花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

八重のコスモス

e0158653_21320248.jpg


10月のBasicクラスのレッスンは


秋のお花の代名詞「コスモス」をメインにガーデン風なアレンジでした。


一重のコスモスも儚げで好きですが、今回使用したコスモスは八重咲きで華やかで素敵です。



秋のくすんだ色の花や紅葉した葉っぱの中で

艶やかに華やぎを与えてくれました♥︎



e0158653_21321927.jpg



秋めいたというよりも一気に冬になってしまったような陽気ですので

体調崩さないように気をつけて過ごしましょう。



**********************

クリスマス1dayレッスン

11月23日(木)祝日
11月24日(金)
11月25日(土)

募集開始は10月末の予定です☆
しばらくお待ち下さいませ。

*********************






花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************







[PR]
# by Le_vase | 2017-10-18 21:30 | 花教室 | Comments(0)

モダンカリグラフィー

e0158653_20215839.jpg



先日お話したあるイベントとは…


今、大人気のカリグラファー ベロニカさんのワークショップに参加してきました。



e0158653_20222016.jpg

今年発売になったベロニカさんの本に出会い

モダンカリグラフィーという言葉を知り

彼女の流れるような美しい文字や

センス溢れる作品に触れて感銘を受けました。

文字がデザインになってる!!


e0158653_20221197.jpg


早速、彼女からのレクチャーを受けられるチャンスはないかと探して

何度かトライして今回運良く参加出来ることになったのです☆




カリグラフィーは全くの初心者なので不安でしたが

ペンの持ち方やインクの浸け方などのレクチャーを受けて

ストロークの練習をして

ラベルを作成しました。


e0158653_20215062.jpg

初めてのカリグラフィーのラベル☆

ベロニカさんの友人の作ったグラノーラのラベルを作ると言うレッスンでした。


e0158653_20223387.jpg


おのおのにデザインしてラベルに仕上げるのですが

みんなのレベルの高さに終わってみてから気がつき

冷や汗物でしたが

自分の作品には愛着が沸きます^^;


帰宅後にオットに見せたら

”売ってる物みたいだね”と言ってくれたのでニンマリ^^

(オットはグラノーラも作ったと思っていたみたい笑)


今後の練習あるのみですね!!


学ぶって楽しいです☆





**********************

クリスマス1dayレッスン

11月23日(木)祝日
11月24日(金)
11月25日(土)

*********************






花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************






[PR]
# by Le_vase | 2017-10-17 21:01 | ハンドメイド | Comments(0)
e0158653_21500675.jpg



昨日から一段と寒くなりましたね。

まさかのトレンチコートの出番です。


明日も最高気温が15度との予報の横浜

ちょっと代官山まで素敵なイベントに参加する為にお出かけなのですが

何を着ていくか迷います…



明日の素敵なイベントのご報告もさせて頂きますね〜。






**********************

クリスマス1dayレッスン

11月23日(木)祝日
11月24日(金)
11月25日(土)

*********************






花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************







[PR]
# by Le_vase | 2017-10-15 00:36 | 日々のできごと | Comments(0)

シルバートレイ

e0158653_21493960.jpg



お気に入りのショップ『オールドメゾン』さんで見つけた

シルバートレイ♥︎


ずっと前から気になっていたので再会に思わず手が伸びてしまいました。


お店にディスプレイされていたお品なので

色もいい感じになっていました。



e0158653_21503217.jpg

こんな風にティータイムの時にお茶を乗せて運んだり

ディスプレイにしたりしています。



お気に入りがまた1つ増えました。

愛着を持って長く使っていきたいと思います^^






**********************

クリスマス1dayレッスン

11月23日(木)祝日
11月24日(金)
11月25日(土)

*********************






花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************














[PR]
# by Le_vase | 2017-10-12 21:59 | お気に入り☆ | Comments(0)

3連休

e0158653_16483471.jpg

あっという間に3連休も終わってしまいましたね。

私にとっては2連休でしたが

お天気に恵まれて気持ちよい秋晴れの2日間を堪能しました。



日曜日は、気持ちよいお天気に誘われて海が見たくなり

思い立って佐島マリーナのマリンアンドファームに行ってきました。

マリンアンドファームはデッキをイメージしたテラス席があり

目の前が海という最高のロケーションです。



日中に海方面に行くと大渋滞に巻き込まれるので

昔からお天気の良い日に海方面に行く時は夕方からと決めています。


今回もディナーの予約をして日没をレストランで過ごしました。

折角なので実家の両親も連れて大人4人とそら&ももで

海を見ながら海風も気持ち良い楽しいディーナーでした。



もう10月も1週間が過ぎてしまい

あっという間に冬が来てしまいそうですから

チャンスを逃さずお外ランチやディナーを楽しもうと思います^^



そして冬と言えばその前にクリスマスの準備ですね。

今年もクリスマスの1dayレッスンを開催する予定です☆

内容や時間はまた後日ですが日程をお知らせ致します。

宜しければご予定を空けておいて下さいね。


**********************

クリスマス1dayレッスン

11月23日(木)祝日
11月24日(金)
11月25日(土)

*********************






花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************










[PR]
# by Le_vase | 2017-10-10 00:47 | 日々のできごと | Comments(0)
e0158653_16484162.jpg



今日から秋本番のような寒さで

今年は一気に冬になってしまうんじゃないかと思うような冷え込みです。


気候の変化について行けず裸足で暮らしていたら

昨日の夜足がぴりぴり痛いほど冷えきっていて

湯船につかってもなかなか暖まらなかったので

今日からは足下にも気をつけて過ごしています。

皆様も体調の変化に気をつけてお過ごし下さいね。


e0158653_16490749.jpg

でも〜秋のお花にとっては良い気候です!

秋の繊細なお花たちもイキイキとしています♡


花持ちもぐーんと良くなるのでうれしですね。


この季節ならではの草花をご紹介致します。

お楽しみに☆




花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************







[PR]
# by Le_vase | 2017-10-05 22:13 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_01154759.jpg


先週末に旅行で留守にしている間にお問い合わせやメールを頂いていましたが

お返事が遅くなってしまい申訳ありません。

パソコンを持ち歩いていないのでレッスンのスケジュールなど確認出来なかったので…



旅行先の八ヶ岳方面は

すっかり秋が深まっていて

白樺湖のゴールデンアカシアは真っ黄色に紅葉していて美しかったです♡

チラホラ紅葉も色づいていましたので来週あたりが見頃かもしれませんね。


朝晩だけでなく昼間も上着無しでは寒いくらいでした。

帰って来たら半袖でもまだ大丈夫なのに逆に驚いてしまいました^^:


カメラを持って行ったにもかかわらず電池切れでほとんど写真が撮れず

スマホで撮った写真をinstaにちょこちょこ載せています。

宜しかったら見て下さいね。




今回は予定を決めずにふらっと行ったので

その場の気分で行きたいところに行ってきました。


行きに高速を途中で降りて北杜市のお蕎麦屋さん「いち」に行ったり
(このお蕎麦屋さん大人気でなかなか入れないのですがタイミング良く今回は待たずに入れました^^)

川を見下ろす高台にある木々に囲まれたお気に入りの「森のカフェ」でお茶したり

陶仙房で陶器を注文したり

バラクラでダリアを見たり。


e0158653_01153257.jpg

このコたちも一緒に♩


今回お天気に恵まれたのでどこに行っても気持ちよかった。

e0158653_01163480.jpg


帰りには八ヶ岳野菜をたっぷり買って帰って来ました。

この野菜を買う為に行ってると言っても過言ではないくらい八ヶ岳には美味しい野菜がたくさんあります。

恒例の篠原農園さんのトマト狩りももちろんして来ました。

このトマトを食べてしまうと他のトマトはもちろんのこと果物までもが酸っぱく感じるくらい

あまーーい。


食べきれないほど買って来てしまったので毎日おやつのように食べています^^



e0158653_01161935.jpg

今回もそらちゃん、ももちゃんは仲良し♩で良い子でした♡

旅先だと仲良く出来るのに家だとケンカばかり…

不思議な関係の二人です^^;







花教室秋の体験レッスン募集しています♡



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************



[PR]
# by Le_vase | 2017-10-04 09:44 | 旅行 | Comments(0)

秋色の花たち



e0158653_16492706.jpg


段々と秋の気配が深まりお花の色も秋色に。

今日のお天気のようにくぐもった空のベールがかかったよな

どこかシルバー色のある花たち


大好きな季節です。


秋の素敵なお花たちと出会いにぜひいらしてください。

花教室秋の体験レッスン募集しています♡




****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************



[PR]
# by Le_vase | 2017-09-28 16:55 | 花教室 | Comments(0)
2017年12月レッスンスケジュール

Basicクラス
2日(土)13:00
7日(木)13:00
9日(土)16:00

Living Flowerクラス
2日(土)16:00
9日(土)13:00
14日(木)13:00
16日(土)13:00
16日(土)16:00
21日(木)13:00

[PR]
# by Le_vase | 2017-09-26 23:27 | レッスンスケジュール | Comments(0)
2017年11月レッスンスケジュール

Basicクラス
2日(木)13:00
4日(土)13:00
11日(土)16:00

Living Flowerクラス
4日(土)16:00
9日(木)13:00
11日(土)13:00
16日(木)13:00
18日(土)13:00
18日(土)16:00


クリスマス1day lesson
23日(木)祝日 
24日(金)
25日(土)

時間は後日お知らせします♩
みなさまご予定を空けておいて下さいね♡

[PR]
# by Le_vase | 2017-09-26 23:24 | レッスンスケジュール | Comments(0)
e0158653_19190461.jpg
スマホで撮影




楽しみにしていた川合先生によるスマホのレッスン無事に終了しました♩



まずはこの為にご用意したとびっきりのべっぴんさんのローズを

ブーケに束ねて頂きました。

香りの良いイブピアジェとナギサウェーブ

うっとりするようなバラです♡


このコたちに合うような撮影スポットを前日に5箇所スタイリングしておきました。


その場所での撮影の前に


川合先生からスマホの特徴や推奨アプリの説明

e0158653_17235968.jpg


いよいよ実習です!!


e0158653_17241736.jpg


まずは、窓際で逆光で撮影してもらい、

スマホ撮影のスタイリングや構図についてレクチャーをお一人ずつ


その後、撮影スポットに用意した花器にそれぞれのブーケを入れて

撮影実習をして頂きました。


その写真をもとにアプリでの加工を実際にしてもらい。

撮った写真が美しく変化するのを体験して頂きました。

e0158653_17225822.jpg



私のはこんな感じに加工してみました〜。

陰影が出てちょっと絵画調になりました^^



e0158653_19183477.jpg
こちらは色補正してみました。

どうしても部屋の位置によっては思い通りの明るさを確保出来ないので

色味がちがって撮れてしまいます。

目で見た印象に近づけることが出来るので便利です。


e0158653_19185383.jpg



スマホのアプリでの加工は遣り過ぎると厚化粧になってしまうので

遣り過ぎ注意ですね、



とってもわかりやすくすぐ使える技の数々に

参加者のみなさまからは「もう一眼レフいらないですね〜」なんて声も。



身近なスマホを使って素敵な写真をどしどし撮って下さいね☆

ご参加ありがとうございました♩




****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************






[PR]
# by Le_vase | 2017-09-25 17:39 | one day lesson情報 | Comments(0)
e0158653_17480962.jpg


明日は川合麻紀先生とのスマホのコラボレッスンです!


被写体のブーケ用のお花も特別なものをご用意しました、

香りもうっとりなあのお花♩



苦手なスタイリングもたくさん仕込んでみました。

明日の朝、レッスン前に川合先生の厳しいチェックを受けて望みます^^;


ご参加のみなさまお気をつけてお越し下さいね!!



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************



[PR]
# by Le_vase | 2017-09-22 23:46 | one day lesson情報 | Comments(0)
e0158653_23514350.jpg



9月のLiving Flowerクラスのレッスンも

無事に終了しました♩


ちょっと暑さが戻ってしまったけれども


朝夕はすっかり秋の気配が感じられるようになり


今月のレッスンでは秋の風が聞こえて来そうなアレンジを作って頂きました。



e0158653_23520595.jpg


アレンジを覗き込むmomo

実はおやつタイムになった気配を感じて

ソファから移動して来たのでした^^;

目線はしっかりベリーのババロアへ(笑)


e0158653_23522558.jpg


そしてもちろんsora君も♩

明日でsoraは9歳になります。

早いな〜

元気でずっと一緒にいられるますように☆

お祝いは来週特別な場所で♩


e0158653_23484899.jpg



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offの5000円になります!!
(お道具6000円分付きとなりますのでかなりお得です)

****************************



[PR]
# by Le_vase | 2017-09-22 00:04 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_17483433.jpg


今日は気持ちの良いお天気でしたね〜。


久しぶりに何もない1日で一人でゆっくりとしていたので

夕方近くにこの二人を連れてゆったりとお散歩に行ってきました。

と言ってもいつもの自宅と目と鼻の先の港の見える丘公園〜元町ウロウロのコースですが^^;


港の見える丘公園の秋バラもちらほら咲いて来て

今年の秋はバラのアーチもモリモリになりそうで

期待大です☆

今から楽しみ♩




暑さに弱いmomoは帰る頃には,

はぁはぁと息が上がっていましたが

だんだんと日が出ている時間にお散歩が気持ち良く出来る季節になって来ました。


夏の運動不足で太った2匹と1人は

この秋でダイエットしなくては^^;

お散歩コース長めにがんばります!




****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

15th anniversary記念としてこの期間にご入会の方には入会金が50%offになります!!

****************************





[PR]
# by Le_vase | 2017-09-19 18:34 | 愛犬sora&momo | Comments(0)

またまた夏日!

e0158653_17472743.jpg



もうゆっくりと秋になって行くのかな〜と

思ったのもつかの間…

今日の横浜は30度越えの暑さ

すっかり秋の気分だったので暑さが堪えます^^;



e0158653_17475665.jpg


今週いっぱいは暑い日が続くようですね@@


体調を崩している方も多いと伺っています。

みなさまお体に気をつけて季節の変わり目を乗り切りましょう!!



****************************

花教室 メンバー募集中

詳細はこちらから→

****************************








[PR]
# by Le_vase | 2017-09-18 16:35 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_00423504.jpg

秋の体験レッスン募集のお知らせです☆


お花大好きな方♡
ぜひご一緒に花生活を楽しみませんか?

これからの季節はお花がとても美しく花持ちもどんどん良くなります。
またクリスマスなどのイベントもあり華やかな季節です。

アトリエのすぐ近くの港の見える丘公園や
元町中華街駅からのアプローチにあるアメリカ山公園も
バラやジニア、ダリアなど数えきれないお花が色とりどりに咲き
美しい季節を迎えています。

レッスン前や後のお散歩にも絶好の季節です♩



そして、今年15周年のアニバーサリー企画として
特別にこの期間に体験レッスンを受講して頂き入会して頂いた方は
入会金が半額(¥10000→¥5000)
となります!!
レッスン時に必要なレッスンキット(¥6000相当)付きです。


ぜひぜひ皆様のご参加お待ちしています♡


土曜日クラス
①第1土曜日 13時
②第2土曜日 16時

平日クラス
③第1木曜日 13時


体験レッスンは、お花代のみ(¥6480)でお教室の雰囲気など感じて頂けます♪

詳細はHPをご覧下さいね☆

お教室は元町中華街駅から徒歩6分。
緑豊かな港の見える丘公園のすぐ近くとなります。
アプローチの木々やお花なども楽しみながらいらしてください。

体験レッスンは以下の通りとなります。

①10月5日(木)13時
②10月7日(土)13時
③10月14日(土)16時
④11月2日(木)13時
⑤11月4日(土)13時
⑥11月11日(土)16時

上記の日時でご都合がつかない方はご相談ください。

お申し込みの締め切りはレッスン日の1週間前となりますが
満席の場合はご案内で来ない場合もありますのでお早めにどうぞ!



■お申し込み方法

メールにて以下のフォームをコーピーしてお申し込み下さい。
*お申し込みフォーム*
ご希望の日時:第一希望 月 日 時、第二希望 月 日  時
お名前:
ご住所:
電話番号:
携帯電話番号:
メールアドレス(ご連絡が取りやすいメールアドレスをご記入下さい):
お花の経験:初めて/経験あり (年数など)

mailアドレス: le-vase@flower.email.ne.jp



お申し込み頂いて3日以内にご連絡差し上げます。
もしメールの返信が届かない場合は何かシステム的なエラーが考えられますので再度ご連絡下さいませ。




詳細はホームページをご覧下さい→






[PR]
# by Le_vase | 2017-09-12 17:03 | 花教室 | Comments(0)

ハートのクッション

e0158653_00311216.jpg



9月のBasicクラスは「ハートのクッション」でした。


お教室を始めた15年前からの定番のデザインですが

生徒さまから人気のデザインです♡


少しテクニックの必要なデザインですので

手取り足取り^^

みなさま納得の形に仕上がったようです♡



今年は9月に入ってから案外涼しくて

思っていたより花保ちが良くてうれしいです。


このまま秋に突入かな…。













[PR]
# by Le_vase | 2017-09-12 00:50 | 花教室 | Comments(0)


e0158653_22490451.jpg


先日も少しご案内させて頂きましたが

生徒のCHIYOさまからこんな素敵なプレゼントを頂きました♩


ヨーロッパの伝統菓子を扱う老舗ブランドを中心とした輸入菓子の

セレクトブティック『シャルマン・グルマン』のお菓子

スペイン最古のチョコレートブランド”アマリエ”のチョコレート

サブレ発祥の地、フランス・ロワール地方の”ラ・サブレジェンヌ”のサブレ

スイスのバーゼルで18世紀から作られる”レッカリー・フース”のキャラメル

を何と皆様にお1つずつ!!



e0158653_22483672.jpg


e0158653_22481780.jpg



あまりの豪華さに皆様驚きを隠せませんでした^^


どのブランドも老舗中の老舗ブランドでありながら


素材も厳選されたもので出来たこだわりのお菓子です!


口にした方はみんなファンになってしまいます♡


もちろん私も大ファン^^



これからLessonにお越しの生徒さま〜お楽しみに☆




リピートされる方は
こちらからご購入出来ます!
シャルマン・グルマン






[PR]
# by Le_vase | 2017-09-05 23:03 | お気に入り☆ | Comments(0)

e0158653_17464712.jpg


ここ数日秋のような爽やかな気候で

過ごしやすいですね〜。


このまま秋になってくれるとうれしいのですが…



お花の世界はすっかり秋のお花が主役です☆

秋風にそよぐお花をイメージして。

気分はすっかり秋モードです♡







・・・・・・・・・☆お花教室体験レッスン☆・・・・・・・・

9月の体験レッスンは以下の日程で募集致します。
ぜひご参加お待ちしています♩


9日(土)16時

お申し込みの締め切りはレッスン日の1週間前となりますが
満席の場合はご案内で来ない場合もありますのでご了承下さい。


【お申し込みフォーム】



mailアドレス: le-vase@flower.email.ne.jp

お申し込み頂いて3日以内にご連絡差し上げます。
もしメールの返信が届かない場合は何かシステム的なエラーが考えられますので再度ご連絡下さいませ。




[PR]
# by Le_vase | 2017-09-03 17:50 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_16352652.jpg



8月のレッスンは全て終了しました。


軽井沢無農薬農園のオルトアサマさんから毎回届くお野菜は

まさに季節の移り変わりを感じられるお野菜やハーブたちで

レッスンが開始した8月上旬と下旬では

種類や色彩のバリエーションの違いが面白いです。



始まった頃にあったビオラちゃんは姿を消して

ラストウィークにはブラックベリーが登場しました。

そして黒キャベツも♩



e0158653_16354960.jpg


みなさま、素敵な野菜ボックスが出来上りました☆


e0158653_16360797.jpg

この日は黒く実ったブラックベリーが入っていたので


e0158653_16363199.jpg


この日のスイーツにもトッピング。




普段なかなか手に入らないお野菜たちを満喫出来た1ヶ月

名残惜しいな〜。



さて、今週から9月のレッスンが始まります。

秋の気配の感じられるお花が待っていま〜す♩




『人気フォトグラファー川合麻紀先生によるお花を美しく撮るスマホレッスン』参加者募集中!
午前午後とも残席1名!
お早めに〜〜☆
午前午後とも満席となりました。キャンセル待ちでお受付となります。





・・・・・・・・・☆お花教室体験レッスン☆・・・・・・・・

9月の体験レッスンは以下の日程で募集致します。
ぜひご参加お待ちしています♩

2日(土)13時
7日(木)13時
9日(土)16時

お申し込みの締め切りはレッスン日の1週間前となりますが
満席の場合はご案内で来ない場合もありますのでご了承下さい。


【お申し込みフォーム】



mailアドレス: le-vase@flower.email.ne.jp

お申し込み頂いて3日以内にご連絡差し上げます。
もしメールの返信が届かない場合は何かシステム的なエラーが考えられますので再度ご連絡下さいませ。





[PR]
# by Le_vase | 2017-08-28 16:50 | 花教室 | Comments(0)
2017年10月レッスンスケジュール

Basicクラス
5日(木)13:00
7日(土)13:00
14日(土)16:00

Living Flowerクラス
7日(土)16:00
12日(木)13:00
14日(土)13:00
19日(木)13:00
21日(土)13:00
21日(土)16:00

[PR]
# by Le_vase | 2017-08-28 15:37 | レッスンスケジュール | Comments(0)
e0158653_00255128.jpg




いよいよ明日でオーガニック野菜を使ったレッスンも終わりに…


毎週こんなすばらしいお野菜を食べることが出来て


私にとっては夢のような1月でした♡




さて、明日のお野菜もうちの冷蔵庫の野菜室になんとか16名分入れて


冷え冷えの状態でお待ちしています♩


このひと月野菜室を自分用に使えなかったのがちょっぴり大変でした^^;。




そして、生徒のCHIYOさまより

スイスのキャラメルとスペインのチョコレートとフランスのサブレ一のプレゼントが生徒のみなさまに!

以前頂いた時にも大好評ですぐにみんな大ファンになった美味しいヨーロッパのお菓子のオンラインがいよいよ開設されたのだそうです。

これでお好きな時に購入出来ますね。

こちらからご購入出来ます!
シャルマン・グルマン



レッスン時にお配り致しますのでお楽しみに☆







『人気フォトグラファー川合麻紀先生によるお花を美しく撮るスマホレッスン』参加者募集中!





・・・・・・・・・☆お花教室体験レッスン☆・・・・・・・・

9月の体験レッスンは以下の日程で募集致します。
ぜひご参加お待ちしています♩

2日(土)13時
7日(木)13時
9日(土)16時

お申し込みの締め切りはレッスン日の1週間前となりますが
満席の場合はご案内で来ない場合もありますのでご了承下さい。


【お申し込みフォーム】



mailアドレス: le-vase@flower.email.ne.jp

お申し込み頂いて3日以内にご連絡差し上げます。
もしメールの返信が届かない場合は何かシステム的なエラーが考えられますので再度ご連絡下さいませ。






[PR]
# by Le_vase | 2017-08-25 17:12 | 花教室 | Comments(0)

e0158653_00252146.jpg


8月レッスンも今週で最後となりました。



毎回、軽井沢のオルトアサマさんから新鮮なオーガニック野菜を送って頂いて

野菜のボックスアレンジをみんなで作って頂いています。



見た目も美しいですが、もちろん全て美味しく食べて頂けます。

オーガニックの体に良いお野菜をぜひ皆様にも体験頂きたく

今回は副農園長の愛子さんのご好意でレッスン用に準備して頂きました。
(通常は一般には販売されていないお野菜なんです)


アレンジしたらそのまま冷蔵庫で保存出来るので

食べたい時に食べたい分を取って食べて下さい。




お野菜はその時の状態を見て良いものを採取して下さるので

毎回異なります。

それもまた楽しみです^^


エディブルフラワーのビオラは前半のレッスンで終了。

今週はどんなコに会えるかはお楽しみに☆







『人気フォトグラファー川合麻紀先生によるお花を美しく撮るスマホレッスン』参加者募集中!





・・・・・・・・・☆お花教室体験レッスン☆・・・・・・・・

9月の体験レッスンは以下の日程で募集致します。
ぜひご参加お待ちしています♩

2日(土)13時
7日(木)13時
9日(土)16時

お申し込みの締め切りはレッスン日の1週間前となりますが
満席の場合はご案内で来ない場合もありますのでご了承下さい。


【お申し込みフォーム】



mailアドレス: le-vase@flower.email.ne.jp

お申し込み頂いて3日以内にご連絡差し上げます。
もしメールの返信が届かない場合は何かシステム的なエラーが考えられますので再度ご連絡下さいませ。






[PR]
# by Le_vase | 2017-08-23 22:19 | 花教室 | Comments(0)
e0158653_00443990.jpg



大変お待たせ致しました!

ご案内が遅れていましたがコラボイベント第二弾のお知らせです☆


今回は『人気フォトグラファーの川合麻紀先生によるお花を美しく撮るスマホレッスン』

を開催致します!




たくさんのファンを持つ大人気の川合先生

Le vase*のレッスンにも長く通って頂いている生徒さんでもあります。


教室の環境を熟知している先生ならではの観点でアドヴァイス頂けて

レッスン後のアレンジ写真が見違えるようになりますよ。

もちろんご自宅でも♩

一緒に学んで素敵な写真が撮れるようにがんばりましょう♡



e0158653_00445880.jpg


この記事に掲載している写真は川合先生のスマホのショットです。

いつものお教室風景がこんな風↑に撮れるんです。


もちろんただ撮るだけではなくスマホのアプリを使います。

先生のお勧めのアプリをご紹介頂いてその場で使いながら実際に撮影して頂きます。



e0158653_00444733.jpg

自分で作ったお花の他にもちょっとした小物撮影コーナーもご用意してお待ちしています!


e0158653_00450559.jpg


モノクロも雰囲気が出て素敵です☆



みなさまのご参加お待ちしています♩




開催日

①9月23日(土)10:00〜12:30 満席となりました
②9月23日(土)14:00〜16:30 満席となりました


レッスン内容

*ブーケ又はアレンジ作り
*スマートフォンのアプリのご紹介
*作ったブーケ又はアレンジの撮影実習
(間にティータイムが入ります♩)

☆事前にアプリがダウンロード出来るようにパスワードなどご準備下さいませ。


申し込み開始日

8月20日(日)午前10:00〜
先着順となります。

メールにてご希望時間をご記入の上お申し込み下さい!

mailアドレス: le-vase@flower.email.ne.jp



☆お申し込みに際してのお願い☆
このイベントは現Le vaseの生徒さん及びOGのみのイベントとなります。
定員に満たなかった場合のみ一般の方の募集を後日させて頂きます。
申訳ありません。








・・・・・・・・・☆お花教室体験レッスン☆・・・・・・・・

9月の体験レッスンは以下の日程で募集致します。
ぜひご参加お待ちしています♩

2日(土)13時
7日(木)13時
9日(土)16時

お申し込みの締め切りはレッスン日の1週間前となりますが
満席の場合はご案内で来ない場合もありますのでご了承下さい。


【お申し込みフォーム】



mailアドレス: le-vase@flower.email.ne.jp

お申し込み頂いて3日以内にご連絡差し上げます。
もしメールの返信が届かない場合は何かシステム的なエラーが考えられますので再度ご連絡下さいませ。







[PR]
# by Le_vase | 2017-08-18 14:25 | one day lesson情報 | Comments(0)

涼しい夏休みを満喫中!

e0158653_00242578.jpg



梅雨のようなお天気が続いていますね。。

少し太陽が恋しくはなるものの

年のせいか最近は暑い方が体に堪えるのでこの涼しい気候は助かります。



この涼しさのお陰で食欲も落ちずに毎日熟睡出来て

いろいろお出掛けしたりとお盆休みを満喫しています♩


何より、ソラとモモも負担なく過ごせて

どこにでも連れて行けるのがうれしです。


e0158653_00534358.jpg
船のデッキをイメージして作られたテラス席で夕暮れにディナー☆
目の前が海の素敵なレストランです!(soraとmomoも一緒に♡)



インスタやfacebookではお休みの間に出掛けた

素敵なスポットをご紹介しています。

良かったら見て下さいね!



インスタよかったらフォローお願いします^^

☆こちらをクリック☆




[PR]
# by Le_vase | 2017-08-17 01:00 | 日々のできごと | Comments(0)
e0158653_16085786.jpg



8月のレッスンの前半を終えてお盆休みを一週間頂いています。

特に遠出の予定も入れずに気ままにゆっくり過ごす予定です☆



e0158653_16091189.jpg

先週のディスプレイのお花たちは

なんと贅沢なオーガニックのハーブの花たちのブーケ♡


軽井沢のオルトアサマさんの無農薬農園から送って頂きました♩


薄いピンク〜薄いパープルのグラデーションが涼しげで

癒されます〜。


薄いピンクのお花はマシュマロウのお花(マシュマロの原料になるお花です)
薄い紫のお花はオレガノ
ピンクの丸いお花はレッドグローブ
葉物はタンジー、ペパーミント、ラムズイヤー



e0158653_16092316.jpg


タンジーのお花はこんな感じ♡




ふだん市場では見ることのないオーガニックなお花たち。

幸せな1ヶ月になりそうです♡




そして、ご案内が遅れていますが

Le vase*15th Anniversary コラボレッスン第二弾

『人気フォトグラファー川合麻紀先生によるお花を美しく撮るスマホレッスン(仮)』

9月23日に開催します♩

詳細は近日中にアップ致します!!

みなさまふるってご参加下さいませ〜♥︎





・・・・・・・・・☆お花教室体験レッスン☆・・・・・・・・

9月の体験レッスンは以下の日程で募集致します。
ぜひご参加お待ちしています♩

2日(土)13時
7日(木)13時
9日(土)16時

お申し込みの締め切りはレッスン日の1週間前となりますが
満席の場合はご案内で来ない場合もありますのでお早めにお申し込み下さい。


【お申し込みフォーム】



mailアドレス: le-vase@flower.email.ne.jp

お申し込み頂いて3日以内にご連絡差し上げます。
もしメールの返信が届かない場合は何かシステム的なエラーが考えられますので再度ご連絡下さいませ。


[PR]
# by Le_vase | 2017-08-12 16:34 | 花教室 | Comments(0)

お皿作りました!

e0158653_16032264.jpg


今日のお家ランチの一枚です☆



実は昨年から陶芸を始めました。

写真の取手付きのお皿は私の作品です☆


20年近く前に数年習っていて老後の楽しみにと取っておいた習い事。

やっぱりやりたくなって始めちゃいました。


毎週通うことが出来ないので月に一回か二回。

全く行けない月もあるというダメダメ生徒なので

行く度に初心に戻ってしまい先生につきっきりで教えて頂いています^^;



じっくり1つの作品が出来るまで何ヶ月もかかっているので出来た作品には

愛着が沸きます♡


ちゃんと使ってますよ。


今日はViennoiserie JEAN FRANCOISのQicheと

オルトアサマさんの無農薬のお野菜を乗せてランチに使っています。



e0158653_16033814.jpg


そしてカトラリーレストは大好きなガラス作家の詫摩まりさんの作品を。


ガラス作りも気になる〜。

でもこの暑さの中、ガラス作りはかなりハードですね。。



只今、ちょっと難易度の高いコンポートにチャレンジしています!

出来上ったらご紹介しますね〜^^


e0158653_16041230.jpg


おまけのモモちゃんのショットです^^







インスタよかったらフォローお願いします^^

☆こちらをクリック☆


9月には体験レッスンを開催します。
ご参加希望の方はぜひお問い合わせ下さいませ♩





[PR]
# by Le_vase | 2017-08-09 16:27 | ハンドメイド | Comments(0)



e0158653_00231363.jpg



8月のレッスンが始まっています!


軽井沢の無農薬農園オルトアサマさんから採れ立ての新鮮な無農薬のお野菜と一緒に送って頂いた

キバナコスモス、タンジー、カラスノエンドウ

ワイルド且つ繊細で素敵です☆



e0158653_00233666.jpg




お野菜の写真はまた次回のお楽しみに☆







インスタよかったらフォローお願いします^^

☆こちらをクリック☆


9月には体験レッスンを開催します。
ご参加希望の方はぜひお問い合わせ下さいませ♩


[PR]
# by Le_vase | 2017-08-08 00:41 | Comments(0)

夏本番!!

e0158653_12101401.jpg



今日から8月が始まりました。

これからが夏本番!なんて(汗)耐えられるかしら…

今年の夏は長くて暑いです^^;



8月と言えば毎年生花はお休みでアートなどのレッスンを開催していたのですが

今年は趣向を変えて

夏本番ならではのオーガニックのお野菜とハーブを

(自然農法で育てられている葉野菜はこれからが本番なんです!!)

目で見て楽しんで体に入れて喜んで頂けるレッスンを開催します♩



みなさま、お楽しみに♩




インスタよかったらフォローお願いします^^

☆こちらをクリック☆


9月には体験レッスンを開催します。
ご参加希望の方はぜひお問い合わせ下さいませ♩


[PR]
# by Le_vase | 2017-08-01 12:18 | 花教室 | Comments(0)

茶色のひまわり

e0158653_14491374.jpg



明日のレッスンで7月レッスンも全て終了♩


しばらく生花はお休みです。




e0158653_00314565.jpg




Living Flowerクラスのレッスンは

ダークな茶色のひまわりをメインに実物を☆



アンダーな写真が似合いそうですがうまく撮れなかったので

夏らしくまぶしげに。





今年の夏は長そうですね…

夏バテしないように乗り切りましょう!!




インスタよかったらフォローお願いします^^

☆こちらをクリック☆


9月には体験レッスンを開催します。
ご参加希望の方はぜひお問い合わせ下さいませ♩






[PR]
# by Le_vase | 2017-07-28 10:11 | 花教室 | Comments(0)