花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のできごと( 147 )

e0158653_16534693.jpg


気がつけば12月も10日が過ぎてしまい、

あっという間に2017年も終わってしまいそうです^^;


今日は昼間のそら&ももとのお散歩時間はポカポカ陽気で

ダウンコートが熱いくらいだったので

その調子で夕方、バーニーズニューヨークまで薄手のコートで出掛けてしまったら

帰りには冷たい風が吹き荒れて寒すぎて

思わずバスに乗って帰って来てしまいました^^;



今週末はLe vase*生のみなさまとのランチ会♡

恒例のプレゼント交換のプレゼントを見つけに行って来たのでした♩


レッスンの時にはお会い出来ない違うクラスの生徒さんとの

交流の場となるランチ会♩

意識の高い方達ばかりなのでいろいろな刺激の場となることでしょう♡


今から楽しみです♡


*****************************

instagramもぜひ見てください!
ブログではご案内しきれていないお花のアレンジや
ちょっとした日々の出来事などをちょこちょこ載せています。
宜しければフォローしてくださね♡

*****************************






[PR]
by Le_vase | 2017-12-11 23:57 | 日々のできごと | Comments(0)
e0158653_21500675.jpg



昨日から一段と寒くなりましたね。

まさかのトレンチコートの出番です。


明日も最高気温が15度との予報の横浜

ちょっと代官山まで素敵なイベントに参加する為にお出かけなのですが

何を着ていくか迷います…



明日の素敵なイベントのご報告もさせて頂きますね〜。






**********************

クリスマス1dayレッスン

11月23日(木)祝日
11月24日(金)
11月25日(土)

*********************






花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************







[PR]
by Le_vase | 2017-10-15 00:36 | 日々のできごと | Comments(0)

3連休

e0158653_16483471.jpg

あっという間に3連休も終わってしまいましたね。

私にとっては2連休でしたが

お天気に恵まれて気持ちよい秋晴れの2日間を堪能しました。



日曜日は、気持ちよいお天気に誘われて海が見たくなり

思い立って佐島マリーナのマリンアンドファームに行ってきました。

マリンアンドファームはデッキをイメージしたテラス席があり

目の前が海という最高のロケーションです。



日中に海方面に行くと大渋滞に巻き込まれるので

昔からお天気の良い日に海方面に行く時は夕方からと決めています。


今回もディナーの予約をして日没をレストランで過ごしました。

折角なので実家の両親も連れて大人4人とそら&ももで

海を見ながら海風も気持ち良い楽しいディーナーでした。



もう10月も1週間が過ぎてしまい

あっという間に冬が来てしまいそうですから

チャンスを逃さずお外ランチやディナーを楽しもうと思います^^



そして冬と言えばその前にクリスマスの準備ですね。

今年もクリスマスの1dayレッスンを開催する予定です☆

内容や時間はまた後日ですが日程をお知らせ致します。

宜しければご予定を空けておいて下さいね。


**********************

クリスマス1dayレッスン

11月23日(木)祝日
11月24日(金)
11月25日(土)

*********************






花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************










[PR]
by Le_vase | 2017-10-10 00:47 | 日々のできごと | Comments(0)

涼しい夏休みを満喫中!

e0158653_00242578.jpg



梅雨のようなお天気が続いていますね。。

少し太陽が恋しくはなるものの

年のせいか最近は暑い方が体に堪えるのでこの涼しい気候は助かります。



この涼しさのお陰で食欲も落ちずに毎日熟睡出来て

いろいろお出掛けしたりとお盆休みを満喫しています♩


何より、ソラとモモも負担なく過ごせて

どこにでも連れて行けるのがうれしです。


e0158653_00534358.jpg
船のデッキをイメージして作られたテラス席で夕暮れにディナー☆
目の前が海の素敵なレストランです!(soraとmomoも一緒に♡)



インスタやfacebookではお休みの間に出掛けた

素敵なスポットをご紹介しています。

良かったら見て下さいね!



インスタよかったらフォローお願いします^^

☆こちらをクリック☆




[PR]
by Le_vase | 2017-08-17 01:00 | 日々のできごと | Comments(0)

ひたちなか海浜公園へ



e0158653_11501411.jpg


今年のGWは晴天に恵まれて気持ちがよかったですね。


お休みの間、ほとんど近場で過ごしていたのですが

GWの狭間にひたちなか海浜公園へ行ってきました。

e0158653_11511611.jpg

今年は咲いたのが遅かったのかチューリップが見頃を迎えていました。

3年前に行った時はほぼ終わっていたのでラッキーでした☆


e0158653_11515260.jpg
風も気持ちよく吹いて

チューリップがかわいらしく揺れていました。


e0158653_11503244.jpg


チューリップエリアを抜けるとお目当てのネモヒラの丘が見えて来ました。


e0158653_11522800.jpg

菜の花とネモヒラのイエロー×パステルブルーのコントラストが

息を飲むほどの美しくしばし言葉を失います。

e0158653_11520625.jpg
沢山の人がネモヒラの丘を登って行く様は

空に向って上って行くように見えて

何とも不思議な光景でした。

e0158653_11525061.jpg

一面ブルーの芝生のような美しい光景

混雑覚悟で行く価値有りの景色です!







体験レッスン募集中です!
5月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓ 






インスタやってまーす!
よかったらフォローお願いします^^


[PR]
by Le_vase | 2017-05-08 14:31 | 日々のできごと | Comments(0)

お花の季節〜♩

e0158653_16550180.jpg

今日は朝からとってもいいお天気でした。

居ても立っても居られなくなりソラ&モモを連れてオットと

近所の根岸森林公園へ行ってきました。


水筒にコーヒーを入れて、途中のtostと言うお気に入りのパン屋さんでパンを買って

ピクニック気分で♩

片道30分歩いて〜


カメラを持って行かなかったので写真がないのが残念ですが
(スマホでは撮ったのでインスタやFacebookには載せるかもです^^)

芝生が一面に青々と茂った丘に八重の桜が満開♡

芝生の上で食べるランチも気持ちよかったです。

ソラ&モモも気持ち良さそうにピョンピョン飛び回っていました^^


いよいよゴールデンウィークも間近で

季節的には過ごしやすく気持ち良い時期ですね。


この山手地区は横浜緑化フェアのお陰で至る所お花だらけ♡

毎日、いろんなお花が芽吹くのでお散歩が楽しいです。

ぜひお近くにお越しの際はアメリカ山や港の見える丘公園にもお立ち寄り下さいね〜。

今年の港の見える丘公園のバラのアーチはすごそうです!!

楽しみ♡♡♡





体験レッスン募集中です!
5月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓


インスタやってまーす!
よかったらフォローお願いします^^


[PR]
by Le_vase | 2017-04-23 20:58 | 日々のできごと | Comments(0)

桜…

e0158653_11421367.jpg


今日は良いお天気でしたが夕方は風が冷たかった…

昨年の今頃は元町公園の桜が満開だったのを思い出し

お散歩コースにして行ってみたところ

ほぼツボミ…

でも、油断していると一気に咲いてしまうので

これからは毎日チェックしないと!


暖かくなってくるとお散歩も楽しくなって来ます♪


港の見える丘公園も緑化フェアが始まり

連日観光客の方が沢山いらしています^^


レッスンの前後にぜひ立ち寄って見て下さいね〜。


恒例の1dayレッスンのお申し込みもたくさん頂いています。

お席の空きが少なくなって来たお日にちも出て来ましたので

ご検討中の方はぜひお早めに〜☆

どうぞよろしくお願い致します♪







インスタやってまーす!
よかったらフォローお願いします^^


体験レッスン募集中です!
4月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓

[PR]
by Le_vase | 2017-03-30 00:39 | 日々のできごと | Comments(0)

happy wedding ♡

e0158653_23590436.jpg

昨日は姪の結婚式に出席して来ました!

彼女のこだわりが随所に感じられる

素敵な結婚式でした。


先日ブーケを受取にウチに来た時に

私の家を「私の理想のお家」

「結婚式場もこんな雰囲気なんだよ〜」

なんて言ってくれた^^


老若男女に愛される(気に入ってもらえる)家作りを目指した甲斐がありました^^


久しぶりの結婚式

やっぱり若いっていいですね。

これからの夢いっぱいの人生にエールを送ります!!



インスタやってまーす!
よかったらフォローお願いします^^


体験レッスン募集中です!
3月.4月のスケジュールアップしました

詳細はこちら↓





[PR]
by Le_vase | 2017-03-13 00:06 | 日々のできごと | Comments(0)

秋バラの咲く庭

e0158653_16531494.jpg

秋晴れが続いてやっと秋を満喫出来る気候でお散歩も楽しいです♡

休日ともなると普段とは打って変わって観光の人で賑わう港の見える丘公園ですが、

秋バラも最終段階に入ってきました。


e0158653_16530470.jpg

港の見える丘公園のバラは

デビットオースチンやイングリッシュローズ系の珍しい香りの良いバラがほとんど。

素敵なバラを見つけてはクンクン香りを嗅ぐのが日課になっています^^



e0158653_16543399.jpg

こんな珍しいハーブ「エキセアナ」が咲いていたりと

バラだけではなく他のお花のチョイスもセンスいいのです。


e0158653_16542231.jpg

このまん丸のダリア「ハミルトンジュニア」は10月のレッスンで

たくさん使いました。

e0158653_16525595.jpg

この日は義父と義母の結婚記念日♡

この散策の後

みなとみらいのロイヤルパークホテルの宿泊をプレゼント。


e0158653_16545194.jpg

二人とも部屋からの景色に大感激していました。

いつもは早寝の二人ですがこの日は観覧車が終わるまで窓際で景色を眺めていたようです^^;

喜んでもらえて何よりです^^



クリスマスのone day lessonはお蔭様でたくさんの方からお申し込みを頂きました。
ありがとうございました。
あと数席空き席がございますのでお申し込みお待ちしています^^

クリスマスone day lesson募集中 残席わずかです!
詳細はこちら↓


秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→









[PR]
by Le_vase | 2016-11-07 18:01 | 日々のできごと | Comments(0)

Happy Halloween

e0158653_21343955.jpg

Happy Halloween!!

素敵なハロウィンをお過ごし下さい^^



クリスマスone day lesson募集中 詳細はこちら→


秋の体験レッスン募集中 詳細はこちら→

ル・ヴァーズ花教室 ホムページ→





[PR]
by Le_vase | 2016-10-31 09:00 | 日々のできごと | Comments(0)