花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー

<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0158653_23063608.jpg

Le vase*生の皆様とのローズファームケイジさんの農園見学とブーケレッスン

無事に終了しました♪


何ヶ月も前から楽しみにしていた企画♥️



とても素敵なバラとその香りにうっとりな贅沢な時間でした。


参加者のみなさまお疲れさまでした。

遠くまでありがとうございました。


農園見学と健一さんによるブーケレッスンのご報告は後ほど…


e0158653_23070093.jpg
農園で摘んだばかリの和ばら


明日からは通常の12月レッスンがはじまります。

今年最後のレッスンです。

皆様のご参加をお待ちしています♪



ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→





[PR]
by Le_vase | 2016-11-30 23:16 | 旅行 | Comments(0)
e0158653_18564196.jpg


先週のクリスマス1dayレッスンの時のクリスマスDECOです。

あじさいはもうドライになってしまい来週のレッスン時には変更しているかもしれませんが…


e0158653_18562722.jpg

キラキラがいっぱいなクリスマスDECO

e0158653_18565510.jpg

キャンドルもいっぱい。



来週から始まる12月Lessonもクリスマス感満載のLessonを予定しています☆


そしてその前に素敵なイベントにLe vase*生の皆様と行って参ります♪

明日、滋賀のローズファームケイジさんへ。

農園見学と新しく出来た和カフェでのブーケレッスン♡
(なのに、私右の手の人さし指を怪我してしまい指が腫れてしまい曲がりません。ブーケがヘタでも許してね^^;)


横浜からみなさまで大移動。

京都の秋の紅葉も楽しんできます♪


またイベントの内容はご報告させて頂きます。




ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→




[PR]
by Le_vase | 2016-11-25 13:55 | 花教室 | Comments(0)

クリスマスDECOその1

e0158653_18575273.jpg



クリスマスの1dayレッスン前のバタバタの中、

こんなものを作っていました^^;

天井からつり下げる「ハンギングリース」




e0158653_18573374.jpg


小さくなった残り花材や紫陽花もあしらって。。


しかし…他にもたくさんのDECOがあり

天井までは気がつかなかった人も…泣


12月レッスン時には天井も見上げてみてね^^




ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→




[PR]
by Le_vase | 2016-11-24 14:53 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_21352575.jpg

2017年Le vase*Flowerカレンダー完成しました♥

今年は例年より早く出来上ったので12月レッスンに間に合いました^^

ぜひ来年もお手元に〜。」

毎月1ページのポストカードサイズになり2016年1月〜2017年1月までの表紙を含めると

15枚仕立てのプラスティックケース入りのカレンダーになります。

デスクの横にちょこっと置くのにちょうどいいサイズです。

========================================
*ポストカードサイズ 横長 15枚仕立て プラスティックケース入り

*価格 ¥1000

*送料  1册〜6冊の場合¥164(クリックポストで配送予定ですので到着まで3〜4日かかります)
    7冊以上の場合は、册数によってレターパック¥510、
宅配便などの中で安く送れるものをご案内致しますのでお問い合わせ下さい。

*カレンダーお届け日  2015年12月1日以降の発送となります。

生徒さまには12月レッスン時に手渡し出来ます。

カレンダーのセット作業がありますので当日ご依頼された場合に完成品がない場合がありますので、
ご入用の方はレッスン前にご希望数をお知らせ下さいね〜!

=======================================

お申し込み方法
メールにて以下のフォーマットでお申し込み下さい。

*送り先ご住所
*お名前
*日中連絡が取れる電話番号
*希望数
*受取方法 レッスン時/配送(発送の場合は入金確認後の発送となります)

メールアドレス  le-vase@flower.email.ne.jp

お申し込み頂きましたらお支払いについてメールにてご案内差し上げます。
========================================




[PR]
by Le_vase | 2016-11-23 21:39 | ハンドメイド | Comments(0)


e0158653_18550311.jpg

3日間のクリスマスワンディレッスンは盛況の中、

無事に昨日で終了しました♪


今年は頼りにしていた助っ人(オット)の日程が合わず

初日は生徒さんのRumikoさんに急遽お手伝い頂いたり

仕入れの最中にいろいろなアクシデントがあったりとかなりバタバタな3日間となりましたが

ご参加頂いた皆様のお顔を見た途端に元気になる私でした^^


生徒さんもおっしゃっていますが

Le vaseに集まる女子のみなさまは素敵な方ばかりなんです〜♡


e0158653_18560954.jpg

毎回、仕入れた針葉樹を見るたびに

やっちゃったかな^^:と思う量…

今回もモリモリのリースとスワッグをお持ち帰り頂きました。

きっと木のままお渡ししたらみんな泣いちゃうだろうな〜と思って

夜なべをして毎回全員分の枝をチョキチョキパーツに仕立てておきました。


それでも皆様の作製時間は2時間あまり

かなりの大作にみなさま”にんまり”満足そうです^^


準備した時の疲れがふっと軽くなる瞬間です。


e0158653_18555657.jpg

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

また来年もご一緒出来るとうれしいです♡


しばらくの間、フレッシュな針葉樹の香りを楽しんで下さいね。




ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→






[PR]
by Le_vase | 2016-11-22 19:13 | one day lesson情報 | Comments(0)

シュエルヴァーズ

e0158653_12194906.jpg

本日でレギュラークラスのレッスンは終了しました。

たくさんの秋色あじさいとうすムラサキのバラに囲まれた幸せな時間でした♡


毎回、オーダーリストに入れていた「シュエルヴァース」

ヤギバラ園さんのオリジナル品種のため生産数に限りがあり

ある日、10本だけ入荷しました。


本物のバラとは思えないような絵画的なバラ

褪せたようなラベンダーカラーの花びらの中に薄緑色が混ざっていたり

とにかくすってきなバラでした。


1本ずつですがアレンジに使った生徒さんたちは

とってもうれしそうでした^^


一輪のバラに感動させられる

そんなバラを作り出す生産者の方に感謝です。





秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→



[PR]
by Le_vase | 2016-11-17 23:36 | 花教室 | Comments(0)

秋色あじさい

e0158653_12185537.jpg

今月のレッスンは明日の木曜日で終了。

たくさんの秋色あじさいを使いました。


秋色あじさいはフレッシュからの色変わりの過程なので

同じ品種でも同じ色合いのものは1つもないくらい

1つの紫陽花の中にいろんな色が隠れている素敵なニュアンスカラーの花色に

とってもファンの多いお花です。



しかし、日本ではとても一般的な誰でも身近に感じる紫陽花ですが

花市場で購入出来る紫陽花は国内・海外の輸入ともにとーーーーても高価!

もう少し手頃になればもっとたくさん使いたいのにな〜。


紫陽花のレッスンの時は予算オーバー必須です(泣)

それでもこの魅惑的な色合いについつい手が伸びてします^^;






秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→





[PR]
by Le_vase | 2016-11-16 10:32 | 花教室 | Comments(0)

一周忌のお供え花

e0158653_12184330.jpg


真っ白でなくて少し華やかに。

という希望でお作りしたお供え花。



紫のお花が大好きだったおばあさまへ。

ライラッククラシックという品のあるうすムラサキのバラをご用意しました。



秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→



[PR]
by Le_vase | 2016-11-15 12:29 | Gift | Comments(0)

うすムラサキのバラ 

e0158653_18051726.jpg


今月のLiving Flower クラスのアレンジは

アンティークカラーの秋のお花をハーヴェストボックスに詰め込みました。


この美しいバラは”ノヴァーリス”

港の見える丘公園で咲いていて一目惚れ♡


e0158653_18052761.jpg

市場にオーダーしてみたら入荷しました。


美しくて香りが良くて高価なバラほど儚い…

さらにこの子は堅いつぼみでやってきたのでレッスンまでにほころばせるのに一苦労^^;

あらゆる手段を使って咲かせました。


週末のレッスンはどんなバラに出会えるか楽しみです♡




秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→


[PR]
by Le_vase | 2016-11-10 23:10 | 花教室 | Comments(0)

秋の夜長

e0158653_18073904.jpg


クリスマスの1dayレッスンにはたくさんのお申し込みを頂きまして

まことにありがとうございました。

お蔭様で定員に達しましたので今後はキャンセル待ちでのご案内とさせて頂きます。


毎年このイベントを楽しみにお申し込み開始と共にメールを下さる方、

ブログを見て下さって初めてお越しいただける方

皆様のお陰で今年もこのイベントが出来ることに感謝です☆


e0158653_18065123.jpg

今年の残り2ヶ月の間に大きなイベントが3つ控えていて

今はその準備と2017Le vase*Flowerカレンダーの製作に

日々奔走しています^^;


走り出すと作業は早いのですが凝り性なのでなかなか完成までには時間がかかります…

でも今年は何とか12月のレッスン時には出来あがっているかも〜?^^


秋の夜長はまだまだ続きます…☆






秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→


[PR]
by Le_vase | 2016-11-09 00:31 | 花教室 | Comments(0)