人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの1dayレッスン❤︎

クリスマスの1dayレッスン❤︎_e0158653_00280440.jpg

クリスマスの1dayレッスンは先週末で全て終了しました。

今回は今までで一番レッスン数、参加者数が多く

あっという間にお席も満席になり

キャンセル待ちをしていただいたにも関わらずご参加いただけない方もいたり

沢山の方にご興味を持っていただいて感謝の気持ちで一杯です。




クリスマスの1dayレッスン❤︎_e0158653_00284557.jpg


レッスン中はなかなかお写真を撮る時間もなく

参加者の皆様の素敵な作品を残すことができなかったことが残念です汗


クリスマスの1dayレッスン❤︎_e0158653_00282789.jpg


今回はとにかく皆様にゆったりとアレンジに取り組んでいただきたいと思い

事前にいろんな工夫をしておりました。


まずは、いつものことですが使用する針葉樹をリースやツリーに

アレンジしやすい様にパーツにカット!

カットする針葉樹の本数全部で300本になりました。

300本を目の前にした時は途方にくれましたが

何とかなるもんですね〜^^;

クリスマスの1dayレッスン❤︎_e0158653_00290489.jpg

そしてレッスン後にご用意していたスイーツやお茶を

終わった方から召し上がっていただける様に

事前にソファーのスペースにコーナーを作りました^^

セルフサービスでお願いしましたがそのお陰でラッピングに集中することができて

お待たせ時間も少なくなりました。

ギュッと詰まった空間が返って和気あいあいな空間になってくれたようです^^



クリスマスの1dayレッスン❤︎_e0158653_00293669.jpg


ラッピングに取り付けたタグはカリグラフィでnoelと綴った手作りタグです。

皆様気に入ってくださって早速リースやツリーに付けて飾ってくださっているお写真を見て感激です⭐︎



クリスマスの1dayレッスン❤︎_e0158653_00300238.jpg

多めに作って今年のツリーに飾ってみました!

シンプルで気に入っています✨


ご注文のアレンジも第一弾は配送を終えてお手元に届いたとご連絡を頂いています。

第二弾はもう少しお待ちくださいませ。



そして今週からは12月のレッスンも始まります!

皆様のお越しをお待ちしています^^





by Le_vase | 2019-12-03 01:01 | one day lesson情報 | Comments(0)