花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:フラワー ( 188 ) タグの人気記事

ホワイトブーケ

e0158653_16542218.jpg


いよいよ冬本番!

という寒い日が続いています。

この季節はシルバーグリーンの葉っぱや実物がたくさん出回るので

白い花とあわせるスタイルが大好きです♡


今月のLiving flowerクラスで使う黒色のキャンドルともバッチリ合います。


e0158653_16541074.jpg

素敵な白いバラとの出会いに感謝!!





*****************************

instagramもぜひ見てください!
ブログではご案内しきれていないお花のアレンジや
ちょっとした日々の出来事などをちょこちょこ載せています。
宜しければフォローしてくださね♡

*****************************


[PR]
by Le_vase | 2017-12-07 10:00 | Flower | Comments(0)
e0158653_16531036.jpg


12月のBasicクラスのアレンジは

置き型のクリスマスリース♡

Red&Greenの伝統的なクリスマスカラーで。


リボンは特別に取り寄せしたドイツ製のリボン

ドレープが入っていて尚かつ金色の縁取り

なんて素敵なリボン♡

女子力高めなリボンです!


e0158653_16533394.jpg


今週もお待ちしています♩



*****************************

instagramもぜひ見てください!
ブログではご案内しきれていないお花のアレンジや
ちょっとした日々の出来事などをちょこちょこ載せています。
宜しければフォローしてくださね♡

*****************************


[PR]
by Le_vase | 2017-12-06 10:00 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_16532316.jpg

気がつけば12月も5日も過ぎてしまいまいました。

あっという間に2017年も終わってしまいそうです^^;


12月レッスンは2日からスタートしています!



e0158653_16535827.jpg

クリスマスの1dayレッスンには間に合わなかった

ハンギングリースを作りました。

50cmのかなり存在感のあるリースですが

以外とみなさん気がつかないんです^^;


存在をアピールすると…

みなさん、わぁ〜♡かわいい♡と

興味津々…

来年のレッスンをリクエスト頂きました^^



これからお越しの皆様は

ぜひ天井を見上げてみてくださいね♥︎


*****************************

instagramもぜひ見てください!
ブログではご案内しきれていないお花のアレンジや
ちょっとした日々の出来事などをちょこちょこ載せています。
宜しければフォローしてくださね♡

*****************************

[PR]
by Le_vase | 2017-12-05 17:08 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_15343967.jpg


2018年Le vase*Flowerカレンダー完成しました♥

只今最後のチェックを終え印刷中でございます!(印刷屋さんががんばってます^^)

なんとかギリギリ12月レッスンに間に合いそうです^^



2018年も宜しければぜひお手元に置いて下さいね^^♡


毎月1ページのポストカードサイズになり2016年1月〜2017年1月までの表紙を含めると

15枚仕立てのプラスティックケース入りのカレンダーになります。

デスクの横にちょこっと置くのにちょうどいいサイズです。


========================================
*ポストカードサイズ 横長 15枚仕立て プラスティックケース入り

*価格 ¥1000

*送料  1册〜6冊の場合¥164(クリックポストで配送予定ですので到着まで3〜4日かかります)
    7冊以上の場合は、册数によってレターパック¥510、
宅配便などの中で安く送れるものをご案内致しますのでお問い合わせ下さい。

*カレンダーお届け日  2015年12月1日以降の発送となります。

生徒さまには12月レッスン時に手渡し出来ます。

カレンダーのセット作業がありますので当日ご依頼された場合に完成品がない場合がありますので、
ご入用の方はレッスン前にご希望数をお知らせ下さいね〜!

=======================================

お申し込み方法
メールにて以下のフォーマットでお申し込み下さい。

*送り先ご住所
*お名前
*日中連絡が取れる電話番号
*希望数
*受取方法 レッスン時/配送(発送の場合は入金確認後の発送となります)

メールアドレス  le-vase@flower.email.ne.jp

お申し込み頂きましたらお支払いについてメールにてご案内差し上げます。
========================================





今年最後の体験レッスンも募集しています。

12月9日(土)16時
クリスマスの置き型リースを作って頂けます。
****************************

花教室秋の体験レッスン募集しています♡

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間(2017年12月まで)にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************




[PR]
by Le_vase | 2017-11-28 22:01 | 花教室 | Comments(0)

急に寒くなりました

e0158653_00195366.jpg



今年もこの時期恒例のカレンダー製作に勤しんでいましたので

Blogもついつい間が開いてしまいましたが^^;


今月のLiving flowerクラスのアレンジのご紹介です。


青みのあるピンクの秋のバラを集めてダイヤモンドリリーや

シルバーがかったグリーンを合わせたBoxアレンジです。


ローテーブルに飾って頂けるように

どこから見ても美しいお花が覗きます♥︎


急に寒くなってしまいバラが切れないと市場の方が嘆いていましたが

バラの大きさもだんだん小さくなって来ました。

一気に季節が進んでいます。


今週はクリスマス1day week !

ご参加者の皆様は暖かい服装でお出掛け下さいね。

お待ちしています^^













[PR]
by Le_vase | 2017-11-21 00:34 | 花教室 | Comments(0)

キャンドルアレンジ

e0158653_23400325.jpg



今月のBasicクラスのアレンジは「キャンドルアレンジ」

グレープの香りのアロマキャンドルと

紫色のバラ、針葉樹、ユーカリで

香り豊かなアレンジです♡



e0158653_23392342.jpg


レッスン後のティータイム♡


久しぶりにお出ししたcosta novaのティーセット

やっぱり女子には人気です♥︎


軽くて使いやすいしシンプルなデザインが気に入って

他にもボールや大皿、パスタ皿なども普段に使っています。

みんな興味津々でティータイムに盛上がり楽しいひとときです^^

食器はいくつあってもまた欲しくなってしまいますね^^;



**************************


Le vase 2017クリスマス1dayレッスンの詳細はこちらから


25日に残席1のみとなっております。



****************************

花教室秋の体験レッスン募集しています♡

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間(2017年12月まで)にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************










[PR]
by Le_vase | 2017-11-13 23:59 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_22403564.jpg



ずいぶん久しぶりの投稿になりましたが

11月のレッスンも始まっています♩



10月のアレンジ花とはイメージを大幅に変えて

グレーイッシュなピンクのお花をご用意しています♡



レッスンの写真はまた後日〜☆


今日の写真は10月のレッスンの名残を残したアレンジです^^


ずっと前のような気がします。。

時が経つのは早い早い^^;







**************************


Le vase 2017クリスマス1dayレッスンの詳細はこちらから


25日に残席1のみとなっております。



****************************

花教室秋の体験レッスン募集しています♡

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************







[PR]
by Le_vase | 2017-11-07 01:22 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_11122322.jpg


10月のレッスンも無事に全て終了しました。

秋なのに秋晴れが少なく雨ばかりの10月でしたが

パッと目を引くダリア『ラララ』のお陰で

華やぐレッスンとなりました。



e0158653_11124698.jpg



そしてもう一種類のダリア「namahage ノアール」も

「ラララ」に負けずそ劣らず存在感を発揮していました^^

名前も凄いです^^;



e0158653_11135869.jpg


暑くなったり寒くなったりで季節感が

わかりにくくなって来ていますが

お花で季節を感じられるのは幸せです♥︎



e0158653_11144091.jpg



今月のおやつは「ダークチェリーのクラフティ」でした。

毎年定番となりつつあります。。。



SWのダークチェリー缶を使って簡単スイーツですが

昨年の味を覚えてくれていた生徒さんから

このスイーツ好きなんです〜とうれしいお言葉を頂きました♡



今回はラム酒もプラスして少しランクアップさせてみました。


e0158653_11145494.jpg



さて、いよいよクリスマス1dayレッスンに取りかかります。


詳細のお知らせまではもうしばらくお待ち下さいませ^^





**********************

クリスマス1dayレッスン

11月23日(木)祝日
11月24日(金)
11月25日(土)

募集開始は10月末の予定です☆
しばらくお待ち下さいませ。

*********************






花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************













[PR]
by Le_vase | 2017-10-24 01:24 | 花教室 | Comments(0)

ダリアな日々…♥︎

e0158653_21495504.jpg



毎日の雨と急激な気温の低下に戸惑う日々です…


ウチの2ワンコもお散歩にも行けなくてストレスがMAXらしく

いつもレッスン中は静かにソファで寝ているのに

今日は珍しくレッスン中も癇癪を起こしたり騒いでいて

ご迷惑をお掛けしました汗



でもでも、、、

お花たちにとっては快適らしく

今日のダリアは色、形とても美しかった♥︎


今月のLiving Flowerクラスさんのレッスンは

大輪のダリア2種類を使った秋の深まりを表現したアレンジです。


週末の2レッスンを残すばかりとなりました。

またキレイなお花に出会えますように☆



そして、急ピッチで

クリスマスの1 dayレッスンの準備を始めています♩

今年はちょっと趣向を凝らしていつもとは違ったエッセンスを盛り込みたいと

思案中です!

多方面からの取り寄せやら、サンプル用の準備に格闘中です。

来週中には詳細をご案内出来ると思いますので

ぜひ楽しみにお待ち下さいませ☆



**********************

クリスマス1dayレッスン

11月23日(木)祝日
11月24日(金)
11月25日(土)

募集開始は10月末の予定です☆
しばらくお待ち下さいませ。

*********************






花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************






[PR]
by Le_vase | 2017-10-19 22:16 | 花教室 | Comments(0)

八重のコスモス

e0158653_21320248.jpg


10月のBasicクラスのレッスンは


秋のお花の代名詞「コスモス」をメインにガーデン風なアレンジでした。


一重のコスモスも儚げで好きですが、今回使用したコスモスは八重咲きで華やかで素敵です。



秋のくすんだ色の花や紅葉した葉っぱの中で

艶やかに華やぎを与えてくれました♥︎



e0158653_21321927.jpg



秋めいたというよりも一気に冬になってしまったような陽気ですので

体調崩さないように気をつけて過ごしましょう。



**********************

クリスマス1dayレッスン

11月23日(木)祝日
11月24日(金)
11月25日(土)

募集開始は10月末の予定です☆
しばらくお待ち下さいませ。

*********************






花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************







[PR]
by Le_vase | 2017-10-18 21:30 | 花教室 | Comments(0)