花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年10月スケジュール

2013年10月スケジュールは以下の通りです。

Basicクラス
3日(木) 13:00
5日(土) 13:00
5日(土) 16:00
10日(木) 13:00
12日(土) 16:00

Living Flowerクラス
12日 (土)  13:00
17日(木) 13:00
26日(土) 13:00←都合により第4週になります。
26日(土) 16:00←都合により第4週になります。
[PR]
by Le_vase | 2013-08-27 19:56 | レッスンスケジュール | Comments(0)

ただいま〜

e0158653_15135079.jpg

オットの実家青森に約1週間帰省してリフレッシュして帰りました〜。

今回は、世界遺産の白神山地に青森出身組が行ったことがないというので行って来ました。
横浜生まれの私は行ったことあるのにねっ笑
地元の人は、近過ぎてなかなか行くきっかけがないのかな〜。

ブナ林が美しく森林パワーでリフレッシュ。
e0158653_15182028.jpg

近くの樹齢約400年と言われるマザーツリーの前で、むりやりsoraたんも写真撮影〜
ボク高いとこ苦手なのに〜な困り顔…ごめんネ

e0158653_15205947.jpg

前後しますが、行く途中に田んぼアートを発見!
稲で描かれた田んぼアート。圧巻です!!
これはおいらんを描いていますが、他にもマリリンモンローがありました。

e0158653_1531417.jpg

今回カメラをあまり持ち歩かなかったので写真がないのですが、
3年ぶりの青森は、駅前に新しい施設が出来ていたりとおしゃれーになっていてビックリ。

おいしい野菜やホタテ、ウニなどを毎日たらふく食べて少し太ったかも?怖くてまだ体重計に乗っていません^^;
何故かSoraも体重が0.2Kg太っていてビックリ!
毎日毎日大好きなおじいちゃんに連れられてお散歩沢山してたのにおかしいな〜

e0158653_15341325.jpg


最後に、青森県立美術館で撮ったナイスショット写真☆
e0158653_1547474.jpg

奈良美智作の青森犬とのツーショット♡

おばかですね〜^^;
[PR]
by Le_vase | 2013-08-19 15:51 | 旅行 | Comments(0)

夏休み〜

e0158653_23455523.jpg


明日8月11日より8月18日まで夏休みを頂きます。
その間に頂いた花教室についてのお問い合わせのメールのお返事は8月19日以降になります。

どうぞよろしくお願い致します。

夏休みを挟んで夏のアートレッスンは続きます♪
みなさんご自分で選んだアレンジを楽しそうに作っていらっつしゃいます。
生花とはまた違った魅力のあるアーティフィシャルやプリザーブドフラワー。
毎年恒例の年に1回のお楽しみレッスンになっています。
前回作ったアレンジをまだ飾って下さっている方も新しいアレンジと入れ替えます♪と
新しいアレンジも気に入って下さってうれしい♡
苦労して4つのサンプルを作った甲斐がありました(泣)

休み明けにいらっしゃる生徒さんも気に入ってくれるといいな〜。

では、blogはしばらくお休みしまーす。
Facebookはちょこちょこアップします^^

e0158653_23462011.jpg

[PR]
by Le_vase | 2013-08-10 23:47 | 花教室 | Comments(0)

my garden

e0158653_1658237.jpg


我が家のミニミニ農園ですくすくと育っている大葉、ミニトマト、レモンバームです。
蚊と戦いながらの収穫です。

ミニトマトの愛子ちゃんは、どんどん伸びて毎日収穫出来ます。
おとといは10粒ほど収穫出来たので、食べがいがありました。

大葉も毎日収穫して、おそうめんの薬味にしたり、今日は冷しゃぶに使おうかな。

小さいながらも大活躍の我が家のミニミニ農園です。

☆業務連絡☆
Le vase*club及び卒業生に向けた新クラスをメールでお知らせ致しましたが、早くもたくさんの生徒さんからお申し込みを頂きましてありがとうございます。
13時の回と16時の回の2回開催となりましたので、お時間のご希望がある方はご連絡下さい。
定員になり次第、締め切らせて頂きます。

[PR]
by Le_vase | 2013-08-02 17:05 | お庭 | Comments(0)