花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0158653_21125731.jpg


最近、自宅のプチリフォーム化を進めています。
家は3回建て直さないと満足のいく住まいにならないと良く聞きますが、そうそう建て直すことも出来ないし、手軽に出来るところから徐々に自分の好みに変えて行こうと思っています。

ずいぶん前から探していたNEWソファ。
夫のこだわりと私のこだわりを摺り合わせるとなかなかピッタリ来るものがなく、なかなか購入に至らず、、、。

私たちの条件は、
①ソファで寝転がれる大きさ(寝心地がよい)
②ハイバック
③ふわふわした羽毛のクッションで、本体にはスプリングが入っていてしっかりしている
④ソファカバーは取り外して洗えるカバーリングソファ
⑤色は、オフホワイトかベージュの天然素材
⑥汚れにくい

なかなか条件に合うものを探すのに苦戦しましたが、何件か廻ってやっと青山にあるショールームで、二人が納得行くものに出逢えました。
ただ、形は決まったのですが、カバーの生地に悩んでいます。
天然素材(麻&綿)は、汚れやすく、わんこのいる我が家にはお勧めできないみたいだし、でも気に入る生地は天然素材のものばかり、、、家に帰って来てからもサンプル生地を取り寄せて毎日にらめっこしています。
実際にソファに仕立てた状態を見ずに決めるのって難しいです^^;
オーダーメイドで出来上がるまで3週間かかるので、秋の夜長をNEWソファで早く過ごすためにも早く決定しなくちゃ!でーす。
e0158653_2139471.jpg

そんな合間に、キッチンのカウンター上のスペースに、棚をDIYで作ってみました。
もちろん、ダンナメイドです。
設計と得意のペイントは私の担当!
思ったより案外いい感じに出来上がり大満足です。
ちょっとカフェ風になったかな〜
e0158653_21434617.jpg

普段使っているグラスやカップなどがキッチン側からもリビング側からも取り出しが出来るように棚に並べたかったので便利です。
棚の一番下にも、お箸とスプーンを入れたIKEAで買ったケースも両方から取れるので、食事する時にわざわざキッチンに戻らなくても取れるのです♪
Russell Hobbsのケトルももちろんどちらからも使えます。
我が家はやかんは使わずにこのケトルで、お湯を沸かすのでお水を入れて置けば好きな時にリビング側から紅茶を入れる事が出来るようにしています。
そんなに広い家じゃないからキッチンまで行けよ!って感じですが、少しでも楽チン生活を目指しています♪
[PR]
by Le_vase | 2010-09-30 22:02 | 日々のできごと | Comments(8)

遅くなったバースディ♡

e0158653_21124755.jpg

2日遅れのSORAのバースディパーティ。
先週の金曜日にケーキを買ってお祝いしました。

ハート形のケーキの甘い匂いに誘われて、SORAはそわそわしっぱなし。
e0158653_21164780.jpg

「待て!」の言葉で遠くから見つめてがまん。
e0158653_21174592.jpg
「よし」の合図で勢よく食べ始めてあっという間に完食!
e0158653_21175582.jpg



SORAにとっては、かなりの量のケーキなので夕飯はなし。
1年に一度のSORAの楽しみだもんね〜。
食べられて良かったね。

まだ生まれて2年。そのうちの1年8ヶ月を我が家で過ごしているんだね。
私たちの大切な宝もの。
これからもよろしくね♡
[PR]
by Le_vase | 2010-09-28 21:30 | 愛犬sora&momo | Comments(2)

ゴロゴロ・・

e0158653_15101197.jpg

涼しくなったと思ったら、毎日雨・・・
あまりの寒さに昨日今日と活動休止しています^^;

先週、かなり忙しく動いていたからなのか、やはり寒くて体が動かないのか、風邪のせいなのか、
やる気が出なくてSORAとゴロゴロ。
私が寝転んでいるとSORAが体をすり寄せて来て同じ姿勢で寝ていました^^

雨も止んだ事だし、そろそろ活動開始しなくっちゃ!

明日は、フラワーミラーのone day lessonとカルトナージュのワークショップ!
朝からがんばります!!

フラワーミラーは大人気で、実物をアトリエで見た生徒さんからリクエストを頂いています。
10月中旬頃に、アーティフィシャルフラワーの入荷がありそうなので、揃い次第、リクエスト順にご案内致しますね。追加レッスンも検討しています。
ご希望の方は、ご連絡下さい。
[PR]
by Le_vase | 2010-09-28 15:27 | 日々のできごと | Comments(1)

HAPPY BIRTHDAY SORA!

e0158653_234414.jpg


今日は、我が家のアイドルSORA君の満2歳の誕生日☆

なのに、パパが残業のためお祝いは週末に。。。

プレゼントにとオーダーしたシルバーのネームタグもまだ出来上がらないので、
せめてもの償いに、SORAの好きなもので囲んであげました〜♪

週末には、ケーキを買ってお祝いしようね〜。
親ばかです^^;

明日のカルトナージュのワークショップの準備をしながら、フォトショップで遊んでしまいました〜。
また、お仕事に戻りま〜す♪
[PR]
by Le_vase | 2010-09-22 23:08 | 愛犬sora&momo | Comments(5)

AQUA MINERALE NATURALE

e0158653_1528371.jpg

今年の夏は暑かった。
今日もまたまた暑さがぶり返していますね〜。

我が家でこの夏、大活躍だった炭酸水「SAN PELLEGRINO TERME」
インターネットで箱買いしましたが、すでに2箱なくなってしまいました〜。

炭酸水は、のどごしのすっきり感が好き。
さたに、夏バテに良いとどこかのテレビ番組でも言っていましたので1日1本飲んでいました。

いつもブログにお邪魔している中華街のアロマテラピーサロンのクラルスさんのブログ記事でも炭酸水についてご紹介されていましたのでご案内させて頂きます。
「炭酸水は血行を良くし、疲労物質の乳酸を排出させる働きがあります。
その他、胃腸の調子を整えます。
入浴前に飲むのが疲労回復にとてもいいです。」
だそうです。

秋になってもまだまだ暑いし、炭酸水が手放せません。
[PR]
by Le_vase | 2010-09-21 15:44 | お気に入り☆ | Comments(0)
e0158653_14254960.jpg

ウェディンググッズコースのプライベートレッスン yukikoさんの「リングピロー」

すべてプリザーブドフラワーを使った贅沢なリングピローです♡
花の種類や色合いなど、yukikoさんがセレクトしました。
まだお若いのにとてもエレガントな品のある色合いで、うっとりです。

これから出来上がる「マリーアントワネット風」なウェルカムリースと、ゲストブックも楽しみ♪

素敵なウェディングセレモニーになるようにお手伝いさせて頂きます!!
[PR]
by Le_vase | 2010-09-20 14:32 | ウェディング | Comments(2)
9月のイベントレッスンのお知らせです♪

e0158653_2221584.jpg
カルトナージュのワークショプの詳細はこちらから

日時:
9月23日(祝)
12:00〜14:30「カードケース」「フォトフレーム」満席
15:00〜17:30「ツールボックス」満席
9月29日(水)
10:30〜16:00「ペールメール」←追加になりました!満席
14:00〜16:00「作品はご相談」←追加になりました!
初めての方は、どのクラスからでもクリップボードで参加頂けます。

e0158653_224182.jpg
Mauveカラーのフラワーミラーのone day lessonの詳細はこちらから


日時:
9月25日(土)
13:00〜15:00満席
9月29日(水)
10:30〜12:30←追加になりました!満席
14:00〜16:00←追加になりました!満席








しばらくの間、こちらのページをトップに置かせて頂きます。
日々のブログはこの下のページで更新しています。

[PR]
by Le_vase | 2010-09-19 22:13 | one day lesson情報 | Comments(0)

ゲストブック♡

e0158653_082040.jpg

ウェディンググッズコースのプライベートレッスンで仕上げたyuriさんのゲストブックです♡

親友の方からのご依頼ということでイメージは『大人の花嫁』

生地は、どんなものがいいかとご相談されたので、モアレ生地をお勧めしました。
モアレは美しい波形の模様が生地の織りによって生まれた柄です。
高級感がありエレガントで、私がOL時代ジュエリーの企画の仕事をしていた時に、ジュエリーケースのデザインで良く使っていました。
品があって素敵なんです♡

出来上がったゲストブックは、思っていた以上に素敵な仕上がりで、売り物のようでした。
シンプルなデザインには、素材は質の良いものをセレクトするといいですね。
サイズもオリジナルで設計したので、この世でただ1つのゲストブックです☆

お友達も喜んで下さるといいですね。
yuriさん、お疲れさまでした!!
[PR]
by Le_vase | 2010-09-19 00:21 | ウェディング | Comments(2)

久々に。。。

e0158653_133258.jpg

ハンドメイドでピアスを作りました。
K14のフープの土台に、アメジストの丸玉の穴にK14の金線を通してクルクル巻き付けて作ります。
とっても簡単で、ものの30分で出来上がり☆

一時期、ビースジュエリーにハマった事があった時も、本業がジュエリーの仕事だったので「やっぱり本物で!」と変なこだわりがあり、天然素材もしくはスワロフスキーで作っていました。

もう10年以上も前の事。時が経つのは早いなぁ〜(汗)

その頃は、わざわざ浅草橋に行かないと材料が揃わなかったけど、今は便利になりました。
あの貴和製作所が横浜ルミネにもOPENしたなんて!

またまた手作りジュエリー熱が再燃しそうです♡

☆お知らせ☆
明日から元町はチャーミングセールで〜す!
アトリエの1Fのクロコアートファクトリーさんでは、HAPPY DOG STORYというイベントをやっています。
わんこにまつわるグッズを、作家さんが作ったものを販売します。
私もMIYUKIちゃんお手製のSORA用にネームプレートをオーダーする予定です。
とっても、かわゆいです♡
ぜひ行ってみて下さい♪
[PR]
by Le_vase | 2010-09-18 01:42 | ハンドメイド | Comments(7)
e0158653_23265220.jpg


花教室ベーシッククラスの募集についてのご案内です。

只今、花教室のベーシッククラス(土曜日)のお席が全て満席となっております。
大変申し訳ないのですが、しばらくの間、体験レッスンもお休みとさせて頂きます。
今後の募集については、お席の空きがありましたらブログやHPにてご案内差し上げます。
また、キャンセル待ちで先着順に順次体験レッスンのご案内を差し上げますのでご希望の方はメールでご連絡下さいませ。

また、平日クラスを検討中ですので、平日希望の方もご連絡頂けるますようお願い致します。

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのone day lesson、カルトナージュのワークショップなどは今後も開催を予定していますので、ご参加お待ちしております。
[PR]
by Le_vase | 2010-09-16 23:40 | 花教室 | Comments(0)