花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年7月スケジュール

2014年7月スケジュールは以下の通りです。

Basicクラス
3日(木) 13:00
5日(土) 13:00
5日(土) 16:00
12日(土) 16:00

Living Flowerクラス
10日 (木) 13:00
12日(土) 13:00
17日(木)13:00
19日(土)13:00
19日(土)16:00

季節の花飾りクラス
26日(土)13:00
26日(土)16:00
[PR]
by Le_vase | 2014-05-18 23:15 | レッスンスケジュール | Comments(0)

2014年6月スケジュール

2014年6月スケジュールは以下の通りです。

Basicクラス
5日(木) 13:00
7日(土) 13:00
7日(土) 16:00
14日(土) 16:00

Living Flowerクラス
12日 (木) 13:00
14日(土) 13:00
19日(木)13:00
21日(土)13:00
21日(土)16:00

季節の花飾りクラス
28日(土)13:00
28日(土)16:00
[PR]
by Le_vase | 2014-05-18 23:09 | レッスンスケジュール | Comments(0)
e0158653_032197.jpg

母の日の1day lessonにはたくさんの皆様にご参加頂きましてありがとうございました〜。

ハートのかごにお母様への感謝の気持ちを込めてアレンジして頂きました。
かなり大きなアレンジですのでゴージャスです。
明日お母様に喜んで頂けるといいですね。

今回のアレンジは、見た目のかわいさやゴージャス感のみならず香りも楽しんで頂けるアレンジです。
ラッピングをあけるとイングリッシュローズの香りがお部屋中に広がります。

e0158653_074470.jpg

ご注文頂いた方の発送も全て完了しています。
無事に届く事を祈るばかりです。

e0158653_075363.jpg

[PR]
by Le_vase | 2014-05-11 00:09 | one day lesson情報 | Comments(0)

お家でランチパーティ

e0158653_1814106.jpg

GWも終わってしまいました。
お天気が良かったので今年のGWはお出かけが楽しかった♪

GW最後の昨日は、お家で両親と妹家族を呼んでランチパーティをしました。

お庭から収穫したローズマリーやミントはお料理用に。
アイスバーグとクリスマスローズはディスプレイに。

e0158653_18165272.jpg

お料理は前日にほぼ仕込みを終えて当日は盛りつけて終わり。

このお野菜は、益子で買って来た珍しい野菜。名前は不明…
何もつけなくてもお野菜の味がしっかりしていて美味しかったのですが、マヨネーズとコチジャンのディップを作りました。

e0158653_18185714.jpg

子供達にはティシロップとグレープフルーツと炭酸で作ったオリジナルアイスティを。
セパレートになってきれいでしょ☆
適当にアレンジした割には美味しかったです。
大人たちには、白ワインとグレープフルーツとハチミツを加えて作った白ワインのさわやかサングリア。ほんとにさわやかでグビグビ進みます!

e0158653_18314025.jpg

ニンジンとオレンジのサラダ
e0158653_18325187.jpg

カラフル麦サラダ
e0158653_18333295.jpg

ひよこ豆とシーチキンのマリネ
e0158653_1834298.jpg

そして、メインは夫作のビーフシチュー☆
一日がかりで仕込んでいました^^;
デミグラスソースを使わなかったのであれやこれや創作していて二度と再現不可。

この他に新ジャガのローズマリーとガーリック炒め
デザートにクレームドカシス漬けプルーンのクラフティ
(備忘録として)

e0158653_18355529.jpg

実家の愛犬ランちゃんとうちのソラのツーショット♡(無理矢理…笑)
ランちゃんに追いかけられて逃げまくるソラでした…とほほ

大人数で食べるとおいしいですね。
今度はBBQかな。
[PR]
by Le_vase | 2014-05-07 18:44 | 日々のできごと | Comments(0)
e0158653_1241223.jpg

ゴールデンウィークの中盤に以前から行って見たかった国営ひたち海浜公園にネモフィラの丘を見に行って来ました。

この季節は、ネモフィラが満開で混雑が予想されていたので5時半に家を出て7時半の開園に併せて到着!それでもかなりの人出で早い時間とは思えない感じでした。

e0158653_1293023.jpg


園内の左奥の方に向かうと見上げる丘が青一面!
ここは、外国??と思うような光景です。

e0158653_1293441.jpg


e0158653_12113668.jpg

菜の花とネモフィラのコントラスト!
きれい〜☆

e0158653_12123830.jpg

他のエリアにはチューリップも咲いていました。
色とりどりできれい〜。
しかし…遠目にはきれいでしたが、すでに満開を過ぎてしまっていて近くで見ると残念な感じでした^^;
その中でもきれいだったお花をパチリ!
e0158653_12145093.jpg
e0158653_12144180.jpg


e0158653_12165456.jpg

青空の広がるいいお天気だったので、この方もまぶしそう!
で、主人がサングラスをかけさせたらまんざらでもなくカメラ目線!(目見えてないですが〜)

2時間あまり公園内の散策を楽しんだ後は、益子の陶器市へと〜。
大好きな益子、何度となく訪れていましたが前回からは5年ぶり。

e0158653_1219335.jpg
e0158653_12192445.jpg

ひたちなかから1時間くらいで益子町へ到着。
ちょうどお昼時だったので、テラス席が気持ち良いCafe Funeさんへ。

e0158653_12204588.jpg

一軒家で田舎のおばあちゃんのお家に来たような落ち着いたカフェ。
そらは、軒先でひなたぼっこさせて私たちはおいしいランチを頂きました〜。

e0158653_12221837.jpg
e0158653_1222958.jpg
e0158653_12215850.jpg


どれもこれも手のかかったお料理でとっても優しい味でした。
器は益子焼でお店の自家製らしいです。

この後、益子の陶器市に向かいましたが、平日でさらに午後ということもあり人手は思ったほど多くなくてゆっくり見る事が出来ました。

水戸に住む友人が会いに来てくれて少しの時間でしたが会う事も出来、お気に入りの器も購入出来て大満足の旅となりました。

ちょっと遠いので今度はいつ来れるかな…。
[PR]
by Le_vase | 2014-05-05 12:28 | 旅行 | Comments(0)