花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:元町お勧めshop( 10 )

Hallo Kitty Cafe Restaurant

e0158653_2152866.jpg

先日のブログでもご紹介したHallo Kitty Cafe Restaurantに先週行って来ました!

今回もSoraと一緒に行ってしまったので店内には入れず、
テラス席でのお食事となりました。

e0158653_2110178.jpg

わんちゃん用の食器ももちろんキティちゃん♡

e0158653_21105517.jpg

中の様子が気になるので、お店の方の許可を得て外から撮影させて頂きました。
シックに見えるソファの柄はなんとキティちゃんのおリボン柄。

隠れキティちゃんがお店の至る所にあるようです。

e0158653_2113175.jpg
e0158653_2113756.jpg


子供の頃大好きだったキティちゃんなので、愛着ありです。

でも、Basicクラスのセレブ主婦Iさんがキティラーだったとは〜!!
一同驚きでした。

お店から頂いて来たショップカードとコースターに感激している姿がかわいかったです☆

今度はみんなで行きましょうね〜。
[PR]
by Le_vase | 2013-02-13 21:17 | 元町お勧めshop | Comments(0)

Patisserie Pavlov

e0158653_2355514.jpg

AdvanceクラスのRumikoさんに頂いたPavlovのバラのペタルのパウンドケーキ♡
なんと!生のバラの花びらなんですよ〜ぉ!
アトリエから川を渡ってすぐのエクセレントコーストに出来た話題のPatisserieです。

とってもかわいいお店で以前から気になっていたのですが、
こんなにかわいいパウンドケーキを販売しているんですね〜。

生徒さんもこのかわいさに感動していました。

ローズとベリー系の甘酸っぱい感じがさわやかで、大人な味で好みです!!
他にも気になるパウンドケーキが沢山あるので近いうちに行ってみよと。

rumikoさん、おいしい情報ありがとうございました♪
[PR]
by Le_vase | 2012-08-06 23:16 | 元町お勧めshop | Comments(0)
e0158653_22294471.jpg

とてもゴージャスなアレンジになったBasicのAyumiさんのアレンジです!!

この日は、お持ち頂くはずの花器を忘れてしまったということで、わざわざ元町のインテリアショップ・メゾンドファミーユさんでこんなに素敵な花器を購入しての登場!
あまりにも素敵な花器なので、かなーり興味津々なわたし。

レッスンに使えるような価格かしら〜?
と、それとなく聞いたり、、、。

只今、元町は夏のSaleの真っ最中!
実は、私もこちらのショップはお気に入りで前から欲しかったデザート皿を購入済みでしたが、こんなに素敵な花器には気がつかなかった(汗)

と言うことで、またまたお店に出没してみました!

ありました!
しかーし、Saleにはなってはいるものの、レッスンに使えるようなお値段ではありませんでした・・・
仕方ないので、気分を取り直してお店の物色を再度開始。

2Fを見るのを忘れていたのでゆっくり拝見!
かわいいポーチや大好きなJAMIN PUECH(ジャマン ピュエッシュ)のバックなどもありました。
e0158653_2237575.jpg

そして、こんなキーリングを見つけちゃいました!
私のツボです♪
ハート形でふっくらとしていて可愛いんです!お値段も半額☆
車のキーリングにしようっと。

アトリエで注目度の高い、キャベツのお皿もこちらのお店で買いました。
行く度に欲しいものがたくさんあって、悩ましいお店です。

お店ごと欲しい〜☆

MAISON DE FAMILLE 横浜元町店
横浜市中区元町3-119 山岡ビル1F
Tel:045-226-3511

アトリエから出て右に曲がり、すぐ右に曲がりGODIVAを左へ曲がりメインストリートへ石川町駅方向へ歩くと、タッセル屋さんの入っているお箸屋さんがありもう少し歩くと右側にあります。


[PR]
by Le_vase | 2011-07-11 22:49 | 元町お勧めshop | Comments(0)
e0158653_18104351.jpg

知る人ぞ知るアトリエのすぐ近くにあるタッセル屋さん「ラタピシエール」さんで、New携帯用のストラップを新調しました♪
たまたま気に入ったタッセルに、私のイニシャルがついていたので、即決でした☆
色合いといいチャームといい私好みなものが見つかってうれしい!

ラタピシエールさんは、銀座の3丁目に本店を構えるお店です。
おしゃれなタッセルがたくさんあります。

元町通りにあるのですが、入り口がお箸屋さんなのでみんな気がつかないんですよね^^;
生徒さんもお箸屋さんは知っているけど、その奥にタッセル屋さんがあるとは・・と
知らない人が多かったのでご紹介します!

和洋折衷?で、不思議な感じのお店ですが、ぜひ覗いて見て下さい。

元町中華街駅から石川町駅に向かって、歩いて右側にあります。
ケーキ屋さんのキクヤを過ぎてチャーミータナカさんも過ぎるとお箸屋さんがありますので、その奥にタッセルが置いてありますよ。お箸屋さんの中です!

その後・・・携帯ストラップとして使用していたら、タッセルの糸が抜け始めて、購入してから1ヶ月と保たずに崩壊してしまいました(泣)お店に修理が出来るかと伺ったら海外で作っているので無理と言うことでした。気に入っていたのに残念です(グスン)
[PR]
by Le_vase | 2011-05-29 18:19 | 元町お勧めshop | Comments(2)
e0158653_0431620.jpg

先日、ご紹介した”詫摩まりさんのglass展”も明日の日曜日(日付が変わっているので今日ですね)までとなりました〜。

たくさんのLe vase*の生徒さんも来店してかわいいglass達が次々とお嫁に行きました〜
私のお気に入りのglass達も嫁入りしてしまいました・・・

今日のレッスンの後に、Advanceの生徒さん達とお店に見に行ったのですが、みんなと好みが近くて(やっぱり美しいと思う感覚が同じだから長く通って下さっているんだなぁ〜と改めて確認した瞬間でした!)私が欲しいと思っていたglass達は、みんなも同じで、生徒さんが連れ帰って下さいました☆

まりさんに許可をもらって写真を撮らせていただいたので、作品を少しご紹介しま〜す♪
e0158653_052313.jpg

一番人気のクリスタルピンクのピッチャー。
写真ではうまく色が出ていませんが、心惹かれる淡いミルキーピンクで一目で気に入りました☆
同じ形の透明のピッチャーは生徒さんに気に入ってもらって2つお嫁入りしました☆
e0158653_0551978.jpg

このちびピッチャーも持ち手がとてもかわいいデザインで、気になっています。
e0158653_0582855.jpg

これは、オイルやビネガーを入れるボトルだそうです。
オシャレすぎて使うのもったいないですね〜。

先日ご紹介した箸置きは、あと1個になってしまったようです。
やっぱりかわいいですものね〜♪

何をオーダーしようかな〜。
私が欲しかったものは今日生徒さん達がお持ち帰りされたので〜
これからゆっくり考えま〜す^^
[PR]
by Le_vase | 2011-05-15 01:02 | 元町お勧めshop | Comments(0)

ROU ROU

e0158653_23503664.jpg

中華街にある私のお気に入りのショップをご紹介します。
元町仲間の真己ちゃんのお店「ROU ROU」です☆
ネオアジアをコンセプトにデザインした洋服、雑貨など、横浜らしい
個性あふれるキュートな品々。
一度、その世界に入るとヤミツキになること間違いなしです。
もとパリコレモデルの真己ちゃんのその経験を生かしながらも、普通の女の子のツボを押さえたデザインはどれもこれも欲しくなっちゃうものばかリです!!
e0158653_033778.jpg

なんと!今月は、1週間置きに2回通っちゃいました^^;
写真の黒字にアクアブルーの菊プリントのTシャツは、前の週にカーキ色を買ったばかりなのにそのかわいさにまたまた色違いで黒を買いに行ってしまいました〜。肩のパフがかわいいんです。
ギョウザをイメージしたポーチは、お洋服とかの残り生地で作ったもの。お値段もその分お安くてECO商品です。
e0158653_0101127.jpg

中には、まさにECOバックが入っています。
ポーチの口元にブルーのボンボンが付いていますよね。そのボンボンはこのバックに付いているものなんですよー。

他にもいろいろ大人買い〜ぃ♪
他にはなかなかないテイストなので、無地ばかりの私のワードローブにアクセントとして大活躍です☆


ネットでも販売していますので、ぜひ見てみて下さい。
HP:「ROU ROU」
中華街のお店(悟空の隣です)に行けば、運が良ければ、かわいい真己ちゃんにも会えますよー♪
夜9時まで営業していますので、レッスン帰りなどに立ち寄ってみて下さいね〜♬

ROUROU横浜中華街店
 231-0023 神奈川県横浜市中区山下町130番地 
 Tel./Fax. 045-662-0466
 11:00~21:00営業 年中無休(冬期は20:00時閉店、元旦のみ休業)
 みなとみらい線元町・中華街駅より駅徒歩5分、京浜東北線石川町駅より徒歩10分。
[PR]
by Le_vase | 2010-08-26 00:24 | 元町お勧めshop | Comments(0)

修廣樹とBills

e0158653_21362482.jpg

先週のことですが、ちょっとした記念日だったのとたまたま旦那様が久しぶりの平日お休みを頂いたのでランチに美味しいお店に行こうという事になりました〜。
本当は行った事のないお店に行きたかったのですが、あいにく直前の予約のため、満席。
なら、美味しい事間違いなしの元町のフランス懐石のお店「修廣樹」さんへ行く事にしました。
「修廣樹」さんは、アトリエの目の前で、レッスン中にもたまにオーナーのHirosawaさんと目が合って挨拶したりする仲です。
お料理は、フランス料理とは思えないような見た目もお味も繊細でフォーティーズの胃にも優しいので主婦達に大人気のお店です。
季節ごとに変わるメニューは自然農法の野菜中心で、お箸で頂けるのもいいんです。
ぜひ、お試し下さ〜い。
平日でも満席の時が多いので予約をお勧めしまーす。
e0158653_21481448.jpg

そして、夜は赤煉瓦倉庫にOpenした世界一美味しい朝食で有名な「Bills]へ。
名物のリコッタチーズのパンケーキ食べて来ました〜☆
七里ケ浜とは違った雰囲気でしたが、リコッタパンケーキの味は同じで、二人でおいし〜を連発☆
こちらならちょくちょく来れそうでうれしいです♪
夜なら席予約も出来るし、テラス席はわんちゃんOKなのでSORAももち一緒に来れるし。

平日の横浜って結構人が居なくて寂しい感じになるんですよね〜。
この日も帰りには、誰もいない赤煉瓦倉庫前の海を見ながら駐車場に向かいました。
この寂れ感が、和みます♪
[PR]
by Le_vase | 2010-07-04 22:02 | 元町お勧めshop | Comments(4)
e0158653_20165360.jpg

このお店は、あまりにも有名店なのでご存知の方も多いと思いますが、元町では知らない人はいないくらい有名なパンケーキ屋さん「モトヤパンケーキリストランテ」
ふわっとしたやわらかい食感が、絶妙で一度行くと病みつきになります。
写真のパンケーキは、季節のパンケーキ「トレフル」で小さく刻んだイチゴやキウイが入った生クリームがトッピングされています。もちろん、メイプルシロップもかけ放題。
私は、一枚目は生クリームのトッピングで食べ、残りの一枚はメイプルシロップで、と二つの味を楽しむのが好きです。

e0158653_23265070.jpg

最近は、SORAと一緒に元町ランチをする事が多いのでわんちゃんOKのお店に行きますが、こちらもテラス席はOKです。
この日は、清々しいお天気で風も心地いい感じにふいていたのでテラス席が気持ちよかった♪
冬に来た時は、SORAを湯たんぽ代わりに抱きしめながら寒空の中、テラスでパンケーキを食べていました^^;

こちらのパンケーキは、お食事として食べられるようにミールパンケーキという甘さ抑えめなものと、デザートとして楽しめる甘めなものから選べるのもいいんです。

e0158653_2331115.jpg

近くにある姉妹店の「Dessert No.1 RollCake」も、お店の感じもかわいいし、ラップングのセンスやロールケーキの美しさ、おいしさ、すべてお勧めです。
元町のお土産に買って行かれる方も多いです。

そして、たぶん知る人ぞ知るの話ですが、こちらのモトヤさんは、代官山の駅前で移動式のカフェを始めた方が初代のオーナーです。確か下の名前が「もとや」さんだったと。。
今では、いろんなところに移動カフェを見かけますが、日本で初めて移動式カフェを始めた方だと聞いています。今は、オーナー交代をしてしまったようです。
[PR]
by Le_vase | 2010-06-17 23:49 | 元町お勧めshop | Comments(8)

ORIENTAL BEACH MOTOMACHI

e0158653_22212942.jpg

最近のお気に入りのお店『ORIENTAL BEACH MOTOMACHI』は、元町のメインストリートにあるとは思えないようなリゾート感あふれる空間が広がっています。

ビルの5Fにあるので、なかなか通りすがりの人には目につかないお店ですが、最近は平日でも満席になってしまうこともあり、私も時間を外して行くようにしています。

e0158653_2227933.jpg

エレベーターで5Fまで上がると、テラス席がありこの席ならワンちゃん連れもOKなので、SORAと良くランチに行きます♪
テラス席も、こんなゆったりとしたソファがあり、今の季節は風も心地よいです。


e0158653_2228455.jpg

全体的にバリ風スタイルで中の席には、水が流れている空間があり、山側の大きな窓には緑が清々しく窓一面に広がってウブドのライス畑のカフェを思い出します。
e0158653_22321747.jpg

ランチメニューも充実していて、パスタやお肉料理、グリーンカレーなどから選べてパン、サラダ、ドリンク付きで¥980〜とお安いのもGOOD
お勧めです☆

注意:お店は、NEXTのビルの5Fです。わかりにくいので注意して下さいね。
[PR]
by Le_vase | 2010-06-10 22:39 | 元町お勧めshop | Comments(8)
e0158653_07493.jpg

何年か前に元町のお勧めのお店をMAPにして生徒さんに渡したことがあり、とても好評だったので写真入りでちゃんとした情報をいつかHPでご案内したいと思い始めて早1年以上たってしまいました。
今年になってからもたくさんの新しい生徒さんがいらしてくださったので、HPできちんとまとめる前にブログで少しずつご案内して行けたらと思います。
ぜひ、元町ライフを楽しんで下さいね☆


e0158653_015152.jpg

今回、ご紹介する日本茶専門店「茶倉」さんは、もう現生徒さんにはおなじみのお店です。
one day lessonの時には、わがままを言ってオリジナルのケーキをお願いしたりしているので、そのおいしいケーキを召し上がって頂いた事がある方も多いはずです。

ちょうど、私が元町のお教室を始めた頃と同じ時期にオープンしたお店で、代官坂の人取りのない場所にひっそりと佇んでいます。
当初は、こんな場所で大丈夫なのかしら??なんて心配していて、そんな同じ思いの仲間が入り浸り今やオーナー夫妻とは腐れ縁に。
でも、そんな心配をよそに今やカフェ雑誌やHanakoの常連でテレビの取材も受けるほどの人気店に。

e0158653_0261331.jpg

店内はIDEEに頼んで設計したオーナーこだわりのくつろぎの空間が広がります。
ゆる〜い感じの明るさの照明が、居心地の良さを演出しています。

e0158653_0285628.jpg

和テイストとスタイリッシュなモダンなインテリアとのミックスもおしゃれです☆
e0158653_0294918.jpg

そして、お勧めランチは、「湯豆腐」。
丸い豆腐を土鍋でぐつぐつと暖め、ほうじ茶飯と煮卵を一緒に頂くメニューが体に優しいですよね。他に「豆腐ハンバーグ」もお勧めでサラダもたっぷり付いています。もちろん、ランチにはお茶がセットになっています。
日本茶はもちろんのこと、オリジナルの「ほうじチャイ」(ほうじ茶をミルクで煮出したもの)や「ゆずほうじ茶」もお勧めです。
それに、スイーツも毎シーズン新しいメニューが加わっていて目が離せません。
クイーンズ伊勢丹などのイベントにも出展するほどの実力のスイーツもぜひご賞味下さい!!
[PR]
by Le_vase | 2010-06-06 00:42 | 元町お勧めshop | Comments(8)