「ほっ」と。キャンペーン

花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:花教室( 433 )


e0158653_17025142.jpg

今日は穏やかな青空が広がり気持ちの良い朝を迎えました。

昨日はあの強風の中出掛けて行き、

桜木町で「君の名は」を姪と見て来ました。

受験生だった彼女は受験が終わってから観ると決めていたらしく

やっと観る事が出来るようになったので

受験お疲れさま会を兼ねて。。


e0158653_00423471.jpg



そして、今月のLiving flowerは先週末で終了♪

ビタミンカラーのお花いっぱいのアトリエで

みなさん見ているだけで元気になりますと笑顔を見せてくれました^^


小さなボンボンを沢山つけたミモザ♡

やっぱりかわいいです。


e0158653_00425161.jpg
今日から元町はチャーミングセール♪

混雑を避けて夕方くらいに出陣しようかな…と思っています^^




体験レッスン募集中です!
3月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓

[PR]
by Le_vase | 2017-02-21 11:14 | 花教室 | Comments(0)

レッスン後のお花たち

e0158653_17475357.jpg



Basicクラスのレッスンで使用した八重咲きの白いチューリップ

みんなで同じ向きに伸びてお辞儀して来ました^^


花びらが太陽に透けてエレガントです。


e0158653_00433934.jpg


この子はオレンジのナランキュラスのツボミちゃん

ゆっくり咲いて来ました。

ツボミは咲くとこんな風に色が乗らないかもしくはうすーい色になります。


e0158653_17481222.jpg

作業中に不覚にも折れてしまたお花はガラスの鳥のキャンドルホルダーに。。


e0158653_17485735.jpg


この季節はお花がとーーても長持ちなので

Lessonで残ったお花に囲まれています♡







体験レッスン募集中です!
3月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓

[PR]
by Le_vase | 2017-02-17 18:03 | 花教室 | Comments(0)

フリフリ大好き

e0158653_17021349.jpg


今年もかわいいフリフリパンジーの季節がやってきました。

今月のBasicLessonでは絵になるシリーズのかわいこちゃんを

これまたかわいいガラスボトルにアレンジして頂いています☆

他にも大輪のスカビオサや八重咲きのチューリップなど

どれも主役級のかわいこちゃんです☆


そして、このボトルとても活けやすいのでご自宅でも大活躍間違い無しです!!

e0158653_17022486.jpg

いよいよ明日で最後のLessonです。

お楽しみにいらして下さいね。


e0158653_17143466.jpg

今月のおやつは「オレンジチョコレートムース」

クーベルチュールチョコレートとオレンジジュースを使った

ビターな大人の味わいです♡





体験レッスン募集中です!
3月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓

[PR]
by Le_vase | 2017-02-10 17:18 | 花教室 | Comments(0)

ふわふわミモザ

e0158653_17030868.jpg

今日は寒い一日でした。

横浜も夕方にはみぞれがふってきました。


外は冬まっただ中ですが

今日のアトリエは春満開のミモザやラナンキュラス、チューリップの

ビタミンカラーの元気いっぱいのアレンジです♡


やんちゃなチューリップは全く大人しくおさまらず

レッスン中にも向きを勝手に変えています^^;


明日になったらまた他所向いてしまうかも…

そんな変化も楽しいアレンジです♪





体験レッスン募集中です!
3月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓

[PR]
by Le_vase | 2017-02-09 17:14 | 花教室 | Comments(0)

ガレットデロワ

e0158653_14124382.jpg

今日はすごい強風でした。

山の上の我が家はベランダからものが飛ぶんじゃないかと

ヒヤヒヤしていました。

風音も尋常じゃなかったです^^;


e0158653_14125588.jpg

早いもので1月のレッスンも明日でラスト

白いお花たちともお別れして2月は春らしいカラフルなお花でお迎えします。


1月と言えばヨーロッパの新年を祝うお菓子「ガレットデロワ」

今年はブラフベーカリーさんに注文しました。


前半のクラスには残念ながら注文が間に合いませんでした(泣)

スミマセン。

e0158653_21454986.jpg
今年のフェーヴは、スヌーピーの仲間たちです。

ブラフベーカリーさんのガレットデロワはフェーヴを入れて焼き上げます。

なので毎回フェーヴに当たらないかとドキドキしながらナイフを入れていました。

見事に綺麗にカット出来てホッと♡


昨日のクラスは振替の方が多くて人数が少なかったので

さすがに人数分でカットはポーションが大き過ぎるので

適量にカットしてから私がフェーヴを仕込みました。

で、こんな感じに横から見えちゃいました^^;

食べる前からバレバレでドキドキ無しになってしまい失礼ました^^;


さて、明日は誰の手に幸運が舞い降りるのかお楽しみです☆


体験レッスン募集中です!
詳細はこちら↓


[PR]
by Le_vase | 2017-01-27 22:02 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_14110362.jpg


今月のLiving Flowerクラスのレッスンでは白いチューリップを

たくさん使います。

毎回何百本という白いチューリップに囲まれて幸せなとき♡


e0158653_14122135.jpg
みなさん苦労してカッコいいブーケが続々と出来上っています☆


チューリップは次の日にはニョキニョキ成長しますので

ミスカンサスのカゴから顔を出す子もいたり

そんな変化も楽しんで下さいね。





体験レッスン募集中です!
詳細はこちら↓



[PR]
by Le_vase | 2017-01-22 14:36 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_01153122.jpg


体験レッスン募集のお知らせです☆

Basicクラスのお席のご案内が可能となりました♪
お花大好きな方♡
ぜひご一緒に花生活を楽しみませんか?

カラフルでかわいらしい春のお花でお迎えします。

若干名の募集となりますので、お席が埋り次第今回の募集は終了となります。

*募集はBasicクラスからLiving flowerクラスへ進級する方が出たタイミングで出た空き席へのご案内となっています。

土曜日クラス
①第1土曜日 13時
②第2土曜日 16時

平日クラス
③第1木曜日 13時

ご興味を持って頂いた方は体験レッスンにぜひお越し下さい♡
体験レッスンは、お花代のみ(¥6480)でお教室の雰囲気など感じて頂けます♪

詳細はHPをご覧下さいね☆

お教室は元町中華街駅から徒歩6分。
緑豊かな港の見える丘公園のすぐ近くとなります。
アプローチの木々やお花なども楽しみながらいらしてください。

体験レッスンは以下の通りとなります。

①3月2日(木)13時
②3月4日(土)13時
③3月18日(土)16時


お申し込みの締め切りはレッスン日の1週間前となりますが
満席の場合はご案内で来ない場合もありますのでお早めにお申し込み下さい。


【お申し込みフォーム】



mailアドレス: le-vase@flower.email.ne.jp

お申し込み頂いて3日以内にご連絡差し上げます。
もしメールの返信が届かない場合は何かシステム的なエラーが考えられますので再度ご連絡下さいませ。


以前にキャンセル待ちのメールを頂いていた方へ。
ご案内をさせていただいてもご連絡が取れなかったり、
お返事が頂けなかった方は一旦キャンセル待ちを取り消させて頂きます。
申訳ありませんが再度お申し込みを頂けますとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

ホームページ→

[PR]
by Le_vase | 2017-01-18 20:28 | 花教室 | Comments(0)


e0158653_12364317.jpg



Living Flowerクラスのレッスンでは

チューリップとミスカンサスのブーケ

ミスカンサスの使い方に特徴のあるpas de deux流のクラッチブーケ



e0158653_12365566.jpg

このレッスンは実は2度目。

3年前の大雪が毎週末襲って交通が大混乱だった年に開催したのですが

半数以上の方が受講出来ずせっせと完成品を送った幻のレッスン


e0158653_12371740.jpg


今年はリベンジです!

2度目の方も復習として取得して下さいね。






花教室の体験レッスン募集中です!!


ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→




[PR]
by Le_vase | 2017-01-18 00:31 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_01152149.jpg


2017年はラブリーなピンクのお花でスタートしました♡
(basicクラスのレッスンです)

風水で2017年のラッキーカラーでもあるピンク

見ているだけで幸せを運んでくれそうな優しい色にほっこり


e0158653_01150678.jpg


素敵なガラスのコンポートをご用意しました。

苺やさくらんぼなどを盛りつけても素敵☆


ぜひお花が終わった後も楽しんでくださいませ〜。


e0158653_12375171.jpg

雪が降りそうと言われたお天気ですが

今のところ横浜はその気配はないようです。


寒さが厳しいくなって来ましたが

アトリエはお花の開花を防ぐ為に最低限の暖房しか入れられないので

皆様暖かい格好でお越し下さいね。


e0158653_12374264.jpg



花教室の体験レッスン募集中です!!


ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→





[PR]
by Le_vase | 2017-01-15 12:50 | 花教室 | Comments(0)


e0158653_02104447.jpg

あけましておめでとうございます!!

昨年はたくさんの皆様に支えられとても幸せな一年を過ごすことが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

2017年もどうぞよろしくお願い致します。


e0158653_02105452.jpg


[PR]
by Le_vase | 2017-01-03 21:57 | 花教室 | Comments(0)