人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モダンカリグラフィー

モダンカリグラフィー_e0158653_20215839.jpg



先日お話したあるイベントとは…


今、大人気のカリグラファー ヴェロニカ・ハリムさんのワークショップに参加してきました。



モダンカリグラフィー_e0158653_20222016.jpg

今年発売になったヴェロニカさんの本に出会い

モダンカリグラフィーという言葉を知り

彼女の流れるような美しい文字や

センス溢れる作品に触れて感銘を受けました。

文字がデザインになってる!!


モダンカリグラフィー_e0158653_20221197.jpg


早速、彼女からのレクチャーを受けられるチャンスはないかと探して

何度かトライして今回運良く参加出来ることになったのです☆




カリグラフィーは全くの初心者なので不安でしたが

ペンの持ち方やインクの浸け方などのレクチャーを受けて

ストロークの練習をして

ラベルを作成しました。


モダンカリグラフィー_e0158653_20215062.jpg

初めてのカリグラフィーのラベル☆

ヴェロニカさんの友人の作ったグラノーラのラベルを作ると言うレッスンでした。


モダンカリグラフィー_e0158653_20223387.jpg


おのおのにデザインしてラベルに仕上げるのですが

みんなのレベルの高さに終わってみてから気がつき

冷や汗物でしたが

自分の作品には愛着が沸きます^^;


帰宅後にオットに見せたら

”売ってる物みたいだね”と言ってくれたのでニンマリ^^

(オットはグラノーラも作ったと思っていたみたい笑)


今後の練習あるのみですね!!


学ぶって楽しいです☆





**********************

クリスマス1dayレッスン

11月23日(木)祝日
11月24日(金)
11月25日(土)

*********************






花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************






by Le_vase | 2017-10-17 21:01 | ハンドメイド | Comments(0)