「ほっ」と。キャンペーン

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0158653_23395571.jpg


季節の花飾りクラスの皆様とは、3月以来。。

毎月お会いしていたので2ヶ月ぶりだと、とーーても長い間会っていなかったような気がして、
すっごく懐かしい感じがします。

久しぶりにお花に触れてリフレッシュしてくれたかな。

花選びは雨に似合うお花をイメージして。
[PR]
by Le_vase | 2014-06-30 23:50 | 花教室 | Comments(0)

2014年9月スケジュール

2014年9月スケジュールは以下の通りです。

Basicクラス
8月28日(木) 13:00 (9月第一木曜日振替日)
8月30日(土) 13:00 (9月第一土曜日振替日)
8月30日(土) 16:00 (9月第一土曜日振替日)
9月6日(土) 16:00 (9月第二土曜日振替日)

Living Flowerクラス
9月4日(木) 13:00 (9月第二木曜日振替日)
9月6日(土)  13:00 (9月第二土曜日振替日)
9月11日(木) 13:00 (9月第三木曜日振替日)
9月13日(土) 13:00 (9月第三土曜日振替日)
9月13日(土) 16:00 (9月第三土曜日振替日)

☆Paris花留学のためレッスンスケジュールが大幅に変更になっていますのでご注意下さい!
[PR]
by Le_vase | 2014-06-25 21:52 | レッスンスケジュール | Comments(0)
2014年8月スケジュールは以下の通りです。

Basicクラス
2日(土) 13:00
2日(土) 16:00
7日(木) 13:00
9日(土) 16:00

Living Flowerクラス
9日 (土) 13:00
21日(木)10:30 時間が変更になっています!
21日(木)14:30 時間が変更になっています! 
23日(土)13:00
23日(土)16:00
[PR]
by Le_vase | 2014-06-25 21:42 | レッスンスケジュール | Comments(0)

ベルテッセン

e0158653_1713791.jpg


雨に似合う花が咲きました。

3年前に買ったベル型のクレマチスのカイウが今年初めて花を咲かせてくれました。
ちいさなちいさな白いベルがたくさん。

親指の頭よりも小さな花は良ーく見ないと気がつかないかも。

儚げで可憐で愛おしい花です。
[PR]
by Le_vase | 2014-06-25 17:05 | Flower | Comments(0)

あじさいと実物のリース

e0158653_23391277.jpg

梅雨の晴れ間で、お昼間は暑い日が続いていましたのでお教室のクーラーはフル回転@@
お花は繊細なので気温の変化に敏感です。
この時期とっても気を使います…^^;

梅雨時にはさわやかなグリーンと白のアレンジがいいですね。
気分もすっきり!!

このアレンジは、Le vase*でも定番のアレンジ。
4年に一度めぐってきます。

e0158653_23493080.jpg


Tea timeには、ハーブのセパレートアイスティ♡
レッスンが終わるとバックヤードでササーっとアイスティ作り。

e0158653_2351408.jpg


みんなのうれしそうな顔が見れて作った甲斐がありました〜。

e0158653_23515992.jpg

ちょっとしたカフェでお茶を楽しんでる風な雰囲気が醸し出せたかな。

また来月もアイスティが続きます…(の予定。)
[PR]
by Le_vase | 2014-06-21 23:59 | 花教室 | Comments(2)

白とグリーンの花

e0158653_1484791.jpg


まだ6月だというのに30度近い気温が続いて夏まで体力が続くか心配になって来ました…

お花の教室に来てくれる生徒さんたちもちょっとお疲れ気味でした^^;

少しでもそんな気分が晴れてくれたらいいな〜とお花はさわやかな白とグリーンの世界に。
e0158653_1534387.jpg


ミントの香りにも癒されます〜。

デザートの時間にもサプライズが…☆

まだレッスンが続きますので、内容は内緒^^
お楽しみに〜♪
[PR]
by Le_vase | 2014-06-15 01:56 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_22474692.jpg


もう6月になってしまいましたが5月のレッスン報告です。

5月のレッスンはブーケのレッスンでした。
Basicクラスは大輪のバラを使ったまんまるのラウンドブーケ♡

ブーケのステムのリボンの巻き上げやループリボンの作り方も覚えてもらいました!(覚えてくれたかな…^^;)


e0158653_22555219.jpg

上級クラスのLiving Flowerクラスは、ナチュラルスタイルのブーケ!!
こうして写真を比べてみると違いが明らかですよね〜。

e0158653_22581611.jpg


e0158653_22531758.jpg
そして、おやつは水切りしたヨーグルトにフランベしたイチゴを乗せた自家製スイーツ♪

ヘルシーで美味しいです♡
[PR]
by Le_vase | 2014-06-04 22:59 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_1231223.jpg


新しい家族が増えました♡
4月1日生まれの女の子のトイプードル。
血統証はアプリコットだけど、とっても薄いので今はクリームベージュって感じのコです。

3年くらい前から欲しい欲しいと探していたSoraの妹ちゃん。
やっとやっと昨日お迎え出来ました。

まだまだ小さくて手のひらに乗っちゃうくらい。
大きく丈夫に育つといいな〜。
e0158653_1210717.jpg

ケージの中でキュンキュン泣いて出たい出たいアピールがすごい甘えん坊です。
小さ過ぎてそらの赤ちゃんの時に使っていたフードボウルにお水を入れてあげてもその中に入ってしまって水浸し…
しばらくは大変そうです^^;

そらは、ちょっと変なものが来たな〜って遠目から傍観していて、今朝は少し気になったのかサークルの側まで行ってご対面していました〜。
e0158653_12102769.jpg

ぼちぼち仲良くなって行くでしょう。

お教室デビューしたらみなさんよろしくね♪
[PR]
by Le_vase | 2014-06-02 12:12 | 愛犬sora&momo | Comments(0)