花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年11月レッスンスケジュール

Basic
5日(木) 13:00
7日(土) 13:00
14日(土) 16:00

Living Flower
7日(土) 16:00
12日(木) 13:00
14日(土) 13:00
26日(木) 13:00
28日(土) 13:00
28日(土) 16:00

クリスマスの1day lesson
20日(金) 、21日(土)、22日(日)
開催時間については後日発表致します。
[PR]
by Le_vase | 2015-09-28 23:10 | レッスンスケジュール | Comments(0)

リメイクチェアー

e0158653_122961.jpg

10数年前、お教室を始めた時に購入したイスが捨てられず、今までも木製部分の色を塗り替えたりしてずっと使って来ましたが座面ももうぼろぼろで新しいアトリエにはやっぱり新しいイスを!といろいろ探しては見たもののなかなか気に入るものが見つからず…
それならリメイクしてみよう!と何ヶ月も考えていたのになかなか着手出来ず、やっと重い腰を上げてこの連休に主人と二人で取りかかりました。

まずは、古い座面を外して本体の木製部分のヤスリ掛け、そしてペンキを塗ること2回。
座面に新しいウレタンをかませながら麻の布をタッカーで取り付けました。

e0158653_1131486.jpg

試行錯誤でやってみたら何とか形になり大満足!!
ほんとにこれで良いのかわからないけど座り心地もいいので良しとします^^

これで、また当分使えそうです〜。

以外と物持ちいい夫婦なんです^^;

*******花教室メンバー募集のお知らせ♪*********

Le vase花教室のメンバーを若干名ですが募集致します!!
体験レッスンの日時をご案内致しますので、ご参加お待ちしています♪
お花の美しい秋の季節にお花のレッスンを始めませんか〜?
これからの季節は秋バラが綺麗です。またクリスマスのアレンジなどイベント感を取り入れた楽しいレッスンが続きます。
ご参加お待ちしております!!

日時:
10月10日(土)16時  ←追加となりました。
11月5日(木)13時
11月14日(土)16時

詳細は ホームページをご確認下さい。

若干名の募集のため、人数に達しましたら募集を終了させて頂きます。


[PR]
by Le_vase | 2015-09-25 10:00 | ハンドメイド | Comments(0)

9月のLiving Flowerレッスン

e0158653_23532425.jpg

今月のLiving Flowerクラスのレッスンは、『パーソナルアレンジ』
お一人お一人事前にお伝えしたお花をイメージして花器を持参してアレンジするというレッスン。
お持ち頂いた花器とお花を見ながらどんなアレンジに仕上げるか個々にご相談してアレンジして行きます。

9月上旬クラスのレッスンでは、ダークなひまわりをメインに。
第2週目のレッスンでは深紅のダリア。
そして最終週のレッスンはバーガンディカラーの大輪のダリア。
e0158653_055027.jpg


e0158653_23594571.jpg

新しく購入したフランスのブランディボワールのテーブルの上も撮影スポットに加わりました^^

e0158653_003768.jpg

そして川合先生のマネしてこの腰壁の上から〜


毎回、みなさんの個性が出て楽しいレッスンです。
そしていろんな発見もあり、勉強になりま〜す!!

e0158653_017069.jpg

9月のおやつは、ダークチェリーのクラフティでした。
来月は何にしようか…簡単!おいしい!スイーツレシピ募集中です^^



*******花教室メンバー募集のお知らせ♪*********

Le vase花教室のメンバーを若干名ですが募集致します!!
体験レッスンの日時をご案内致しますので、ご参加お待ちしています♪
お花の美しい秋の季節にお花のレッスンを始めませんか〜?
これからの季節は秋バラが綺麗です。またクリスマスのアレンジなどイベント感を取り入れた楽しいレッスンが続きます。
ご参加お待ちしております!!

日時:
10月1日(木)13時   ←こちらの日程は9月26日までのお申し込み分までとさせて頂きます。
11月5日(木)13時
11月14日(土)16時

詳細は ホームページをご確認下さい。

若干名の募集のため、人数に達しましたら募集を終了させて頂きます。
[PR]
by Le_vase | 2015-09-24 20:30 | 花教室 | Comments(0)

シルバーウィーク

e0158653_0285477.jpg
長いお休みシルバーウィークが終わってしまいましたね…
特に遠出の予定もなかったので自宅で友人を招いてホームパーティをしたり、お家のメンテナンスをしたりで終わってしまいました。
e0158653_0312563.jpg

お天気が良かったのでお家にいてもとーーても気持ちがよかったです。

一昨日(22日)は、我が家のアイドルSORAくんの7歳の誕生日♡
e0158653_0372363.jpg

ケーキを頼もうと思ったら祝日でオーダーが出来ず、冷凍のケーキになってしまったけど、本人はすごく気にいってくれてむさぼるように食べ尽くしました^^;
e0158653_0373971.jpg

写真を撮る間、マテをしているソラ。
e0158653_0375198.jpg

もうボク待てません!!の顔^^


あっという間に7歳なんて(泣)
でもシニアになってしまったSORAは至って元気です☆
MOMOが来たお陰でお散歩もかなり歩くようになりました。
ずっとずっと元気でいて欲しいな〜。
これからもお母さんはがんばってお散歩に連れて行くからね〜。


*******花教室メンバー募集のお知らせ♪*********

Le vase花教室のメンバーを若干名ですが募集致します!!
体験レッスンの日時をご案内致しますので、ご参加お待ちしています♪
お花の美しい秋の季節にお花のレッスンを始めませんか〜?
これからの季節は秋バラが綺麗です。またクリスマスのアレンジなどイベント感を取り入れた楽しいレッスンが続きます。
ご参加お待ちしております!!

日時:
10月1日(木)13時   ←こちらの日程は9月26日までのお申し込み分までとさせて頂きます。
11月5日(木)13時
11月14日(土)16時

詳細は ホームページをご確認下さい。

若干名の募集のため、人数に達しましたら募集を終了させて頂きます。
[PR]
by Le_vase | 2015-09-24 00:48 | 日々のできごと | Comments(0)
e0158653_2329432.jpg

9月のBasicクラスの「ハートのクッション」ラストのアレンジです。

9月は台風の影響なのか?
思いのほか毎週同じ花材を調達するのが難しくて毎回違うイメージのハートのクッションとなりました。

もう来週は10月ですね〜。
あっという間に夏が終わり今年もあと3ヶ月…月日が経つのが早い^^;

10月はよりしっとりと秋のお花をかごにアレンジして頂きます〜。

そして、Le vase花教室のメンバーを若干名ですが募集致します!!
体験レッスンの日時をご案内致しますので、ご参加お待ちしています♪
お花の美しい秋の季節にお花のレッスンを始めませんか〜?
これからの季節は秋バラが綺麗です。またクリスマスのアレンジなどイベント感を取り入れた楽しいレッスンが続きます。
ご参加お待ちしております!!

日時:
10月1日(木)13時   ←こちらの日程は9月26日までのお申し込み分までとさせて頂きます。
11月5日(木)13時
11月14日(土)16時

詳細は ホームページをご確認下さい。

若干名の募集のため、人数に達しましたら募集を終了させて頂きます。
[PR]
by Le_vase | 2015-09-23 23:50 | 花教室 | Comments(0)

特別なBouquet♡

e0158653_0253811.jpg

大切なお友達の記念すべき日のブーケ♡

ローズファームケイジさんからこの日のために直送して頂き『友禅』と『つきよみ』で。

e0158653_029278.jpg

豊かな香りに包まれて幸せな時間を過ごして下さいね♡♡♡
e0158653_0422876.jpg

[PR]
by Le_vase | 2015-09-16 00:30 | Gift | Comments(0)
2015年10月レッスンスケジュール

Basic
1日(木) 13:00
3日(土) 13:00
3日(土) 16:00
10日(土) 16:00

Living Flower
8日(木) 13:00
10日(土) 13:00
15日(木) 13:00
17日(土) 13:00
17日(土) 16:00

季節の花飾り
24日(土) 13:00
[PR]
by Le_vase | 2015-09-15 00:26 | レッスンスケジュール | Comments(0)
e0158653_1754374.jpg

basicクラスの恒例のレッスン「ハートのクッション」
カリキュラムを見て、「ハートのクッションって何だろう??」と疑問に思っていた生徒さんも大勢居たのでは?

簡単な方法でこんなにふっくらかわいいハートのアレンジが出来上ります!!

e0158653_17545116.jpg


レッスン毎にイメージの異なったハートのアレンジが仕上がっていまーす☆
今週のアレンジもどんなアレンジに仕上がるかお楽しみ^^


おまけ☆
タイルの冷たい床が大好きなmomoちゃんとソファのふわふわが大好きなsoraくんです。
e0158653_185386.jpg
e0158653_1852856.jpg

[PR]
by Le_vase | 2015-09-08 09:00 | 花教室 | Comments(0)

体験レッスン

とっても暑い夏は過ぎ去ってしまったもののお天気がパットしなくて秋が満喫出来ませんね〜泣

でも、生花のレッスンが始まりお花からさわやかな気をもらって気分はさわやかです^^

今月も体験レッスンにお越しいただきました。
e0158653_16561188.jpg

今回、お越しいただいたお二人とも随分前からLe vase*を気にかけて下さっていてついに門を叩いて下さったと。
うれしい限りです。
e0158653_16563298.jpg

お二人とも生花のレッスンやプリザのレッスン経験がある方でしたが、たくさんのお花の量に少し戸惑いながらもやはり素敵にアレンジして頂けました。

この秋にちょっとしたクラス編成の変更を考えているので、しばらくレギュラークラスの募集はお休みになります。
編成して空き席が確保出来ましたらまたご案内させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by Le_vase | 2015-09-07 17:00 | 花教室 | Comments(0)

待ちきれず…

e0158653_0304520.jpg

8月のアートレッスンも無事に先週末で全て終了しました。
最後のレッスンは、夏とは思えないほど涼しい気温となり生花のレッスンに急遽変更したくなってしまいました^^;

で、アートレッスンの前日市場に用事があり出掛けたところ…
待ちきれずお花を大量買いしてしまいました。

e0158653_0362230.jpg

生花のレッスンが待ち遠しいでーす。
[PR]
by Le_vase | 2015-09-01 00:38 | 花教室 | Comments(0)