「ほっ」と。キャンペーン

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒い一日…

e0158653_2343867.jpg

今日は朝は雪。
寒い一日となりました…

この時期は、寒くてもお花のために暖房はかなり控えめなので(一人の時はほんとに寒くしてます泣)、
お花の準備の時用にユニクロのダウンと腰に巻ける膝掛けを新調しました。
かなり暖かいです^^
今までセーターだけで良くやっていたな〜と^^;

明日も寒さが厳しいようですので、皆様暖かい格好でいらして下さいね。
[PR]
by Le_vase | 2015-01-30 23:12 | 花教室 | Comments(0)

今年もガレットデロア

e0158653_23324522.jpg

昨年から引き続き1月のおやつはガレットデロア♡

このケーキを見るなり「もう1年経つなんて信じられない!」という声が飛び交いました。
ほんとに1年が早いです…

Pain de traditionnelさんのガレットデロアは、上品な味で大好評です。
今年は短い間のみの販売だったのでオーダーで対応してもらいました。

いつもは私が取り分けていて生徒さんの誰かにフェーブが当たるようにちょっと細工をしていたのですが、今日は生徒さんに取り分けをお願いしたら、なんと不覚にも私にフェーブが^^;
ちょっと盛り下がってしまいスミマセンでした^^;
[PR]
by Le_vase | 2015-01-29 23:43 | 花教室 | Comments(0)

shabbyなボックス

e0158653_0411324.jpg

明日から始まるLIving FlowerクラスのレッスンはShabbyなボックスにアレンジ。

お花はこの季節ならではのかわいいあの子です♥︎

ふんわりかわいいのです〜。

e0158653_0463418.jpg

[PR]
by Le_vase | 2015-01-22 00:47 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_18592514.jpg

魅力的なブルーのガラスのコンポートを見つけてしまい…
カリキュラム変更。


スイートピー、水仙の甘い香りで部屋の中は春のよう〜♥
思わず何度も深呼吸しちゃいます。

う〜ん、幸せな香り〜^^
[PR]
by Le_vase | 2015-01-20 22:43 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_23294433.jpg

昨日から2015年度のレッスンが始まりました♪

今年はかなーりゆっくり目のスタートです^^;

元気いっぱいの皆様との楽しいレッスンとなりました。
でもお花はエレガントなホワイト&ラベンダーカラー♥︎

新年のスタートにふさわしいアレンジになったかな〜。

今月は、体験レッスンにご参加頂ける初めての皆様にも大勢お目にかかれるので楽しみです♪

皆様と共に楽しく素敵な一年が過ごせますように☆
[PR]
by Le_vase | 2015-01-16 23:47 | 花教室 | Comments(0)
2015年3月レッスンスケジュール

Basic
5日(木) 13:00
7日(土) 13:00
7日(土) 16:00
14日(土) 16:00

Living Flower
12日(木) 13:00
14日(土) 13:00
19日(木) 13:00
21日(土) 13:00
21日(土) 16:00

季節の花飾り
28日(土) 13:00
28日(土) 16:00
[PR]
by Le_vase | 2015-01-13 23:45 | レッスンスケジュール | Comments(0)

新年のご挨拶♪

e0158653_23205885.jpg


2015年ももう1週間を過ぎてしまい、ご挨拶が遅くなってしまいました汗スミマセン
年末年始はゆったりと家族と過ごし、来週から始まるレッスンに備えて今週から準備をはじめています。

今年も、さらなる進歩を目指して新しいことにもチャレンジして行きたいなと思っています。

Le vase花教室は今の元町のアトリエで始めて今年で12年。自由が丘教室から数えると13年になります。
その頃からずっと通って下さっている生徒さんにも飽きられる事がないように、素敵なお花をご紹介出来るようにがんばります!!
ホントに長くお付き合い下さって感謝です泣

今まで支えて下さった全ての生徒の皆様に感謝を忘れずに、さらに新しい素敵な出会いも楽しみにしています♪

今年1年もどうぞお付き合い下さいね♥︎
[PR]
by Le_vase | 2015-01-07 23:50 | 花教室 | Comments(0)