「ほっ」と。キャンペーン

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は、自由が丘のAKO STUDIOさんでクリスマスの1dayレッスンを開催しました。
このレッスンで今年のクリスマスの1dayレッスンは、全て終了しました。

たくさんの方にご参加頂きましてありがとうございました。

昨日は、当日来られなかった方(お子様が熱を出されてしまったようで、残念でした。回復を祈っています)がいらしたので、3名+AKOさんの4名でのレッスンでした。

元町とは違った空間でのレッスンは、いつも緊張するのですが、ご参加者の皆様もとても素敵な方達で緊張なくレッスン出来て良かったです^^;
主催をして下さったAKOさんのさりげない気遣いのあるアシストにも感謝しています^^

素敵な空間を演出して下さったので、参加者の皆様のアレンジの写真を撮らせて頂きました。
ご紹介しま〜す。
雪の降るクリスマスのシチュエーションが目に浮かぶような空間で素敵☆
e0158653_19554169.jpg

以前、体験レッスンにお越しいただいたAさんのアレンジです。
丁寧に作られていて、整った形に素敵に仕上がりました☆
とても気に入っていただけたようで、メールまで頂きましてありがとうございました。

e0158653_1956464.jpg

6月からLe vase*の体験レッスンのキャンセルまちを頂いているIさんのアレンジです。
昨日は、わざわざ会社をお休みしてご参加頂いてありがとうございました。
華道をやられているだけあってバランスを取るのがとても上手でした〜。

e0158653_2012562.jpg

山手にお住まいのMさん、いつもわんちゃんのお散歩でLe vase*の前を通っていたんですね〜。
リボンの飾り方がとてもかわいい♡
初めてとは思えない出来映えでしたね。

e0158653_2042719.jpg

最後は、AKOさんのアレンジ。
途中、トラブルがありましたが、見事にリカバリーして頂きました。
ホントに、ごめんなさいね〜。
お花も習っていらっしゃるので、テキパキと手早く出来ていました。

みなさん、お疲れさまでした〜
クリスマスまで、思い存分楽しんで下さいね!!

e0158653_2071295.jpg

お部屋の中は、大きなクリスマスツリー。
素敵なリビングで〜す。

e0158653_208195.jpg

レッスンの後のお楽しみ♡ティータイム♪
自由が丘のTWGの紅茶とケーキを頂きました。
テーブルには、みなさんのアレンジを飾って♪

e0158653_20113413.jpg

レッスン中、ずっと大人しく待っていたラテちゃん☆
いい子にしていてくれてありがとうね!

いつかSORAと遊んでね〜。
[PR]
by Le_vase | 2011-11-29 20:18 | one day lesson情報 | Comments(0)

サプライズプレゼント☆

e0158653_21324077.jpg


クリスマスのワンディレッスンも残すところ明日のAKOスタジオさんでのキャンドルアレンジのレッスンが最後となりました。
気候が不安定な今年、、なんとなくクリスマス気分が盛り上がらなかったけれども
リースやキャンドルアレンジを作っているうちに、クリスマスの気分がかなり高まって来ました☆

みなさんはいかがですか〜?

今日は、家のシンボルツリーに電飾を飾って夜になって大きなツリーにキラキラと輝く光が、さらに気分を高めてくれています。
e0158653_2150586.jpg

今回のワンディレッスンでは、サプライズプレゼントとして、「タボレッタポプリ」を作ってみました。
タボレッタポプリは、PREMIEREさん(アロマクラフトとお料理のレッスンでとても素敵なレッスンなんです)のレッスンで教えて頂いて、すごく気に入ってしまい
ぜひ皆様にも使って頂きたいな〜と思って、夜な夜な作っていました。
最初は、慣れずに30分で3個くらいしか出来上がらず、これではいつになったら出来上がるのか。。と心配になりましたが、だんだんと慣れて来てスピードアップ!
40個近く作ったので、今ではかなりタボレッタポプリ職人です^^

私が作ったタボレッタポプリは、蜜ロウにラベンダーとレモングラスのアロマオイルを混ぜて、
ハート形に流し込み、ローズとラベンダーのポプリを固めたオリジナル♪
柑橘系の香は、すっきりとさわやかで大好きな香が多く、特にレモングラスはお気に入り♥

ぜひ、クローゼットなどにかけて香を楽しんで下さいね♪
[PR]
by Le_vase | 2011-11-27 21:58 | one day lesson情報 | Comments(0)
e0158653_0181566.jpg


クリスマスの1dayレッスンも中盤に入りました。

1年ぶりのなつかしお顔や初めての方もいらして、にぎやかに楽しい時間を共有させて頂いています♪

とにかく今回のオーナメントの評判がすごく良くて、選んで良かった♪とほっとしています。
リボンもサンプルで使っている天使のリボン以外にもトナカイのリボンや音符のリボンなど、どれもかわいいので皆さんかなり悩んでいました〜☆

e0158653_027118.jpg

レッスン中は明るいのでキャンドルの灯りがあまり目に入らなかったかもしれないですが、実はキャンドルを灯してレッスンしていたんですよ。

e0158653_0281428.jpg

片付けをしているうちに外は真っ暗に。
しばらくキャンドルとクリスマスソングで、クリスマス気分に浸っていました♪

さて、後半のレッスンも楽しんで頂けるように、サプライズプレゼント作りに励みます!!
おたのしみに☆
[PR]
by Le_vase | 2011-11-25 00:35 | one day lesson情報 | Comments(0)
e0158653_10465994.jpg

急に寒くなってやっと冬って感じになって来ましたね。
ダウンも活躍し始めました。
クリスマスムードも高まって来ましたね〜☆

明日からクリスマスの1day レッスンが始まります♪
今回は、たくさんのお申し込みをいただいてありがとうございました。
ブログでご案内させて頂いたと同時くらいにお申し込みが殺到して、メール登録させて頂いている方達にレッスンのご案内をさせて頂いた時には、すでに数席しか残っていない状況に。。
このつたないブログもたくさんの方に見て頂けているんだなと、うれしい限りです♪
キャンセルまちの方もたくさんいらっしゃるのですが、ご案内出来ずにごめんなさい。

写真のリースについているオーナメントは、3種類の中から、こちらでチョイスさせて頂きますのでみなさま違うデザインになります。リボンは、何種類かの中から選べま〜す。

クリスマスレッスン後には、マリーアージュフレールのクリスマス限定コレクション「ノエルグラムール」のお茶と元町の老舗フランスレストランの霧笛楼のケーキをご用意しています。
Le vase*からハンドメイドのサプライズもご用意してま〜す♪
夜な夜な手作りに励んでいまーす。
お楽しみに♥

それでは、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています☆
気をつけていらしてくださいませ〜☆
[PR]
by Le_vase | 2011-11-22 11:05 | one day lesson情報 | Comments(0)

キャンドルアレンジ

e0158653_23364736.jpg

今日のDecorationクラスのキャンドルアレンジは、フローティングキャンドルを浮かべたキャンドルホルダーのまわりにふりふりのフリルがかわいいドラフトワンというバラと、イングリッシュローズのような花びらがいっぱいのMヴィンテージフラール、さくらんぼくらいの大きさのかわいいリンゴを使ってアレンジして頂きました。

雨と強い風の中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
大きな荷物で帰りは大丈夫でしたか〜?

e0158653_23491765.jpg


Decorationの皆さんは、シックなお花をイメージしていたようで、意外な花合わせにビックリしていましたが、今回は、どうしてもふりふりのかわいいドラフトワンを使いたくて、赤いリンゴとあわせてクリスマスをイメージして見ました。
いかがだったでしょうか〜☆

e0158653_2344535.jpg


来週から始まるクリスマスのワンディレッスン「キャンドルアレンジ」も、もう少し小さなアレンジになりますが、同じデザインです♪

e0158653_23521085.jpg


キャンドルを灯すと雰囲気が出ますよ〜ぉ。
楽しみにしていてくださいね!!
[PR]
by Le_vase | 2011-11-19 23:54 | 花教室 | Comments(4)

Noel Glamour Collection

e0158653_23135131.jpg


マリアージュフレールのクリスマス限定のコレクション「Noel Glamour」
ブルボンヴァニラ、オレンジピール、などのスパイスが香るフレーバーティで、同じスパイスを使った4種のお茶(白茶、紅茶、緑茶、ルイボスティ)から選べます。

クセのない紅茶と緑茶の2種類を選びました。

クリスマス限定の缶は、ロング缶とおなじみの形のゴールド/シルバー缶が選べるので、私はゴールドを選びました。

いよいよ来週から始まるクリスマスのワンディレッスンやレギュラークラスのクリスマスレッスンで、ノエルグラムールの香りと味を楽しんで頂ければと思います。

紅茶版か緑茶版かは、お楽しみに♪
[PR]
by Le_vase | 2011-11-18 23:29 | 花教室 | Comments(0)

わんこクッキー

e0158653_12235268.jpg

わんこ型のかわいいクッキー☆
どことなくSORAに似ています!

レッスンの時に、『お留守番しているSORAちゃんに』と、まっつさんから頂きました♪
いつもありがとうございます。

SORAもとっても気に入って、おねだりが止まりません^^;

少しづつ、ご褒美としてあげるとうれしそうにバリバリ食べています。
ナチュラル素材なので、匂いもおいしそうな匂いです。
[PR]
by Le_vase | 2011-11-16 12:29 | 愛犬sora&momo | Comments(2)

キャンドルアレンジ

e0158653_2046466.jpg


今月のBasicクラスのレッスンは、クリスマスムード高まるキャンドルアレンジ☆
アンティークなキャンドルホルダーに、シルバーグレーのユーカリとワントーン色めを抑えた花たちでシックに仕上げて頂きました♪

e0158653_20514895.jpg


少し横長のマーキス型にアレンジを作って頂くホリゾンタルの変形アレンジ。
形を作るのがちょっと難しいアレンジですが、出来上がりにみなさん満足されていたようで良かったです☆
すべてラウンドが基本になりますので、しっかり復習も出来たかな^^

e0158653_20555048.jpg


キャンドルを灯してみました〜。
ホワイトバランスを変えて撮影してみると、外は雪でも降っているかのような雰囲気に☆

おうちでもぜひキャンドルナイトを楽しんで見て下さい!
[PR]
by Le_vase | 2011-11-14 20:59 | 花教室 | Comments(0)

冬支度

e0158653_9564076.jpg

冷え性でとてもさむがりなので、冬になると暖かいスリッパがかかせません。
毎年、快適なものを求めて探しているのですが、今年はいいものにめぐり合えました!

L.L.Beanのウィケッド・グッド・シアリング・モカシン
インナーが羊毛なので裸足で履いてもあたたかい♪

これで冷え性対策も万全です。

色もいろいろ選べて迷いましたが、室内履きだから少し派手な色でもいいかも!
と、水色(そら色)にしました。

SORAと一緒に暮らすようになってから水色(そら色)が好きになり、目にするといちいち反応してしまうほどに。
夫も、「あっ、SORA色買ったんだ〜」とうれしそう☆

e0158653_1042699.jpg

SORA君も、冬に向けてモコモコに。
寒くなるとふかふかで暖かいSORA湯たんぽが大活躍!
夫と奪い合いです^^

e0158653_1053999.jpg

ちょっと、しつれい^^;
お尻もモコモコ。
SORAののびの〜びポーズ。
ヨガのポーズにもあるチャイルドポーズ(猫のポーズ)と同じポーズをよくします。
緊張をほぐしてリラックスするときに取るポーズ。

こちらまでリラックスしちゃいます。
[PR]
by Le_vase | 2011-11-08 10:16 | 日々のできごと | Comments(2)
e0158653_1422585.jpg

もう先月のことになりますが、ウェディンググッズのプライベートレッスンでお作り頂いたバック型ブーケ♡

BasicクラスのEriさんが、お友達のためにがんばって作りました♪
ブログでご案内しますね!とお話ししてからだいぶ遅くなってしまってごめんなさい。

お友達からお任せでと頼まれて、ドレスからイメージを膨らませてドレスにピッタリの色合いを選ぶセンスには感心させられました。

イメージ写真の色のお花を探すことが出来て私の役目も何とか果たせました。

お友達も大満足で喜んで頂けたようで、よかった!!

ぜひ、手に持った姿のお写真も拝見したいです。
楽しみに、お待ちしていまーす♪
[PR]
by Le_vase | 2011-11-03 01:49 | ウェディング | Comments(0)