「ほっ」と。キャンペーン

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0158653_14133876.jpg

3日間5レッスンに及ぶレッスンも無事終了しました。
今回もすべて満席となりたくさんのみなさまにご参加頂きありがとうございました。

レギュラークラスの生徒さんや、久しぶりにお会い出来た方や初めての方、
みなさまととても楽しい時間を過ごすことが出来て楽しいイベントとなりました。

オレゴンからやって来たシルバーグリーンのもみの木を使ってリースの土台を作って頂いたあとに、お好きなリボンと、オーナメントを各自付けて頂きました。

少し力仕事でしたので、大変だったと思いますが、ながーく楽しんで頂けるリースですので
レッスンのことを思い出しながら飾って頂けるとうれしいです^^

e0158653_1473028.jpg

アトリエもクリスマス仕様に模様替えしました。

もみの木のクリスマスツリー、実は手作りなんです。
これとは違いますがBasicクラスのレッスンでもクリスマスツリーを作ります。
今年のツリーはエレガントシックですので、お楽しみに☆
[PR]
by Le_vase | 2012-11-25 14:14 | one day lesson情報 | Comments(2)
e0158653_2351447.jpg


明日からクリスマスリースレッスン始まりまーす♪

こんなプリティなオブジェやリボンをご用意しました。
女子力アップさせてお家で飾って下さいね♡

ご参加のみなさま、気をつけていらして下さいませ!!
[PR]
by Le_vase | 2012-11-21 23:57 | one day lesson情報 | Comments(0)

クリスマスティ

e0158653_22463156.jpg

いよいよ明日から始まるクリスマスリースの1day lesson、
そして12月からのレギュラークラスはクリスマスツリーやキャンドルアレンジなど
クリスマス一色のひと月が始まります。

今年選んだクリスマスティは、
Fauchon の クリスマスイブThe un Soir De Noel (オレンジピール、パイナップルのフレーバーティ)とKusmi Teaのクリスマスティ(オレンジ、ローズ、バニラのフレーバーティ)の2種類。

どちらもすっきりとした香りに惹かれて購入決定!
レッスンでお出ししますので、香りと味をお楽しみ下さい。
[PR]
by Le_vase | 2012-11-21 23:09 | one day lesson情報 | Comments(0)

party bag アレンジ

e0158653_23131356.jpg


DecorationクラスのParty Bag arrangement !
今年のBagは、フランス製のカラフルなリボンとファーを使ってプリティに仕上げました。

お花は全て大分のメルヘンローズさんのSpRose(ペシェミニョン、ローラ、アンティークブーケ、ムーンザムーン)たち。
色も香りもうっとり〜です。
ドライのかわいいペッパーベリーもたくさん使っています。

Bag作りは、リボンやファーも色々な種類の中から選んで頂いたので、
みなさん、悩み過ぎて楽しいはずが、眉間にしわ寄せていました^^;
e0158653_2335410.jpg

箱にリボンを貼付けて、持ち手になるワイヤーにもリボンを巻き巻き〜
Bagを作るのに2時間かかりましたが、そのまま本当にPartyに持って行けるようなかわいいBagが出気上がりみんなウキウキ♪

まだ何とか明るい時間に作り終えた13時クラスの生徒さんのかわいいアレンジをご紹介します♪
(16時クラスの方は19時過ぎに終了となり、外は真っ暗で撮影出来ませんでした。。とってもかわいらしく出来上ったのに残念です(泣))
e0158653_23172168.jpg

Mari.nさんのアレンジでーす。センスが良く、黒いリボンがおしゃれなBagです。
e0158653_23222144.jpg

リボンを横にながーくアレンジ。いつも個性が光っているAkikoさんのアレンジです。
e0158653_2325476.jpg

最近、結婚されたMari.tさんのアレンジ。しあわせオーラが出ているのか!?ふわふわかわいらしく見ていて幸せになるようなアレンジに仕上がりました。

お花のアレンジは、もちろんですが、器作りもとーってもたのしい!!
と、みんなに言ってもらえて良かった!!
かなり今回も悩みに悩んで用意したので^^

また、はりきっちゃいます!!
[PR]
by Le_vase | 2012-11-18 23:31 | 花教室 | Comments(0)

Little Little World

e0158653_22304371.jpg


Le vase*のビルの1Fのクロコアートファクトリーさんで先週末から
開催されている展示会『Little Little World』
e0158653_22345446.jpg


e0158653_2235113.jpg

陶芸作家の我妻珠美さんのかわいいおとぎの国のお家のような陶器とワイヤー作家の栗山あいさんの繊細で躍動感溢れる動物のワイヤーワークのコラボ。
ほんわか優しい気持ちになれました^^

お近くにいらっしゃる際は、立ち寄ってみてはいかがでしょう?
e0158653_22352824.jpg

看板犬のリュウ君にも会えますよ〜ぉ♡


*******Little Little world展 ******

作家: 我妻珠美さん(陶)/栗山あいさん(ワイヤー)

会期: 11月10日(土)〜18日(日)
    11:00〜19:00 月曜定休

CROCO ART FACTORY
横浜市中区元町2-91-11 
TEL: 045-664-4078
[PR]
by Le_vase | 2012-11-14 22:36 | 元町情報 | Comments(0)

秋色あじさい

e0158653_1125253.jpg

秋色あじさいにあわせて、少し褪せたような色合いのバラと併せてみました。
先週のAdvanceクラスのアレンジです♪

明日はどんな色の組み合わせになるかはお楽しみです☆
[PR]
by Le_vase | 2012-11-10 01:16 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_2372450.jpg

         写真はカレンダー掲載とは関係ありません。


2013年度のAVONさんのカレンダーにLe vase*澤尻のアレンジ写真が採用されました。

表紙を含めて1月〜12月まですべてLe vase*澤尻のアレンジ写真です。
最後のページには澤尻のプロフィールまで掲載頂いています^^;

ご依頼頂いたのは夏前ですから、かれこれ4ヶ月以上の時を経て形となりました。
自分の作品が全国のAVONさんのお客様に届けられるという光栄を与えて下さった関係者の皆様に感謝の気持ちで一杯です。

実は、まだ実物のカレンダーが手元に届いていないのですが、届きましたらまた改めてご案内させて頂きます。
早く見てみたいな〜☆

生徒さんたちからもカレンダーはどのようにすれば手に入るのですか?と質問をいただいているのですが、残念ながら一般販売用ではないので、AVONの会員様のみ購入出来るようです。
この機会にAVONさんの会員になるというのはいかがでしょう^^
来年になったらスマートフォン用のカレンダーもダウンロード出来るようになると聞いていますので
そちらもわかり次第ご案内させて頂きます。
[PR]
by Le_vase | 2012-11-07 23:29 | Media | Comments(4)

あじさいのトピアリー

e0158653_23181824.jpg

今月のBasicクラスのレッスンは、『あじさいのトピアリー』

この季節のあじさいは、少々お高いですが^^;
状態も良く、アレンジしたあともきれいなドライになるので長く楽しめます。

あじさいの色はその日の入荷状況に寄って変わってくるので
かなり雰囲気が変わって毎回アレンジが出来上るのが楽しみ☆

e0158653_2323993.jpg

こちらは、生徒のAYAさんのアレンジ♡

黒いリボンとリボンの使い方がキュートでみんなから大絶賛!!
写真撮らせて〜と、人気ものに。

早速私も真似しちゃおっと(笑)
[PR]
by Le_vase | 2012-11-05 23:27 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_23233057.jpg

今年の10月で教室を始めて10年が経ちました。
試行錯誤で始めた小さな教室にインターネットで探して足を運んで下さった生徒さんたち。
あれから10年の月日をお花と共にご一緒出来たことにこころから感謝の気持ちで一杯です。

10年の月日の中でたくさんの生徒さんとの出会いがあり、また別れもありました。
いろいろなご事情で別れたあとも、また戻って来て通い始めて下さる方やワンディレッスンなどで顔を見せて下さる方、メールやface bookでお便りを下さったりと、いろんな形で繋がっています。

本当に本当に素敵な出会いに感謝です。

そんな感謝の気持ちを込めて、お花のカレンダーを作りました。

現Le vase*の生徒の皆様、またご卒業されてLe vase*clubへ登録して下さった方、ご縁があって今月のone day lessonにご参加の方にお渡しさせて頂きます。(Le vase clubへ登録がまだお済みでない方は、ご連絡下さい)

慣れないPCソフトと戦ってデザインや背景色、字体に至るまで全て澤尻が作りました。
印刷は印刷屋さんに頼みましたのでちょっとカッコいいです。
自分で言うのもなんですが、かなりの大作に仕上がっていると思います。

16枚仕立ての豪華版ですので、今年の12月〜再来年の1月までたっぷりお花を楽しんで下さい!


感謝の気持ちをこめて〜Le vaseの生徒様へ 
Le vase*澤尻美恵子
[PR]
by Le_vase | 2012-11-03 23:44 | 花教室 | Comments(0)

遅い夏休み

e0158653_2218838.jpg


夏は夫が急な出張が入り予定していた旅行もキャンセル。
それから一日も休みなく働いていた夫がやっと一日だけお休みが取れたので急遽伊豆に旅行に行って来ました。

急だったので、宿の予約も大変で本当に行きたかったところはなかなか取れなかったけれど、
運良く伊東の星野リゾートアンジンの一部屋しかないペットルームが取れました。
お蔭様で、Soraも一緒の旅となりました^^
この部屋は、来年の春まで予約で一杯。本当に運が良かった☆

e0158653_22253728.jpg

ドライブの途中でふらっと立ち寄った「アカオ ハーブ&ローズガーデン」がとっても素敵でした。
秋バラがちょうど満開で、美しい姿やダマスクの香りにうっとりでした♡

e0158653_22274936.jpg


こんな絵になる小道や…

e0158653_22284764.jpg


e0158653_22291524.jpg

バラの丘や…
e0158653_22322178.jpg


e0158653_2233893.jpg

ダリヤが咲き乱れていてテンション上がります!!

e0158653_22391978.jpg


e0158653_22393956.jpg

Soraもバラの香りにうとり〜^^

e0158653_22404956.jpg


かなり大満足なガーデンでした。

ランチは、一碧湖のすぐ近くけやき坂にあるcafe bluegill。
e0158653_22563010.jpg

わんちゃん連れはテラス席ならOKということで、テラスで頂きました。
夫はビーフシチュー、私はアクアパッツァを頂きました。
どちらもとってもおいしくてこのお店のためだけにまた来たいと思ったほど。
でも、これからの季節はちょっとテラスでは寒いのでSoraちゃんは連れて来れないのが残念です。

ちょうど食べ終わる頃に雨が降って来たので、宿にチェックイン。
宿は、離れのお部屋でちょっと昭和の雰囲気の日本家屋でした。
ちょっと古さの残るお部屋でしたが、きれいにきちんと整えられていたので快適でした。

e0158653_2355287.jpg

e0158653_2355348.jpg

e0158653_236659.jpg


夕飯は、海の幸満載で豪華かつすごい量でした。

夕飯のあとはゆっくり露天風呂に入り早めに就寝。
すごい雨と雷でソラは興奮気味。お陰でなかなか寝れなかったけど^^;
e0158653_23275158.jpg

朝になると晴れ渡る青い空が広がり。
お部屋の前の日本庭園をお散歩したりゆっくりしてから、ドライブへ。
e0158653_2330982.jpg

20年ぶりくらいに城ヶ崎海岸の吊り橋を渡りました。
青い海と青い空に包まれてとーーても気持ちよかった!!
e0158653_23311233.jpg


わんちゃんオーナーさんたちに人気のドックカフェCafe Candy」さんにも行って来ました。
e0158653_233395.jpg

e0158653_23332193.jpg

人気のワッフルもおいしかったですが、オーナーの暖かいお人柄が素敵なお店でした。
また来たいなぁ〜。
伊豆はわんちゃんと泊れる宿が130以上もあるとか。
いろいろわんちゃん情報を教えて頂いたりと楽しい時間でした。

e0158653_23353115.jpg

少し紅葉がはじまった一碧湖畔を散歩したり
e0158653_23372384.jpg

e0158653_23373615.jpg

大室山にリフトで登ったり(ソラもリフトに乗れるんですよ〜)と伊豆を堪能したあとは、
e0158653_23392494.jpg

箱根の芦ノ湖へ向かい
e0158653_23401371.jpg

ラテラッツァでディナー。
テラス席だったので、さすがに寒くて、そそくさと食べて帰りました^^;

1泊2日の短い旅行でしたが、とてもリフレッシュ出来て楽しかった〜。
ソラもたくさん歩いて楽しかったみたいです☆
[PR]
by Le_vase | 2012-11-01 23:43 | 旅行 | Comments(0)