「ほっ」と。キャンペーン

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月レッスンに向けて

e0158653_0374066.jpg

7月のレッスンも全て終了しました。

三連休はお休みしていたので長丁場のレッスンとなり同じお花が調達出来るか心配でしたが、
イメージ通りのお花が調達出来てホッとしています^^

あじさいは予定通り毎回いろんな色合いがご紹介出来てそれぞれに楽しんで頂けたようです^^

さて、8月は生花のレッスンはお休み。
お楽しみのアート&観葉植物のレッスンです。

ちょっとペースを落とすつもりが、ご参加者の熱意が伝わり通常のレッスンよりも多めな開催となります。(2回ご参加の方も多々^^)
夏の暑さに負けずにさらに熱いレッスンになるようにがんばります!
皆様お楽しみにいらしてください〜。

ぜひ、お勧めの駅からアトリエの目の前着の100円バスも使って見て下さーい^^
[PR]
by Le_vase | 2016-07-26 10:36 | 花教室 | Comments(0)

ある日のレッスン風景

e0158653_027189.jpg

窓際でアレンジしていたnorikoさんのアレンジのあじさいの美しさに思わずシャッターを切っていました^^

e0158653_0332683.jpg

さらに美しいnorikoさんの後ろ姿もパシャリ!!

ある日のレッスン風景でした^^

e0158653_0304813.jpg

[PR]
by Le_vase | 2016-07-24 00:35 | 花教室 | Comments(0)

瑠璃玉あざみのブーケ

e0158653_085794.jpg

先月、長いおつきあいの生徒さんのNatsumiさんのウェディングブーケを作らせて頂きました♪

お色直し用にブルーとグリーンのナチュラルブーケで瑠璃玉あざみはマストで、
というご希望にあわせて、10数種類のグリーンとブルーの花材を揃えさせて頂きました^^

e0158653_0121085.jpg

会場はマリン&ウォークに出来たばかりの迎賓館VERANDA
海が目の前で、マリンテイストがおしゃれに散りばめられて素敵なお式場でした。
写真がないのが残念です泣

e0158653_0141970.jpg

会場の前の青い海とリンクさせてブーケも青だったのだと、会場について気がつきました^^
お花のお仕事をされているnatsumiさん、きっとお式の会場もご自身で作ったブーケも素敵だったのでしょうね〜♡
今度お写真見せて下さいね〜^^
その時にまた掲載させて下さいね。


e0158653_0305994.jpg

こちらは、ブーケをお届けした時に携帯で撮らせて頂いた写真です。
透き通るような白い肌は陶器のようでとても美しい花嫁さんでした〜うっとり

末永くどうぞお幸せに♡
[PR]
by Le_vase | 2016-07-21 01:06 | ウェディング | Comments(0)

花火の夜

e0158653_19132870.jpg

今年も横浜港の花火大会を近所のアメリカ山公園の芝生の上で鑑賞しました♡
それも二日連続で〜♪

両日、暑さもほどほどで花火を楽しめました〜。
山下公園まで行けば”たまや〜”な迫力で見れるのでしょうが、人ごみにうんざりするのはわかっていたのでちょっと引きな感じの大人な花火を楽しみました。

まだまだ穴場で、近所の家族連れの人たちがほとんどなので行きも帰りもラクチンです。

花火大会が終わった後は自宅に戻り簡単パーティ♡
仲良くして頂いている方達や家族と共に楽しいひととき♪

e0158653_19172650.jpg

e0158653_19174674.jpg

e0158653_1918626.jpg

ツビリングのストウブのレッスンで習ったレシピなど作ってみました。
一番こだわったスナップエンドウのスープ掛けトマトジュレ入り焼き野菜は写真を撮るのを忘れてしまった@@
偶然出来た産物なのでたぶん2度と出来ない…

料理の修業はまだまだですね…@@
味はイマイチだったと思うけど、みなさま美味しいと言ってくれてありがとう♡
修行しまーす。
[PR]
by Le_vase | 2016-07-18 19:24 | 日々のできごと | Comments(0)
Le vase*生の皆様への業務連絡です!

8月レッスンの日程とレッスン内容に付いて先ほどメールさせて頂きました。
メールのトラブルが多々発生しておりますので、届いていない方は
正しく届くメールアドレスを添付してご連絡下さいますようお願い致します。

またメールでは確認出来ない場合はこちらにメッセージを下さいませ。


どうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by Le_vase | 2016-07-18 18:09 | 花教室 | Comments(0)

ティータイム

e0158653_22304226.jpg

7月のティータイムは”大人のコーヒーゼリー”
ラム酒が香る大人な味です〜。

今月は黒とブルーがテーマなので、黒い器に青い花たちをアレンジしています。
なので、デザートもテーマに合わせて黒でコーディネートしてみました^^

暑い中、お越しいただいてありがとうございます!
少しでも涼しい風を感じて頂けたならうれしいです♡

3連休が入るので少し間が空きますが来週もまだまだレッスンが続きます〜。
お気をつけていらして下さい♡
[PR]
by Le_vase | 2016-07-14 22:41 | 花教室 | Comments(0)
2016年9月レッスンスケジュール

Basic
1日(木) 13:00
3日(土) 13:00
10日(土) 16:00

Living Flower
3日(土) 16:00
8日(木) 13:00
10日(土) 13:00
15日(木) 13;00
17日(土) 13:00
17日(土) 16:00
[PR]
by Le_vase | 2016-07-14 22:28 | レッスンスケジュール | Comments(0)

気分転換

e0158653_1845181.jpg

今日はあいにくのお天気ですね…

でも、今日は朝から忙しく外に出掛けられずにこもっています。
蒸し暑いので窓も空けられずエアコンの中で体温調整が難しいですね。

そんなアタフタな日に限って段ボールの山が…??
これから梱包を解体して中身の検品、収納が待ってまーす。
がんばりまーす^^

e0158653_1851361.jpg

気分転換するためにキャンドルでも灯しましょう♡
[PR]
by Le_vase | 2016-07-13 18:52 | 花教室 | Comments(0)
2016年8月レッスンスケジュール

8月のレッスンは通常のホームクラスではなくご都合の良い日を選んで頂く形となります。
レッスン日によりレッスン内容も異なりますのでご注意下さい。


4日(木) 10:0010:30←時間を間違っていました。
4日(木) 14:00
6日(土) 13:00
6日(土) 16:00
19日(金) 10:30
19日(金) 14:00
20日(土) 13:00
20日(土) 16:00
25日(木) 13:00
27日(土) 13:00
27日(土) 16:00
[PR]
by Le_vase | 2016-07-08 15:45 | レッスンスケジュール | Comments(0)

涼しげな青のアレンジ

e0158653_14311641.jpg

7月のレッスンまだまだ続きますが、先週のレッスンのアレンジのチラ見せ♪

青〜グリーンのグラデーションの美しいあじさいにさらに青とグリーンを重ねて深い色合いのアレンジになりました♡

この季節ならではの季節感溢れるアレンジ
1週間経った今もほぼ元気です!

外は暑いですがお部屋の中で涼を楽しんで下さいませ^^
[PR]
by Le_vase | 2016-07-08 14:45 | 花教室 | Comments(0)