花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

e0158653_23223351.jpg

Happy Merry Christmas!

ギリギリ間に合いました〜
もうクリスマスもあと数分で終わりですね。

今年も残すところ1週間を切りました。
早いな〜。

さて、新年に向けて今年はお方付けがんばるぞー!
って、毎年思うのだけどなかなかハカドラナイ…
物が多過ぎです^^;
がんばって断捨離しなくては〜。
[PR]
by Le_vase | 2013-12-25 23:26 | Flower | Comments(0)
e0158653_214214.jpg

先週末のLiving Flower クラスのレッスンで今年のレッスンは全て終了しました。

今年もたくさんのお花との出会い、そして新しいお仲間との出会い、何年かぶりの古い生徒さんとの新しいレッスン再開など振り返ると楽しい事ばかりの1年でした。

e0158653_2182314.jpg

まだ、クリスマス前なのに11月に入ってからクリスマスレッスンが始まってたくさんのエバーグリーンに囲まれた生活を送ってたので、あれ?まだクリスマス終わってないの?とちょっと季節感のない生活を送ってしまっていますが、大好きなエバーグリーンを見るとまたチクチク巻き巻きと自分用にリースを作ってしまいました。
このリースはレッスンの時にみんなが残したくずたちで作った直径15cmのミニミニリース。
他にもブルーバードだけのリースも作りました。

e0158653_2225863.jpg

11月と12月と続いたクリスマスレッスンなので、ディスプレイもちょこちょこ変えて飽きないようにしていましたよ。
e0158653_2243851.jpg


キャンドルを灯して見たり…
e0158653_2251075.jpg


我が家は24日は夫が仕事で遅いので明日クリスマスディナーをお家でひっそりと食べる予定です。
夫にビーフシチューをリクエスト中!
私はタルトタタンを焼いて準備OKです。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ〜☆
[PR]
by Le_vase | 2013-12-23 02:30 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_115821.jpg

Living Flowerクラスのyumikoさんにクリスマス仕様の素敵な缶に入った紅茶を頂きました。
とってもフォトジェニックだったので、レッスン準備の合間のティタイムに撮影してみました。
やっぱり絵になる!!

ハーブティとクリスマスブレンド、ミルクティブレンドの3種類のティパックが入っていましたが、どれもすっごくおいしくて私好み♡
さすがyumikoさんセレクト!!

早速、ネットで注文しちゃいました。
これで年末年始のティタイムが楽しくなりそうです。

yumikoさんありがとうございました^^
[PR]
by Le_vase | 2013-12-21 01:12 | 日々のできごと | Comments(0)
e0158653_21543054.jpg

2014年版ル・ヴァーズ カレンダーのご注文をたくさん頂きましてありがとうございました。
発送希望の方への発送は、全て完了致しました。

お手元に届きましたでしょうか。
ご注文頂いてまだお手元に届かない方はご連絡下さいませ。

一ページごとに、色や配置など吟味して作らせて頂きました。
気に入って頂けるとうれしいです☆

来年1年間、楽しんで下さいませ〜。
[PR]
by Le_vase | 2013-12-19 21:59 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_23492731.jpg

昨日で今年のBasicクラスのレッスンは全て終了しました〜。

グリーンとレッドのTheクリスマスカラーのリース♡
深紅のバラ ファンファールとちょっと変わった咲き方のMオリエンタルドレスと赤いリンゴのアレンジ。

みなさん、華やかで素敵でした!

e0158653_23525759.jpg

キャンドルとあわせて飾ったりコンポートの上に乗せても素敵。
いろいろな飾り方を楽しんで下さいね♪

今週は、雪のクリスマスをイメージしたLiving Flowerクラスのキャンドルアレンジのレッスンです。
お楽しみに〜☆
[PR]
by Le_vase | 2013-12-15 23:56 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_23183871.jpg

ヤマトさんの手違いで、先週届けるはずのギフトアレンジが届きませんでした(泣)
こんなこと初めてです…

生花のアレンジなので期日に付かないととっても困ります…

心を込めて作ったのでとても悲しいです。

また今週新たに作り直して送ります。
初めて作る気持ちで心を込めて☆
[PR]
by Le_vase | 2013-12-10 23:24 | Gift | Comments(0)

メニューカード

e0158653_23424840.jpg

9月から通っている習いものその1PARTY DESIGNさん主催のPARTY SEMINARのパーティ実習が本日ありました。
3ヶ月のレクチャーをもとに6人のグループでテーマを決めてホームパーティを実際に開催したんです。

お料理が得意でない私は、メニューカード作成とキャンドルディスプレイの担当。
今回のテーマは、「CHRISTMAS DIP&SPREAD CANDLE PARTY」

カラーで言うと黒と赤の世界。
そしてやはりキャンドルがテーマになっているパーティなので、メニューカードもキャンドルを意識したものが作りたくて、こんなものを作りました。

これは、まだ完成形ではありません。

完成形は、後日パーティの様子と共にご紹介致しま〜す。
[PR]
by Le_vase | 2013-12-09 23:55 | ハンドメイド | Comments(0)
e0158653_17375587.jpg

少し前のレッスンになりますが、季節の花飾りクラス(6年間のカリキュラムを修了した生徒さんが通うクラス)で、作ったキャンドルアレンジ。
緑のバリエーション豊かな大人シックなキャンドルアレンジメント。

もう2週間は経過しているのにまだまだ青々としています!

クリスマスまで持たせよっーーと☆
e0158653_17402755.jpg

[PR]
by Le_vase | 2013-12-08 17:41 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_1482324.jpg

昨日印刷屋さんから出来上って来ました!

只今、12ヶ月分セットしております。
ひと月ごとに束になって届きましたので、せっせと内職してセット組しております^^;
昨日今日とで60セット…まだまだがんばらねば!!

配送希望の方はしばらくお待ち下さーい。
レッスン時にお渡しの方を優先させて頂いていますm--m

e0158653_152689.jpg

来年の表紙はこちら↑
庭のお花を摘んで庭で撮ったお気に入りの一枚♡

毎年そうですが、写真はもちろんのこと、中のレイアウトや文字、背景色も全てオリジナルで作った渾身のカレンダーです。
自分で言うのもなんですが、かなりいい感じに出来上っていまーす。

手に取って頂いた生徒の皆様にも好評です!

お楽しみにしていてください☆


カレンダー販売しています!
詳しくはこちら→
[PR]
by Le_vase | 2013-12-08 01:57 | 花教室 | Comments(0)
カレンダーのご注文を頂きましてありがとうございます。
思っていた以上のたくさんのご注文を頂きまして、只今急遽増刷しております。
当初の予定ロットよりもだいぶ多く印刷する事に致しましたので、お申し込み期日も延長致しました。
これからご検討の方もまだ間に合います。
ご注文お待ちしています♪

詳細はこちら↓
http://Levase.exblog.jp/21375812/
[PR]
by Le_vase | 2013-12-03 23:11 | ハンドメイド | Comments(0)