花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:クリスマス ( 64 ) タグの人気記事

クリスマスも終わって…

e0158653_17553323.jpg

クリスマスにアップしようと思っていたのですが

パソコンを開く時間がなくすっかり終わってしまいました^^;

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしたか〜?


私は珍しくクリスマスらしい2日間を楽しんでいました。


24日は鳥を一羽まるまる使ったローストチキンを

ツヴィリングクッキングスタジオで作って来ました。

4時〜作り始めて6時には完成!

そのまま自宅に持ち帰り首を長くして待ちわびていたオットと妹夫婦と4人で

おいしく頂きました。

手作りのローストチキン♡かなり美味しかったです。


25日は夜の6時〜近所の教会のクリスマスミサへ。

賛美歌を歌って来ました。


ちょっとしたイベントを入れたお陰でクリスマスって感じが楽しめました^^


そして今年最後のイベントは大晦日

またまた親戚が我が家に集まって盛り上がります。

さて、準備に取りかかりまーす。

e0158653_23503782.jpg





[PR]
by Le_vase | 2016-12-26 21:59 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_13022849.jpg


昨日は山手町の高級住宅地にひっそりと佇む洋館

エリア耀にてLe vaseのクリスマスランチ会を開催しました♪


そら&ももとのお散歩中にたまたま発見した素敵な洋館♡

レストランとは知らなかった。

e0158653_13043194.jpg

 洋館の周りには50本近くものオリーブの木々が植えられていて

素敵な空間です。


運良く予約が取れて貸切りでゆったりと過ごさせて頂きました。


e0158653_13040771.jpg


e0158653_13033311.jpg


簡単なアレンジを飾らせて頂いて

たまたまレストランの雰囲気にマッチしていていました^^


e0158653_13030405.jpg



ミニアレンジは最後のお楽しみじゃんけん大会のプレゼントにと準備しました♡



e0158653_13050303.jpg

お料理はヌーベルシノワ


中華料理の世界チャンピオンの劉さんが腕を振るって下さいました。


e0158653_13053832.jpg
アミューズ

爽やかなサーモンマリネ


e0158653_13055041.jpg

前菜

ズワイガニとホタテの盛り合わせ


e0158653_13060933.jpg

スープ

劉さん特製 季節の移ろい真鯛団子と白菜にス−プ


e0158653_13063976.jpg

お楽しみ「よだれ子茄子」


e0158653_13065159.jpg


e0158653_13070576.jpg



プリプリ赤海老とホワイトアスパラガス海老ソース


e0158653_13072092.jpg

やわらか旨味いっぱい牛ひれ肉と大黒しめじ ベリグーソース


e0158653_13073291.jpg
エリア耀オリジナル「上海風稲庭うどん」


e0158653_13075176.jpg

抹茶のチーズケーキ


美しいヌーベルシノワの料理の数々にうっとりしながら

美味しく頂きました。


BASICクラス、LIVINGクラスと通常は接点のない生徒さんも

クラスの枠を超えてのお食事会ですが

さすが女子力。

話に花が咲いてワイワイ^^


恒例のプレゼント交換や私からのプチプレゼントのじゃんけん大会など

楽しい時間はあっという間でした。


ご参加頂いた皆様、お忙しい中ありがとうございました。

楽しんで頂けたでしょうか〜?

ご参加出来なかった皆様、また来年イベントを企画しますのでぜひ〜!!




2016年のLe vase花教室のお仕事は全て終了。


2017年に向けて準備に取りかかります!!

















[PR]
by Le_vase | 2016-12-19 14:39 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_12403472.jpg

12月Basicクラスのレッスンは「クリスマスツリー」

2年に一度の人気レッスンです☆


e0158653_12410521.jpg

たくさんの針葉樹に圧倒されながらも

ひたすら挿す…

だんだんツリーの形になって行くのが楽しい☆

黙黙と集中するのもリフレッシュになります^^


e0158653_12405466.jpg

おリボンはお好みの結び方で〜

こちらはご近所でグルーデコのお教室を主宰しているyasuyoさんに

教えて頂いたダブルリボン♡


飾り無しでも華やかになります〜。


e0158653_12510047.jpg

集中した後は、ホッと一息♡

クリスマスシュトーレーンとTea pondさんのクリスマス限定の紅茶のクリスマスストーリで。



今年は暖かいクリスマスになりそうですが、

山手地区は西洋館のクリスマスイルミネーションが始まって

クリスマスムードも高まってきました。


ぜひお散歩がてらいらして下さい。




ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→









[PR]
by Le_vase | 2016-12-05 12:55 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_18564196.jpg


先週のクリスマス1dayレッスンの時のクリスマスDECOです。

あじさいはもうドライになってしまい来週のレッスン時には変更しているかもしれませんが…


e0158653_18562722.jpg

キラキラがいっぱいなクリスマスDECO

e0158653_18565510.jpg

キャンドルもいっぱい。



来週から始まる12月Lessonもクリスマス感満載のLessonを予定しています☆


そしてその前に素敵なイベントにLe vase*生の皆様と行って参ります♪

明日、滋賀のローズファームケイジさんへ。

農園見学と新しく出来た和カフェでのブーケレッスン♡
(なのに、私右の手の人さし指を怪我してしまい指が腫れてしまい曲がりません。ブーケがヘタでも許してね^^;)


横浜からみなさまで大移動。

京都の秋の紅葉も楽しんできます♪


またイベントの内容はご報告させて頂きます。




ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→




[PR]
by Le_vase | 2016-11-25 13:55 | 花教室 | Comments(0)


e0158653_18550311.jpg

3日間のクリスマスワンディレッスンは盛況の中、

無事に昨日で終了しました♪


今年は頼りにしていた助っ人(オット)の日程が合わず

初日は生徒さんのRumikoさんに急遽お手伝い頂いたり

仕入れの最中にいろいろなアクシデントがあったりとかなりバタバタな3日間となりましたが

ご参加頂いた皆様のお顔を見た途端に元気になる私でした^^


生徒さんもおっしゃっていますが

Le vaseに集まる女子のみなさまは素敵な方ばかりなんです〜♡


e0158653_18560954.jpg

毎回、仕入れた針葉樹を見るたびに

やっちゃったかな^^:と思う量…

今回もモリモリのリースとスワッグをお持ち帰り頂きました。

きっと木のままお渡ししたらみんな泣いちゃうだろうな〜と思って

夜なべをして毎回全員分の枝をチョキチョキパーツに仕立てておきました。


それでも皆様の作製時間は2時間あまり

かなりの大作にみなさま”にんまり”満足そうです^^


準備した時の疲れがふっと軽くなる瞬間です。


e0158653_18555657.jpg

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

また来年もご一緒出来るとうれしいです♡


しばらくの間、フレッシュな針葉樹の香りを楽しんで下さいね。




ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→






[PR]
by Le_vase | 2016-11-22 19:13 | one day lesson情報 | Comments(0)



e0158653_18423796.jpg
写真はイメージです

お待たせ致しました♪

今年もクリスマスのone day lessonを開催致します。


今年は「リース」と「スワッグ」の2種類から選んで頂けます。
昨年大好評だった壁掛けツリーは諸事情により今年は見送りに。
また来年のお楽しみに♡


e0158653_18421865.jpg


今年は「ナチュラル」な素材のみを使ったデザイン

e0158653_18430652.jpg

リネンの大きなリボンをアクセントに

数種類の針葉樹、オレゴンから届く予定のモミの木で土台を作り


e0158653_18415541.jpg

たくさんの木の実をお好きにアレンジして頂きます。

自分スタイルのデザインに仕上げて下さい。


☆デザイン☆
「リース」……仕上がりサイズは35〜40cm
定番のスタイルです。

「スワッグ」……出来上がりサイズは自由ですが55〜60cmが目安です。
ワイヤーワークで作る今までに作ったことのないデザインです。

**********************************************************
■日時:
①11月19日(土) 10:30-13:00 満席となりました。キャンセル待ちで受け付け致します。
②11月19日(土) 14:30-17:30 満席となりました。キャンセル待ちで受け付け致します。
③11月20日(日) 10:30-13:00 満席となりました。キャンセル待ちで受け付け致します。
④11月20日(日) 14:30-17:30 満席となりました。キャンセル待ちで受け付け致します。
⑤11月21日(月) 13:00-16:00 満席となりました。キャンセル待ちで受け付け致します。

レッスンが終わりましたらささやかながらティータイムがありますので、
楽しいひとときをご一緒下さいませ。

■レッスン料
¥12960(¥12000)
(Le vase*の生徒さんは、¥11880(¥11000))

■持ちもの
花切りばさみ、ワイヤー切りばさみ、エプロン、お写真を撮る方はカメラ

■教室の場所
横浜市中区山手町
みなとみらい線元町中華街駅から6分
(駅内のエレベーターでアメリカ山公園まで上がって頂いて後は急な坂を登ることなく来て頂けます。
詳細はお申し込み時にご案内致します。)

■お申し込み方法
メールにて以下のフォームをコーピーしてお申し込み下さい。
*お申し込みフォーム*
ご希望アレンジ:リース/スワッグ
ご希望のリボン:デニムグレー/ナチュラルホワイト
ご希望の日時:第一希望 月 日 時、第二希望 月 日  時
お名前:
ご住所:
電話番号:
携帯電話番号:
メールアドレス(ご連絡が取りやすいメールアドレスをご記入下さい):
お花の経験:初めて/経験あり (年数など)

mailアドレス: le-vase@flower.email.ne.jp

■レッスン料のお支払い方法
事前にお振込でお願い致します。お振込確認後に正式なお申し込みとさせて頂きます。
お振込方法に付いては、お申し込み頂いた方に、メールにてお知らせ致します。
お申し込み後のキャンセルは出来かねますので、ご了承下さい。
万が一ご欠席される場合は、代理の方にいらしていただくか、完成品として着払いにて発送させて頂きます。その場合は、1週間ほどお時間を頂いてからの発送を予定しています。

■お申し込み受付日:
「Le vase生のみ先行予約開始」
   10月23日(日)午前10時より受付開始
「初めての方、一般の方」
   10月24日(月)午前10時より受付開始 


このレッスンは、Le vase*花教室にはじめての方もご参加頂けるレッスンです。
お花初めての方でもご心配なくご参加下さいね。

お申し込みは先着順となります♪
皆様のご参加を心よりお待ちしています!!

[PR]
by Le_vase | 2016-10-21 23:21 | one day lesson情報 | Comments(0)
         

今日は久しぶりの秋晴れのいいお天気でした^^

オサンポも気持ち良くてそら&ももを連れて元町の代官坂にあるBUY ME STANDにランチに行ってきました。

豚肉とアップルのサンドイッチをオットとシェアしました。

かなりガッツリ系ですがさっぱりしていて美味しかったです。

そしてわんこOKなのがありがたい〜〜^^


さてさて、多方面からクリスマスの1dayレッスンのお問い合わせを頂いていますので

少しアナウンスを〜。

日程は以下の通りです!!

ぜひご予定をあけておいて下さいね♡



募集については今週末に詳細をお知らせ出来るようにただ今準備中です!

今年はリースとスワッグの予定で、お好きな方を選んで頂けます。

どうぞよろしくお願い致します。


こちらのレッスンはレギュラーレッスン生以外の初めての方でもご参加可能のレッスンになっています〜♪


             ☆クリスマス1dayレッスン
              19日(土)10:30
              19日(土)14:30 
              20日(日)10:30
              20日(日)14:30
              21日(月)13:00(ご希望者が多数の場合は午前午後の2レッスンに変更になる場合もあります)



ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→


秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

[PR]
by Le_vase | 2016-10-16 21:47 | one day lesson情報 | Comments(0)
e0158653_14513743.jpg

あっと言う間に12月も終わってしまいそうなので、慌てて今月のレッスン報告です^^;

今月のBasicクラスのレッスンではクリスマスカラーのRed&Greenのリースアレンジ♡
Basicクラスは2年間のカリキュラムでレッスンしているので2年前にも同じテーマで作った上級クラスの生徒さんたちからも素敵〜☆このアレンジも作りたーい☆なんていう言葉を頂きました。

e0158653_14425058.jpg

クリスマスまであと少し…
リースのセンターにキャンドルなどをアレンジして楽しんで下さいね♪


*******2016年Le vase*Flower Calendarについて************
今日現在までに発送希望でご注文頂いた方には発送を終了しています。
もしお手元に届いていない方はご連絡下さいませ。

年内に発送希望の方のご注文の締め切りは本日となります。
ご希望の方は本日中にご注文メールをお願い致します。

レッスン生の方は1月のレッスン時のお渡しで宜しければ1月のレッスン時にご用命くださいませ。

[PR]
by Le_vase | 2015-12-20 14:59 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_051944.jpg

今月のクリスマスアレンジです。
お花が変わるとまったく違う印象です〜。

こちらも、ローズファームケイジさんのバラ。
友禅と葵

e0158653_081628.jpg

カップ咲きの友禅は、今ではさらに大きく咲いてきています。

卒業生のみなさまからやっぱり毎月お花がないとさみしい〜と泣きつかれた(笑)ので、レッスン増やせないかな〜と思案中…
いままでちょっぴりやる気が出なかったのは気がつかなかったけど、ここ2年大殺界だったらしいからかしら。来春には明けるのでやる気が出るかも〜!!
乞うご期待!!
[PR]
by Le_vase | 2014-12-25 10:05 | 花教室 | Comments(0)

Merry Christmas!

e0158653_23421583.jpg

今日は、クリスマスイブ〜✨

皆様は、どんなクリスマスイブをお過ごしですか。

さて、昨日はガレージセールにたくさんの皆様にお越しいただきました。
お忙しい中、お越しいただいてありがとうございました。
ご用意していたスリッパが無くなってしまいご迷惑をお掛けした皆様、ごめんなさい。
13時開始と共に笑顔の皆様にお会い出来てうれしかったです★

おやつの気遣いまで頂いちゃって恐縮です。美味しく頂きました〜ありがとうございました。

皆様への感謝の気持ちを込めて、超超破格な価格設定のセールでしたので、皆様「安過ぎますよ〜先生^^;」と笑顔でたくさん抱えている姿を見ていてこちらまでうれしくなっちゃいました^^
皆様の元でまた使って頂けるとうれしいです。

さて、今日やっとカレンダーが印刷から出来上ってきました。
月ごとにばさっと束での納品なので、せっせとセットして順次お送り致します。
ご注文頂いた皆様、今しばらくお待ち下さいませ。

少し予備もご準備致しましたので、これからのご注文も承ります。
詳細はこちらから

クリスマスの夜に内職がんばりまーす^^;
[PR]
by Le_vase | 2014-12-25 00:04 | 花教室 | Comments(0)