花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:愛犬sora&momo( 43 )

e0158653_22471488.jpg
今日はSORAの8歳の誕生日です☆

Kitchen Dogさんにお願いしたケーキでお祝いしました♡

e0158653_22484236.jpg

ケーキを前にじっとガマンするSORA

普段とは違うと感じたのか、
食べる気満々でケーキをガン見です笑

e0158653_22480652.jpg

e0158653_22502514.jpg
もちろんこのコにもお裾分けして。

二人で仲良く半分こして食べました^^

e0158653_22492279.jpg
ケーキを食べ終えるとお互いの匂いを確認!

e0158653_22500788.jpg
昨年末から2回も全身麻酔の手術を受け
がんばったSORA

これからも元気に楽しく家族として仲良く生きて行きましょうね。

e0158653_22462270.jpg
ケモノのくせにケモノのムートンのおニューのラグを独り占め。
取ろうとすると怒られちゃった^^;


わがままは相変わらず…










[PR]
by Le_vase | 2016-09-22 23:01 | 愛犬sora&momo | Comments(0)

お転婆ももちゃん

e0158653_1831859.jpg

ももちゃんを迎えてから早二年。
赤ちゃんの時からお転婆で生後2ヶ月の小さな体で高さ50cm以上のケージをよじ登り脱出したり汗
先月は、生ゴミをあさりタマネギを食べてしまい夜中に緊急病院に行ったりと…
そらとはまったく違う性格に毎日驚かされてばかり。

今日もちょっと目を離したスキにテーブルの上に上り私のコーヒーカップの残りのカフェラテを飲みきっていたらしくその後テーブルから落ちたのか、飛んだのか?バタンギャーとすごい音でリビングに戻るとブルブル震えるモモがうずくまっていました。
幸いどこかを痛めた様子もなく、カフェインの量も大したことなかったようで今は元気に飛び跳ねています。
e0158653_23291874.jpg

しつけって大変です。
いくら怒ってもいない時を見つけてやってしまうし〜。
そらは、そんなことしなかったからどうやって教えたらいいのか…。

取りあえずは、注意に注意を重ねて危険回避するしかないかな。
目が離せません泣



***********************************************
春の1dayレッスン「母の日のアレンジ」
どなたでも参加可能な1dayレッスンです。
土曜日クラスは残席わずかとなりました。ご検討中の方はお早めに☆
(フラワーバックは残2となりました。)
ご自分用に。母の日のギフトに。
ぜひご参加お待ちしています♪

詳細はこちら

************************************************
[PR]
by Le_vase | 2016-04-12 23:34 | 愛犬sora&momo | Comments(0)

soraとmomo

e0158653_164671.jpg

トリミングから帰ってきたsoraとmomo

パッと見るとどっちがsora?momo?
と迷ってしまうくらい毛色も顔も似て来た二人。

e0158653_1646252.jpg


お散歩に行くと必ず、親子ですか?と聞かれます…^^;

家にいる時も寝姿も同じなので、その様子をみて良くオットと笑ってしまいます。

レッスン中はお洋服を着せてどちらかわかるようにしています(笑)
[PR]
by Le_vase | 2016-03-02 16:45 | 愛犬sora&momo | Comments(0)

女の子の洋服

e0158653_22464486.jpg

親ばかですが、孫にも衣装でかわいいわんこ服を着せたらとってもかわいらしくなったので激写しました。
普段から活発な女の子なのでなかなかカメラ目線でジッとしていることが出来ないので、なかなかピントの合ってる写真がないんですよね…汗

e0158653_2252580.jpg

お気に入りのタコのオモチャはいつも羽交い締めにして頭や足を噛み噛みしています。

e0158653_22533030.jpg
e0158653_225881.jpg

こちらの洋服は実はダウンコート。(1枚目と2枚目の写真のワンピースとは違う洋服です)ベージュピンクーとグレーのリバーシブルでとってもかわいいんです♡

e0158653_22565917.jpg
グレー側にはアンティーク調の刺繍レ−スが施されているんです〜。

e0158653_2259655.jpg

ピンク側はシャーリングとリボンがついていて手が込んでいます。

たまたま行ったジョーカーさんのセールでGET!
大のお気に入りです♥︎(私が(笑))

女の子の洋服はかわいいものがいっぱい合って選ぶのが楽しい。
soraももう女装させられずにすんでホッとしていることでしょう^^

「そんなにmomoの洋服を買ってどーすんの〜」とちょっと怪訝な顔のオットも、着せたところを見たらメロメロでした^^:
e0158653_233379.jpg


4月で2歳になるmomoちゃん。
最近、女の子らしくなって来たような…
e0158653_2332280.jpg

しかーし、ますますsora君に似て来たな〜。

e0158653_2335199.jpg

ボクもいるよ〜by sora
[PR]
by Le_vase | 2016-02-17 10:43 | 愛犬sora&momo | Comments(0)

まったりな休日

e0158653_21594251.jpg

お天気の良かった先週末は、やらなきゃならないことはちょっと先送りにして
ゆっくり起きてそら&ももと夫と元町のお気に入りの「元町1丁目食堂 クリュ」さんでランチを食べて
まったり過ごしました。

うちのももちゃんは、お花や草が大好き♡
いつも手の届くところにお花があるとクンクン。
たまにパクパク。
1番上の写真の左のスミにももの鼻が…

生徒さんのアレンジにまで手を出す始末…汗
いつもご迷惑をお掛けしています。スミマセン

e0158653_2265833.jpg

パパの横で寝ていたのをカメラの音で起こしてしまった時のもも。
ちょっと眠気眼です^^

e0158653_2275853.jpg

そらはその時…
パパの足に乗っています〜^^;

誰かがソファに座ればここぞとばかりにすり寄って来る二人。
かわゆいです♡

e0158653_2293586.jpg



*******花教室メンバー募集のお知らせ♪*********

Le vase花教室のメンバーを若干名ですが募集致します!!
体験レッスンの日時をご案内致しますので、ご参加お待ちしています♪
お花の美しい秋の季節にお花のレッスンを始めませんか〜?
これからの季節は秋バラが綺麗です。またクリスマスのアレンジなどイベント感を取り入れた楽しいレッスンが続きます。
ご参加お待ちしております!!

日時:
11月5日(木)13時
11月14日(土)16時

詳細は ホームページをご確認下さい。

若干名の募集のため、人数に達しましたら募集を終了させて頂きます。


[PR]
by Le_vase | 2015-10-07 21:59 | 愛犬sora&momo | Comments(0)

sora&momoとの休日

e0158653_1453068.jpg

すっかりブログが更新出来ない間に、いろいろな楽しいイベントに参加していました〜。
その記事はおいおいゆっくりとアップして行きたいと思います^^

またまたsora&momoネタです^^;
花教室はどうしたんだ〜って声が聞こえそうですが、しっかりと夏のアートのレッスンやっていますよ〜ぉ。素敵なフラワーバックは大好評で、作るとまた違う色が欲しくなるみたいでリピート率高い!!です。

ということで、sora&momoちゃんとの休日のお話に戻ります〜

e0158653_1492165.jpg

世の中、こんなに愛犬家が多くなっているのに素敵なドックカフェってあまり無いんですよね…
ただ、ワンコと一緒ならどこでもいいやとは思えない私は、カフェとして魅力のある所を探し求めてしまいます。

今回は、ホームページを見てピピッと来たmocomoco cafeさんへ行ってきました。
津久井湖の近くなのでちょっと遠く、夫は少し渋っていましたが行ってみたらあーら素敵☆
すっかり長居してしまいました。
e0158653_1525296.jpg

e0158653_1531636.jpg

e0158653_1543230.jpg

何と言っても一番の魅力はカフェの中にある30坪のドックラン♪
一頭たったの¥100で使い放題!
私たちopenと同時に入店したので貸切り状態でしたの。

momoはお散歩デビューしたばかりなのでまだ2回目のお外。こんな贅沢な環境で走り回れるなんてしあわせもの。
もう、すごい勢いで走り回っていました^^;

e0158653_157138.jpg
e0158653_1565316.jpg

お兄ちゃんsora君も負けじと彼なりに楽しんでたみたい♪
e0158653_1575126.jpg

momoは、物怖じしないので大きなわんちゃんともすぐに仲良くなっちゃいます。
この後、このわんちゃんに気に入られてずっと付け回されていました^^;

e0158653_1592747.jpg

ちょっとずつ二人の中も近づいてきたような…そうでないような〜

e0158653_1595733.jpg

すっかり長居をしてしまったので、さすがに悪くなりお店を出て、夫の提案で服部牧場のソフトクリームを食べに行きました。

e0158653_2128100.jpg

ソフトクリームは濃厚で美味しかったです☆
写真は撮ったと思ったらスマホで撮っていたのでfacebookで掲載しました。
ジェラードもおいしそうだったですよ〜。

e0158653_23172.jpg

帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれそうになって抜け道に反れるとおやっ!こんなところにレトロな野菜屋さんが!!
野菜に目がない二人☆必ず道の駅とかに寄るとたんまり野菜を買って来るタイプです。

鼻のいい私は、このお店何かある!!
入ってみるとすごーい珍しい野菜のオンパレード♪

どれもこれも欲しくなっちゃう!!ルンルン♪
お店の人は居なくてポストに買った分だけお金を入れて行ってください的なメモが貼ってあり、のどかだな〜と感心しながら、うはうはしながらチョイスチョイス!

e0158653_265027.jpg

ぴったり¥1000分買いました〜(おつりがないので^^;)

ひもとうがらしや、1cmもないちいさなトマトや満願寺とうがらし、こどもピーマンなどなど…
お料理が楽しくなっちゃう物ばかり〜♪

なんて浮かれてお料理してたら、スライサーで右手の薬指をザックリカット(泣)
今だから言えますが、かなり酷くって土曜日の夜に救急病院に行って5鍼縫いました。
局所麻酔がまさかの傷口にぐさりと2回もさされ、初めて悲鳴をあげてしまうほどの痛さ。
涙も出てくるほどでした。
昨日、抜糸して(これがまた局所麻酔を超える痛さでした泣泣泣)今はだいぶ傷口も良くなってきているとは言えもともと短い指がさらに指短くなっちゃいました(泣)
主治医の先生のジョークが笑えなくて、私「先生1ヶ月後にパリに行くんですがその頃には治ってますか?」主治医「アー大丈夫ですよ。でも指が無くて通れないかもね(笑)」私「失笑…」

facebookでは、たくさんのコメント頂きましてありがとうございます。
結構同じような経験をされている方も多くて、、。
皆様もくれぐれも気をつけて下さいね〜。
私ももちろん、気をつけます!!
[PR]
by Le_vase | 2014-08-22 02:23 | 愛犬sora&momo | Comments(0)

momo

e0158653_1393428.jpg

ももちゃん。こんなに大きくなりましたのご報告。

もも3ヶ月と20日。
体重は1000gくらい。(動くのできちんと測れないの^^;)

e0158653_13125966.jpg

お洋服は、Sora兄ちゃんがコスプレする時に来てたものを、借りました^^

e0158653_13142896.jpg

ももには、まだ大きいけどちょうど良い大きさになったらもらっちゃおうね。。


今日は、これからパピートレーニング。
どうなることやら〜(笑)
[PR]
by Le_vase | 2014-07-20 13:16 | 愛犬sora&momo | Comments(0)

パピートレーニング

e0158653_23264585.jpg

ドックトレーナーの佐藤さんに、自宅でmomoのトレーニングをお願いしました。

soraのトレーニング以来でしたので3年振りにお会いしました。

お出迎えはsoraのワンワン攻撃!!
折角トレーニングしてもらったのに、落ちこぼれのsora君はピンポンで吠える癖が直りません。
佐藤さん、すみません泣

soraも気になるけど、今日はmomoの初トレーニング。

e0158653_2330482.jpg

soraは気になるのか遠〜くから見守っています^^

e0158653_23315881.jpg

しばらくすると今までにはなかった距離感!!
近い〜!!
いつもならmomoの顔が近づくと吠えていたのに!!
すごーい!!sora!!

e0158653_2333222.jpg



e0158653_062736.jpg

いつのまにかおやつ欲しさにsoraも参戦。
e0158653_064725.jpg

二人仲良くふせしておやつ待ち
e0158653_07246.jpg

momoたんいいなぁ〜とsora

この後、ちゃんとsoraも頂きましたよ〜。

少しずつお兄ちゃんになっていくsoraを頼もしく思え、二人で仲良く並ぶ姿が微笑ましかった♡

さて、自由奔放でちょっぴり気が強いmomoちゃんのトレーニングがんばります!!
[PR]
by Le_vase | 2014-07-02 00:12 | 愛犬sora&momo | Comments(0)

momo3ヶ月

e0158653_0101791.jpg

momoちゃん今日で3ヶ月。
そして我が家に来てちょうど1ヶ月が経ちました。

1ヶ月の間にすくすくと育ち体重も450g→900gと2倍へ成長しました。
とにかくすごい食欲だし、元気に走り回るし、ジャンプもすごいです^^

e0158653_013180.jpg


サークルの中での生活ですが、ある日の朝、サークルを乗り越えて脱出もしちゃったり…

e0158653_0145291.jpg


ドスン、ギャー、トコトコトコ…
夫が気がつくと歩いてサークルのあるリビングからバスルームへと夫を捜しにやって来たそうです^^;

e0158653_0164535.jpg
e0158653_0183475.jpg


こんなおてんばな女の子なので、お兄ちゃんsoraはタジタジ…

e0158653_0175091.jpg

いつもソファの上からジッと見つめています。

でも、少しずつ距離を縮めて来ている二人。
ママは暖かく見守っているよ〜
がんばれsora!!
[PR]
by Le_vase | 2014-07-01 00:20 | 愛犬sora&momo | Comments(0)
e0158653_1231223.jpg


新しい家族が増えました♡
4月1日生まれの女の子のトイプードル。
血統証はアプリコットだけど、とっても薄いので今はクリームベージュって感じのコです。

3年くらい前から欲しい欲しいと探していたSoraの妹ちゃん。
やっとやっと昨日お迎え出来ました。

まだまだ小さくて手のひらに乗っちゃうくらい。
大きく丈夫に育つといいな〜。
e0158653_1210717.jpg

ケージの中でキュンキュン泣いて出たい出たいアピールがすごい甘えん坊です。
小さ過ぎてそらの赤ちゃんの時に使っていたフードボウルにお水を入れてあげてもその中に入ってしまって水浸し…
しばらくは大変そうです^^;

そらは、ちょっと変なものが来たな〜って遠目から傍観していて、今朝は少し気になったのかサークルの側まで行ってご対面していました〜。
e0158653_12102769.jpg

ぼちぼち仲良くなって行くでしょう。

お教室デビューしたらみなさんよろしくね♪
[PR]
by Le_vase | 2014-06-02 12:12 | 愛犬sora&momo | Comments(0)