花教室のことや小さいお庭でのガーデンライフ。くらしを楽しくするためのちょっとしたアイデアなどや日々の出来事など。


by Le_vase
カレンダー

2017年 05月 15日 ( 1 )

e0158653_11295508.jpg

お蔭様でLe vaseとして活動を始めてから

今年で15周年という節目の年を迎える事が出来ました。

ありがたいことに私はたくさんの素敵な生徒さんに恵まれて

みなさまに支えられてここまで続けて来られました。

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


その感謝の気持ちをスペシャルなイベントの開催と言う形で恩返し出来ればと思い

夢のようなコラボイベントが実現致しました!!

通常のレッスンではなかなか出来ないスペシャルなイベント第一弾です。



ぜひぜひみなさまのご参加をお待ちしています。



e0158653_11293628.jpg


このブーケはイベント用に栽培して頂いている成育中のハーブたちです。
その時期にはもっと大きくなって皆様の元へ〜。
ハーブの種類はその時に状態の良いものを選んで送って下さいます。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

軽井沢の無農薬農園で栽培したハーブやエディブルフラワーを使ったエディブルブーケのレッスン

フルコースのランチ
(レシピ付き)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



「エディブルブーケ」

ハーブのブーケは全て無農薬!化学肥料を一切使用していません。
無農薬のハーブはほとんど出回ることがなく花市場でも購入することが出来ません。
軽井沢のオーガニック農園オルトアサマさんにご協力頂いて特別にこのイベントの為に愛情を込めて栽培して頂いている貴重なものになりす!!
このブーケに使っているハーブやエディブルフラワーは全て食べる事が出来ます。
こちらを使ったお料理の紹介や使用方法をレッスンでお伝えします。
オルトアサマさんで育てられたハーブは生命力が強く味が濃いんです。
ぜひ本来の形で育った力強い大地の味をお楽しみ下さい。


「フルコースのランチ」

前菜 魚のカルパッチョ
  温菜 野菜のフリット
スープ 冷製スープ
パスタ ハーブのソース スパゲッティ
メイン ハーブマリネした鳥もも肉のステーキ
デザート
(当日の仕入れの状況で変更になる場合もございます)

ハーブを使ったお料理の数々をお楽しみ下さい♥️

渋谷の有名なオーガニックレストランの元メインシェフを経てオーガニック料理教室専属シェフとして活躍中の
くしやまたかしシェフをお迎えしてライブでお料理を作って頂きます。
ブーケで使用したハーブやエディブルフラワーを使用したお料理などもご紹介する予定です。
もちろん、ご自宅で作れるようにレシピ付きです。
くしやまシェフには、お料理についての質問やオーガニックって?など、気軽に何でも質問して下さい。
優しく丁寧に説明して下さいますよ。



開催日

お申し込み頂いた方にはお席のご案内についてのメールを送らせて頂きました。
届いていない方は恐れ入りますが再度ご連絡頂けますようお願い致します。

7月1日(土)11時30分〜14時30分 満席となりました!

予備日;6月29日(木)11時30分〜14時30分 残席1
開催決定しました!お席ご用意出来ますのでお問い合わせ下さいませ〜♥︎
人数が集まりましたら開催します。

*7月1日のご都合が悪く平日がご希望の方は29日でお申し込み下さい。
人数が集まりましたら開催致します。
*7月1日でも6月29日でもどちらでも良い場合はその旨ご記入下さい。


募集人数

8名


お申し込み開始

5月17日(水)午前9開始
先着順となりますが、応募多数の場合は抽選とさせて頂きます。


☆お申し込みに際してのお願い☆
このイベントはLe vaseの生徒さんのみのイベントとなります。
一般の方の募集は行っておりません。
申訳ありません。


e0158653_11233596.jpg

[PR]
by Le_vase | 2017-05-15 12:08 | one day lesson情報 | Comments(0)