酵母のパン屋さんアン・アップルのくるみパンを頂きました。アトリエのすぐ近くなのに、まったく知りませんでしたがとても有名なこだわりのお店です。とてもナチュラルな感じのほっとする味わいでした。今度は自分で買いに行ってみたいな。

元町界隈にはおいしいパン屋さんが案外沢山あります。
有名どころでは、「ウチキパン」、「ポンパドール」この二つは元町が本店の有名店。そして知る人ぞ知る「昭和ベーカリー」。うちのアトリエのすぐ近くのパン屋さんです。このパン屋さんはパン好きの中ではかなり有名ですが、普通の人はお店の前を通ったことがあっても気がつかないような小さなパン屋さん。おじさんとおばさんが二人で切り盛りしていてその日に二人で作れる分だけ作って売り切り。なのでオープン時間も閉店時間もあいまい。だいたい11時過ぎにオープンして早い時は12時前には売り切れてしまっているのでお店はいつも閉まっている印象です。ひじきパンや、オカラパンなど調理パンが絶品です!パンがふわっふわっ。わたしもなかなかタイミングが合わずにいつでも食べられる訳ではないのが残念ですが、開いている時に通りかかった時には必ずかってしまうほどのお気に入りです。
アン・アップルのくるみパン_e0158653_14304192.jpg

Commented by yamazaki at 2009-04-30 02:47 x
気に入って頂けて良かったです♪アン・アップルも夕方だとなくなってしまう種類もあるのでタイミングがポイントです(笑)あと、水曜は黒パン、木曜はチーズパンと日替わりもあります!私は子供の頃からここのアップルパイとクロワッサンが好きでオススメです(o^o^o)でも最近はあると買ってしまうのがこのくるみパン、夕方に立ち寄るとだいたい無いのであると買ってしまうのです(笑)
Commented by bikke♪ at 2009-04-30 12:24 x
昨日は お天気が良かったので元町をウロウロしていたら、
ウチキパンが 満員電車のように混んでいましたねぇ。。。。。

パンの数より 人の数の方が多いみたい!?Σ(・ω・ノ)ノ
Commented by Le_vase at 2009-04-30 23:12
yamazakiさん
黒パン食べてみたいな〜。早めに行ける時に行ってみます。
でもほんとに良くおいしいもの知ってるよね〜!!
またいろいろ教えてね〜。

Commented by Le_vase at 2009-04-30 23:14
bikkeちゃん
きのうはワンディレッスンだったので元町に来たならよってくれたら良かったのに〜。
その後は何か始めましたか??
写真展に出展するので良かったら見に来てね〜。

Commented by yamazaki at 2009-05-01 01:45 x
ホントホント…汗
土日は有り得ない勢いでウチキは混んでます…
ウチキならレモンドーナツが好き♪懐かしい感じの味がします。

黒ぱんはサンドイッチにもオススメです~ロシアや北欧で食されるパンに近い味でハマります(笑)ウチだとうまく切れないので私はいつもおばさんに切ってもらいます。是非美味しい厚さでと頼んでみて下さい♪
by Le_vase | 2009-04-28 14:44 | 日々のできごと | Comments(5)