花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくらさくら〜♪

e0158653_22535206.jpg

今日はあいにくの冷たい雨…
冬に戻ったような寒さですね@@

昨日まで箱根旅行に行ってきました。
着いた日は土砂降りで宿からは一歩も出ず
お部屋の露天風呂に入ったり出たりDVDを借りて見たりと
のんびり過ごしていました。

Sora&Momoも素敵なお部屋に大満足だったようです^^

本当は桜が満開の季節を狙っての旅行だったのに
今年はどこも桜が遅咲きで満開のはずの強羅公園も残念ながらツボミでした^^;


せっかく昨日は晴れたので箱根は諦めて桜の名所をめぐりながら
横浜へ帰って来ました。


冒頭の桜は湯河原駅から徒歩5分くらいのところにあるひっそりと佇む公園の
枝垂桜です。

こちらの公園には竹林と池がありたくさんの枝垂桜が咲き乱れていました。
幻想的な世界でなんだか夢の世界に迷いこんだような風景でした。

e0158653_22540382.jpg

小田原城のまわりもちょうど見頃と聞き
車で通ってみるだけのつもりだったのですが
あまりにもキレイでついつい本丸まで上って来てしまいました。

小田原城ってはじめて来ました^^


e0158653_23095612.jpg


そしてこちらは1週間前の元町公園の桜
この雨で今日はずいぶん散ってしまったでしょうね〜。

それでも、今年は例年より寒かったので長く桜が楽しめそうですね。

もう少し桜を楽しみましょう♥️










インスタやってまーす!
よかったらフォローお願いします^^


体験レッスン募集中です!
4月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓

[PR]
by Le_vase | 2017-04-11 23:15 | 旅行 | Comments(0)

e0158653_11410751.jpg

3月のレッスンも無事に終了しました♪

Living flowerクラスのレッスンでは

春のひらひらのお花をたくさん集めたミルフルールブーケ

やわらかな繊細な花や茎の扱いが難しかったブーケですが

それぞれに素敵な仕上がりのブーケに。


サンプルのブーケをRumikoさんに

持って頂いてパチリ

残念ながらお顔はNGということで^^;

いつも素敵にレッスン風景をご紹介してくれているRumikoさんのブログはこちら→



あ〜ぁ、大好きなパンジーともそろそろお別れです泣

市場では徐々に春のお花が終わりに…


まだまだ外は寒いんですけどね^^;


e0158653_11420369.jpg

3月のおやつは水切りヨーグルトに自家製の苺ソースをかけて

お召し上がり頂きました♡

ピンク色はみんなを笑顔にしますね。

喜んで頂けてよかった^^




インスタやってまーす!
よかったらフォローお願いします^^


体験レッスン募集中です!
4月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓

[PR]
by Le_vase | 2017-03-28 18:41 | 花教室 | Comments(0)

ミモザの日

e0158653_00430833.jpg


今日は「ミモザの日」

イタリアでは「festa della donna(女性の日)」とされ、

男性が女性に感謝を込めてミモザを贈る日なんです♡


日本でもヴァレンタインやホワイトディのように

当たり前の週間になるといいですね^^


ミモザ贈って欲しい〜♡



インスタやってまーす!
よかったらフォローお願いします^^


体験レッスン募集中です!
3月.4月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓

[PR]
by Le_vase | 2017-03-08 22:07 | Flower | Comments(0)

ふわふわミモザ

e0158653_17030868.jpg

今日は寒い一日でした。

横浜も夕方にはみぞれがふってきました。


外は冬まっただ中ですが

今日のアトリエは春満開のミモザやラナンキュラス、チューリップの

ビタミンカラーの元気いっぱいのアレンジです♡


やんちゃなチューリップは全く大人しくおさまらず

レッスン中にも向きを勝手に変えています^^;


明日になったらまた他所向いてしまうかも…

そんな変化も楽しいアレンジです♪





体験レッスン募集中です!
3月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓

[PR]
by Le_vase | 2017-02-09 17:14 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_14110362.jpg


今月のLiving Flowerクラスのレッスンでは白いチューリップを

たくさん使います。

毎回何百本という白いチューリップに囲まれて幸せなとき♡


e0158653_14122135.jpg
みなさん苦労してカッコいいブーケが続々と出来上っています☆


チューリップは次の日にはニョキニョキ成長しますので

ミスカンサスのカゴから顔を出す子もいたり

そんな変化も楽しんで下さいね。





体験レッスン募集中です!
詳細はこちら↓



[PR]
by Le_vase | 2017-01-22 14:36 | 花教室 | Comments(0)

エントランスの花

e0158653_23502761.jpg

ローズファームさんのイベントの余韻に酔いしれながら

お取り寄せした葵〜風雅

もう1週間経ちますがアトリエのエントランスで美しく咲き誇っております^^


e0158653_13133825.jpg


アトリエの中はグリーン&ホワイトの森のような空間に。


e0158653_13125882.jpg
今年もあと1週間でレッスン終了です。

レッスン終了後にはお楽しみのクリスマスランチ会が待っています♥️

素敵な秘密の場所で…☆


今年はどんな仕掛けをしようか思案中…!

参加者のみなさまお楽しみに!!






[PR]
by Le_vase | 2016-12-11 13:23 | 花教室 | Comments(0)

和ばら

e0158653_22582560.jpg

ローズファームさんに行ったのが丁度1週間前…

帰って来てからが怒濤のごとく忙しくて

遠い昔の夢のよう。


送って頂いたブーケは組み直してこんな感じにアレンジしていました♡


e0158653_22584583.jpg


痛んだお花とさよならしながら

残ったお花を楽しんで



e0158653_23011267.jpg

今はこんな感じで楽しんでいます♡


香りもまだまだ残っています。


愛おしいバラたちです。





ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→




[PR]
by Le_vase | 2016-12-04 23:07 | 花教室 | Comments(0)

シュエルヴァーズ

e0158653_12194906.jpg

本日でレギュラークラスのレッスンは終了しました。

たくさんの秋色あじさいとうすムラサキのバラに囲まれた幸せな時間でした♡


毎回、オーダーリストに入れていた「シュエルヴァース」

ヤギバラ園さんのオリジナル品種のため生産数に限りがあり

ある日、10本だけ入荷しました。


本物のバラとは思えないような絵画的なバラ

褪せたようなラベンダーカラーの花びらの中に薄緑色が混ざっていたり

とにかくすってきなバラでした。


1本ずつですがアレンジに使った生徒さんたちは

とってもうれしそうでした^^


一輪のバラに感動させられる

そんなバラを作り出す生産者の方に感謝です。





秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→



[PR]
by Le_vase | 2016-11-17 23:36 | 花教室 | Comments(0)

うすムラサキのバラ 

e0158653_18051726.jpg


今月のLiving Flower クラスのアレンジは

アンティークカラーの秋のお花をハーヴェストボックスに詰め込みました。


この美しいバラは”ノヴァーリス”

港の見える丘公園で咲いていて一目惚れ♡


e0158653_18052761.jpg

市場にオーダーしてみたら入荷しました。


美しくて香りが良くて高価なバラほど儚い…

さらにこの子は堅いつぼみでやってきたのでレッスンまでにほころばせるのに一苦労^^;

あらゆる手段を使って咲かせました。


週末のレッスンはどんなバラに出会えるか楽しみです♡




秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→


[PR]
by Le_vase | 2016-11-10 23:10 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_18043855.jpg

秋色紫陽花のトピアリー♡

今月最後のBasicクラスのレッスンアレンジです。


夕方のクラスだったので出来上る頃は外は既に真っ暗


夜の静けさにしっとりと馴染む妖艶な色合いに☆


e0158653_18045690.jpg

うっとりいつまでも見てみたい色合の紫陽花でした♡


e0158653_18054882.jpg

こちらは、ある日のテラスからの夕焼け。

写真では見えないけれど一番星と三日月が綺麗でした☆






クリスマスのone day lessonはお蔭様でたくさんの方からお申し込みを頂きました。
ありがとうございました。
あと数席空き席がございますのでお申し込みお待ちしています^^
満席となりました。たくさんのお申し込みありがとうございました!!

クリスマスone day lesson募集中 残席わずかです!キャンセル待ちで受付致します。
詳細はこちら↓


秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→








[PR]
by Le_vase | 2016-11-07 18:14 | 花教室 | Comments(0)