「ほっ」と。キャンペーン

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガレージセールのご案内

e0158653_19335647.jpg

突然ですが、ガレージセールを開催することとなりました。

10年の節目にいろいろ整理していたら、いろーんな資材がこんなところやあんなところから出て来ました。
レッスンで使用した残りの花器やかご類、ディスプレイに使っていたものなど、
超破格でご提供致します。

ぜひぜひ掘り出し物を見つけに入らして下さい。

日時:1月5日(土)12:00〜17:00
場所:横浜元町 Le vase*アトリエ
お持ち帰り用の袋をご持参頂けると助かります。

主な商品は、
*キャンドル(マカロンタワー、チョコレート型、マカロン、グリーンのツリーなど)
*アンティーク風のティン缶(ラウンド型、スクエア型など)
*ガラスの花器たち(コットンポット、一輪挿しなど)
*ペーパーボックス
*リボン
*アレンジサンプル(フラワーミラー、リース、小さなボックスアレンジなど)
この他にもまだまだたくさんありまーす。

すべて一点ものが多いので気になるものがある方はお早めにいらしてくださいね〜。

アトリエに初めてお越しの方は、まずはメールにてお問い合わせ下さいませ。
アトリエの詳細をお知らせ致します。
le-vase@flower.email.ne.jp
[PR]
by Le_vase | 2012-12-29 19:53 | 日々のできごと | Comments(0)
クリスマス中に作ったものは…

e0158653_2317680.jpg

クリスマススワッグや…
このスワッグ素敵なので来年のクリスマスレッスンのメニューに入れようかな〜♡

e0158653_23204662.jpg

モミの枝で作った小さなリース
直径18cm位

今日まではこの形で楽しみます☆
と言っているうちにクリスマスもあと30分…

お正月には飾りを変えてお正月飾りに変身!!
の予定。

e0158653_23234926.jpg


明日からはお正月ムードですね。

昨日残した大好きなデザートワインを今夜もまだまだ楽しみましょう♪
[PR]
by Le_vase | 2012-12-25 23:27 | 日々のできごと | Comments(0)

Merry Christmas!

e0158653_15333577.jpg


今日はクリスマスイブ☆

みなさま、素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいませ〜。

私はクリスマスなのに、今頃、レッスン後に大量に残ったヒムロ杉やブルーバードでクリスマスグッズをせっせと作っています♪

でも、結構、楽しい♪

チクチク…クルクル…♪
ソラは、クンクン。
[PR]
by Le_vase | 2012-12-24 15:37 | 日々のできごと | Comments(0)

ジュエルミネーション

e0158653_1225191.jpg

読売ランドのジュエルミネーションに行って来ました。

川合麻紀先生の夜景のフォトレッスン第二弾です。
第一回目は、横浜みなとみらい地区で昨年の12月。

1年経ったらすっかり夜景フォトの設定やら三脚の使い方すら忘れてしまって大わらわでした(笑)
e0158653_1265100.jpg


読売ランドは生まれて初めて訪れたのですが、(よこはまっこは、ドリームランドで事足りたので…)昔からあるはずなのにきれいだったので、きっとどこかのタイミングでリニューアルしたのでしょうね〜。

イルミネーションは世界的に有名な照明デザイナーの石井幹子さんのプロデュ−スだけあって、すばらしいです!!

でも、実はイルミネーションに感動する余裕はなく、
こんな素敵なイルミネーションを私が写真に撮るとなんでこうなるのーと落ち込んでいました(汗)

やっぱりカメラは難しいです。
もともとマニュアルとか読まないタイプで、機械も苦手。
感覚人間の私にはハードル高いな〜。

でも、なんだかとっても楽しかった☆

こんな落ちこぼれの私ですが、後ろからひっそりと付いて行きますので、またぜひご指導お願いしまーす。せんせー。
e0158653_1285628.jpg

e0158653_1343616.jpg

e0158653_1345480.jpg

e0158653_1351098.jpg

[PR]
by Le_vase | 2012-12-24 01:37 | Photo | Comments(4)
e0158653_23402242.jpg

穏やかな暖かい日差しの中、元町のスターライトカフェさんでLe vase10周年記念クリスマスパーティを開催致しました。

40名近い生徒さんたちにお集まり頂いてそれはそれは華やかな会となりました。

真っ白な光が溢れる会場は、パープルピンクのお花達がキラキラと輝いて見えます。

e0158653_2348794.jpg

このパーティは、Le vase*としてスクールを始めて10周年という記念の年でもあり、1つの節目として何か思い出に残ることが出来たらいいなと思っていたので、お花のアレンジやイベントにも力が入りました。
e0158653_094482.jpg

今回の参加者の方の中には、Le vase*という名前もなく山手の異人館でイベントレッスンを会社勤めしながら開催していた頃から通ってくれていた方や自由が丘のお花屋さんの一角を借りてレッスンしていた頃の生徒さん、そしてアトリエを借りてただホームページを開設しただけの名も知れぬお教室の門を叩いて入会して下さった方たちなどそれこそ10年以上前からのお付き合いの方たちもたくさん来て下さいました。
今の私があるのはそんな昔からずっと支えてくれていた方たちのお陰です。

その頃からそして今もなんですが、私の自慢は本当にすばらしい生徒さんに恵まれたことです。
なぜだか私のお教室には、素敵な生徒さんが集まってくれます。
本当にしあわせなことです。

生徒さんたちにパーティでコメントを頂いて、温かいお言葉を頂き感極まってしまいご挨拶ではグタグタになってしまいましたが、私のいつも思っている「思い」は伝えられたかなと思います。

そして、このパーティは他にもたくさんの方に支えられて成り立っていました。
ビンゴの景品を快くご提供くださった
LEICA JAPAN
ROYAL ASSCHER JAPAN
STARLIGHT CAFE
CROCO ART FACTORY
日本茶専門店 茶倉様
e0158653_0244222.jpg
e0158653_024554.jpg
e0158653_0243362.jpg

e0158653_0242048.jpg

本当にご協力ありがとうございました。みんなとっても喜んでくれました♡
e0158653_02951.jpg

最後になりますが、このパーティを支えてくれたDecorationクラスのみんな☆
前日のお手伝いから始まり、当日の搬入搬出とご苦労様でした。
みんなのお陰で素敵なパーティとなりました。
さらに、今回自ら?サポート役に回って下さり、写真をたくさん撮って下さった川合先生。

ほんとうに本当にありがとうございました。

うれしくてまた涙目になって来ました。

来年からもさらなる飛躍を目指して、皆様の素敵なお花生活のサポートが出来るようにがんばります。
どうぞよろしくお願い致します。
e0158653_0341134.jpg

[PR]
by Le_vase | 2012-12-18 00:39 | 花教室 | Comments(2)

クリスマスアレンジ♪

e0158653_0454728.jpg

シリンダーで作るクリスマスアレンジ♪

スタイリッシュで人気のアレンジです。

クリスマスアレンジが続いて、もうすっかりクリスマス気分な毎日♪

クリスマスパーティの準備も、あれやこれやと取りかかっていますが
ノロマなのかなかなか進みません。

特にプリントものが時間がかかって〜。
前に作ったデーターが見つからなかったり…やったことが無駄になったり…

負けずにがんばります!!

そしてまたこんな遅い時間…^^;
[PR]
by Le_vase | 2012-12-11 00:52 | 花教室 | Comments(2)
e0158653_14255136.jpg

AVONさんから私が全ページに渡って担当させて頂いたカレンダーが届きました。

もう、すでにAVON化粧品をお使いのユーザーの方には配布されているようですので、
生徒さんの中にはもう持っていらっしゃる方も何人もいらっしゃいました。

今回のような企業カレンダーを担当させて頂けるなんて今でも夢のようです!
ル・ヴァーズ10周年を迎えた今年最大の出来事でした。

e0158653_14315488.jpg


自分で作るカレンダーとは違ったアレンジのセレクトでとっても華やかに仕上がり、
とても勉強になりました。

全国のAVONのユーザーさまのお手元で来年1年間お世話になります。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by Le_vase | 2012-12-09 14:34 | 花教室 | Comments(0)
2月スケジュールは以下の通りです。

Basicクラス『ガラス花器に活ける』
2日 (土) 13:00
7日 (木) 13:00
9日 (土) 16:00
14日(木)13:00

Advanceクラス『チューリップのラウンドブーケ』
2日(土) 16:00
9日(土) 13:00
21日(木)13:00

Decorationクラス『モスの器に春を告げるお花をアレンジ』
16日(土)13:00
16日(土)16:00
[PR]
by Le_vase | 2012-12-09 01:15 | レッスンスケジュール | Comments(0)
2013年1月のレッスンスケジュールは、以下の通りです。

Basicクラス『トライアングルスタイル』
10日(木)13:00
12日(土)13:00
17日(木)13:00
19日(土)16:00

Advanceクラス『Bonne Annee アレンジメント』
12日(土)16:00
19日(土)13:00
24日(木)13:00

Decorationクラス『Jewelry Box』
26日(土)13:00
26日(土)16:00
[PR]
by Le_vase | 2012-12-09 00:46 | レッスンスケジュール | Comments(0)

Le vase*生徒の皆様へ

レッスンスケジュールを確認して頂けるようにこれからはブログでご案内させて頂きます。
このブログの右側のLe vaseロゴマークの下のファンになるをクリックしてファン登録して下さい。
ファン限定閲覧になっています。

レッスンスケジュールというカテゴリでご確認頂けます。

訂正:ファン登録はエキサイトブログにログイン出来る方しか出来ないようですので、
全員に開示致します。12/8

[PR]
by Le_vase | 2012-12-09 00:35 | 花教室 | Comments(0)