「ほっ」と。キャンペーン

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0158653_22292297.jpg

ついに明日から9月に入ります。

昼間はまだまだ暑いですが、夕方には少し秋の気配も感じるような
涼しい風も吹いたり、だんだん過ごしやすくなって行くのでしょうね。

花教室も明日からは生花のレッスン開始です!

久しぶりの生のお花で、私自身がとーても楽しみにしています♪

写真のような深まる秋のイメージではなく、初秋を思わせるスモーキーな秋色で
お花を選んでみようと思っています。

みなさま、お楽しみに〜♪


写真のブーケは、なんとアートなんですよ!
Advance&decorationクラスの8月のレッスンサンプルです。
[PR]
by Le_vase | 2012-08-31 00:30 | 花教室 | Comments(0)

Soraのアクセサリー

e0158653_12431443.jpg

元町仲通りにあるフランス&京都の小物雑貨屋さんetで、
かわいいフランス製のボタンを見つけたので、
革ひもでソラのアクセサリーを作ってみました。

グリーンとパープルの花型のものもシェルのボタンなんです。
2つ組み合わせてみました。

ソラに付けてみると…
こんな感じ〜♪
e0158653_12463374.jpg


e0158653_1247697.jpg


この手のものは、付け慣れているので嫌がることもなく
自分から頭を通します。
逆に取り替えようと取ろうとすると嫌がって怒ります^^;

まぁ、気に入ってくれたようで良かった!!

元町仲通りはこだわりのお店がたくさんあって楽しい♪
みなさんも覗いて見て下さいね^^

et motomachi
〒231-0861 横浜市中区元町4丁目160番
[PR]
by Le_vase | 2012-08-28 12:54 | 愛犬sora&momo | Comments(0)
e0158653_053884.jpg

今日は、11月にニューグランドホテルでご結婚されるAdvanceクラスのRumikoさんの
ウェディンググッズのプライベートレッスンでした。

思い起こせば、今から4年ほど前にお友達のリングピローを作りにウェディンググッズレッスンにいらしたのがRumikoさんとの出会いでした。
そのあと、レギュラーコースに入会されて、今度はご自分のためにウェディンググッズを作ることに♡
Rumikoさん、おめでとうございます!!

ブルーのスクラップブックには、Rumikoさんのセンス光るこだわりのイメージ写真が美しくコラージュされています。

その写真をもとに、お花をご用意させて頂きました。

e0158653_103592.jpg

今日のレッスンで作って頂いたのは、フラワーガール用のミニブーケと花冠。

花冠は、フラワーガールに試着をして頂いた後に仕上げますので、
今日は途中まで…

ミニブーケは、とてもかわいらしく仕上がりました♪

e0158653_133485.jpg

そして、思い出のリングピロー。
このデザインは、以前にお友達に送ったものと同じデザインです。

色合いを変えてRumikoさんらしい大人シックなデザインに仕上がっています。

クラシックな重厚なニューグランドホテルにピッタリです。

来月になりますが、ウェルカムリースも作って頂きます。
こちらもシックなエレガントな色合いで揃えてあります。

また、出来上ったらご紹介させて頂きますね。

Rumikoさん、今日は長丁場でお疲れさまでした。
二人っきりのプライベートレッスン女子トークも盛り上がってしまい、
途中、手が止まってしまいそうな場面も多々ありましたが、仕上がって良かった〜
また次回がんばって素敵なリースに仕上げましょうね〜!!
次回は、無駄話を慎みます^^;
[PR]
by Le_vase | 2012-08-25 01:12 | ウェディング | Comments(0)

女子会

e0158653_23203320.jpg

昨日は、久しぶりに会う約束が出来たお花繋がりのお友達を
自宅に招いて二人で女子会を楽しみました♪

実は、夫が急な海外出張で留守にしているので、
この機会に〜とお誘いしました。

e0158653_2325556.jpg


SORAも大歓迎!!

昼過ぎからゆっくりまったり過ごした幸せな時間。
忙しい中、来てくれてありがとう!
[PR]
by Le_vase | 2012-08-20 10:00 | 日々のできごと | Comments(0)
e0158653_22444056.jpg

ずいぶんブログの更新が久しぶりになってしまいました^^;

その間に、8月のアートのレッスン(8月は生花のレッスンはお休みでした)も
全てのクラスで終了しました♪

Basicクラスは、プリーザーブドフラワーをアンティークなブリキ缶にアレンジしてフランス製のフレグランスもしのばせて〜エレガントなアレンジに仕上げて頂きました。

AdvanceとDecorationクラスは、プリザーブドフラワーのあじさいのリースとアーティフィシャルフラワーのダリアのブーケのどちらかをセレクトして頂いて作って頂きました。
こちらのphotoは、また後日〜♪

生花のレッスンとはちがって下準備の多いクラフト系のレッスン。
クルクル巻き巻きいかがでしたか〜?
[PR]
by Le_vase | 2012-08-19 23:11 | 花教室 | Comments(2)

Patisserie Pavlov

e0158653_2355514.jpg

AdvanceクラスのRumikoさんに頂いたPavlovのバラのペタルのパウンドケーキ♡
なんと!生のバラの花びらなんですよ〜ぉ!
アトリエから川を渡ってすぐのエクセレントコーストに出来た話題のPatisserieです。

とってもかわいいお店で以前から気になっていたのですが、
こんなにかわいいパウンドケーキを販売しているんですね〜。

生徒さんもこのかわいさに感動していました。

ローズとベリー系の甘酸っぱい感じがさわやかで、大人な味で好みです!!
他にも気になるパウンドケーキが沢山あるので近いうちに行ってみよと。

rumikoさん、おいしい情報ありがとうございました♪
[PR]
by Le_vase | 2012-08-06 23:16 | 元町お勧めshop | Comments(0)

8月レッスン

e0158653_23152125.jpg

明日から8月レッスン始まります♪

8月は生花のレッスンはお休みして
お楽しみのアートレッスン♪

プリザーブドフラワーを使ったBOXアレンジやあじさいのリース、
アーティフィシャルフラワーのダリアのブーケなどクラスごとに使用花材が異なります。

明日はBasicのプリザーブドのBOXアレンジ。
シャビーなブリキ缶に落ち着いた色の花たちをシックにアレンジして頂きます。
そしてフレグランスオブジェも一緒に忍ばせて♪

早くもレッスン前に見た方はどのオブジェにしようかと悩んでいました。
お席ごとに違うオブジェを置いておきますのでどれになるかはお楽しみです♪
[PR]
by Le_vase | 2012-08-01 23:23 | 花教室 | Comments(0)