人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月Living flowerクラス 『White&Green bouquet !』

9月Living flowerクラス 『White&Green bouquet !』_e0158653_20073786.jpg

すっかり秋めいて朝晩は涼しいというよりも寒くなりましたね。。

まだ9月だということを忘れてしまいそうです。

9月Living flowerクラス 『White&Green bouquet !』_e0158653_20044742.jpg

ご報告が遅くなりましたが

9月のレッスンも先週末にすべて終了しました。

今回もアトリエレッスンとオンラインレッスンの開催でした。

9月Living flowerクラス 『White&Green bouquet !』_e0158653_20040705.jpg

アトリエレッスンは定員数を少なくして

お席の間隔を空けアクリル板で仕切りをして感染対策をしています。

レッスン後のティータイムは寂しいですがしばらくお休みです。

その代わりにレッスン中にいつでも安全にお飲み頂けるように

毎回工夫してお飲物をお出ししています。

今回はひえひえに冷やしたこちらのお飲物でした♪

ジャケ買いでしたがお味もなかなか美味しかったです。

みなさまのかわーーい♡に小さくガッツポーズでした^^

9月Living flowerクラス 『White&Green bouquet !』_e0158653_20033912.jpg

Living flowerクラスのレッスンは

白とグリーンのお花のブーケでした。

花心がグリーンのバラやカラーをメインに

バジルやシルバーリーフ

そしてこの季節ならではの秋明菊


爽やかな秋のブーケ

マスク越しにもハーブの香りが漂いました。


9月Living flowerクラス 『White&Green bouquet !』_e0158653_20063561.jpg


ブーケの時には下葉の処理でたくさんの葉っぱが

ゴミになってしまうのがいつも心苦しくて

ついつい取っておいたりするのですが

今回の葉っぱは裏がシルバーでとっても素敵なので

こんなリースを作ってみたり♡
9月Living flowerクラス 『White&Green bouquet !』_e0158653_20023274.jpg

この時は半生な状態でしたが今はすっかりドライになって

またいい感じになっています。


来月はまたガラッとイメージの違うお花をご用意する予定です☆


そして、

しばらくお休みしていました体験レッスンもぼちぼち始めています。

お席数が少ないのでお問い合わせ頂いた方にお席の空き状況を見ながら

ご案内させて頂いています。

ご興味を持って頂けた方はぜひ以下のcontactページより

お問い合わせ下さいませ。

contact


重要:お問い合わせ頂いた方には3日以内にお返事をさせて頂いています。
もし届いていない方は迷惑メールに入っているか何らかの原因で
メールが届いていない可能性がありますのでぜひご連絡下さい。









































































by Le_vase | 2020-09-25 20:51 | 花教室 | Comments(0)