花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SORAのコスプレ

e0158653_22475911.jpg

最近、Facebookにばかり投稿してBlogが疎かになっています^^;

facebookをご覧の方には重複しますが、Facebookをやっていない方もいらっしゃるのでこちらでも投稿しまーす。

最近の私のブームは、SORAのコスプレ〜♡
e0158653_22573762.jpg


e0158653_2259037.jpg

今までは男の子は男の子らしく!と、女の子のかわいいーお洋服を横目で見ながらぐっとがまんして男のコの服のみを買って着せていました。

でも、やっぱりかわいーい女の子服♡
ちょっと着せてみようかな〜と1着買って着せてみると案外似合ってる〜ぅ♡
と、立て続けに3着購入してしまいました汗

でも、色はブルーのストライプとか黒のチェックにしたので、そんなにおかしくないですよ。

男のこなんだけど女の子の服を着せると女の子に見えて来てかわいくてきゅんきゅんしちゃいました(親ばかです^^;)

まだまだ女の子服増えそうです(笑)
[PR]
by Le_vase | 2014-03-31 22:58 | 愛犬sora&momo | Comments(0)
e0158653_1542582.jpg


春の1day lessonのサンプル製作が終わり、さて材料を注文してと在庫確認したらなんと欠品続出…(泣)今週始めに調達したばかりなのにもうないとは…。さすが母の日前です(汗)

と言うことで、ただいま再度サンプルを作り直していますのでご案内は来週になりますです。
かなり気に入っていたアレンジなので残念ですが、より素敵なものをご提案したいと思います。

お問い合わせも頂いているので早くご案内したいのでがんばります!!

日程は以下の予定なのでぜひ空けておいて下さいね♡

4月26日(土) 春の1day lesson アーティフィシャルのリース
4月27日(日) 予備日
5月10日(土) 母の日のギフトアレンジ 生花のハートアレンジ
[PR]
by Le_vase | 2014-03-30 02:05 | one day lesson情報 | Comments(0)

ピサンキ

e0158653_002046.jpg

生徒さんのKanaさんに教えてもらって作ったピサンキ♡
ウクライナの伝統工芸らしいです。

ほんものの卵の中身を抜いて、殻にロウで模様を書いて染色しました。
(卵の中身はkanaさんが抜いておいてくれました)

初めてでも何とか出来上りましたが、ほそーい線を書くのは難しくかなりガタガタです^^;

6時間かかって3個完成!

kana先生長丁場のレッスンありがとうございました。

e0158653_00689.jpg

お家に帰って卵5個の中身抜きをしましたが、2個は割れてしまった^^;
やる気は満々なんだけど、はて?いつ出来るのか??

3月4月はすでに毎日仕事と予定があり、自由時間がまったくなし!!
夜な夜なやろっかな〜。
[PR]
by Le_vase | 2014-03-21 10:00 | ハンドメイド | Comments(0)

松田山の河津桜

e0158653_013462.jpg

先週の日曜日に松田山の河津桜を見に行って来ました♪

美しい濃いピンク色の河津桜が満開でとっても素敵な光景でした〜。
河津桜の下には菜の花が黄色い絨毯のように咲いていてピンクと黄色のコントラストが素晴らしかった☆

e0158653_0164173.jpg


今月末くらいから桜が見頃になりそうなので、また桜見に出掛けてみようかな〜。

日本の春はいいですね。
[PR]
by Le_vase | 2014-03-21 00:11 | 日々のできごと | Comments(0)

球根系のお花たちで

e0158653_23573730.jpg

3月のレッスンも残すところ来週末の「季節の花飾り」クラスのみとなりました〜。

今月は、球根系のお花をたくさん使い元気カラーのイエローのアレンジ。

e0158653_23511322.jpg

Living Flowerクラスはちょっと変わったブーケスタイルです。
簡単そうに見えて難しいけど、作ってみるとやっぱりかわいい♡とみなさんにっこり。

Mateusのレースプレートともバッチリ合いました!!

e0158653_23531971.jpg


ニョキニョキ伸びる球根のお花たち。
きっと今頃はあれ?このチューリップこんなに長かった??
なんて聞こえそうです(笑)
[PR]
by Le_vase | 2014-03-20 23:58 | 花教室 | Comments(0)

2014年5月スケジュール

2014年5月スケジュールは以下の通りです。

Basicクラス
15日(木) 13:00
17日(土) 13:00
17日(土) 16:00
24日(土) 16:00

Living Flowerクラス
22日 (木) 13:00
24日(土) 13:00
29日(木)13:00
31日(土)13:00
31日(土)16:00

母の日の1day レッスン
4月26日(土)(アーティフィシャルフラワー)
5月10日(土)(生花)
の予定です。 詳細は後日ブログにアップします♪

5月はゴールデンウィークと母の日の関係でスタートが第3週目からとなりますのでお間違いなく〜ぅ!!
[PR]
by Le_vase | 2014-03-16 01:15 | レッスンスケジュール | Comments(0)

春色ブーケ♡

e0158653_13362233.jpg


Basicクラスの集大成!
ラウンドブーケ♡

ちいさなオアシスにこんなにたくさんのお花が入るの?
ってみんな思いながらアレンジを始めるんですが、
最後には一輪残らず入ります。

たくさんのお花をふんだんに使った贅沢なブーケ。
みんなの憧れのレッスンとなっています。
[PR]
by Le_vase | 2014-03-03 13:39 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_13660.jpg

もう3月ですね。
すっかりブログもご無沙汰です。

2月は雪に振り回されて大変であっという間の1ヶ月だったような…
気がつけばもう3月。
昨日はもう春かと思うくらい暖かく今日はまた冬に逆戻りな寒さで、体がついていかないですね@@

でも、お教室では春のお花満開で、ルンルンと楽しいレッスンが始まりました〜♪

少し早いですが、3月はイースターアレンジ♡
今年のイースターは4月20日ですが、レッスンでは先取りでイエロー&ブルーな元気カラーのアレンジ。
寒い中来て下さった生徒さんのテンションもあがります↑^^

e0158653_1191126.jpg

リボンは好きなものを選んで。
かなり印象が変わりま〜す。

e0158653_110488.jpg

ディスプレイもイースターに☆

e0158653_1114635.jpg


そしておやつは…
e0158653_1112887.jpg

この季節限定の歩いて1分のご近所の香炉庵さんの苺大福♡
いちごがあんこの甘さに勝るほど甘くてみんなで感動!
おいしいです^^
[PR]
by Le_vase | 2014-03-02 01:18 | 花教室 | Comments(0)